2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






あいちゃんのお届け

お届けの前夜は、恒例のおやつのササミと焼きかつお出血大サービスでお祝いをして



ワクワク



〆はお気に入りのパタパタトンボでお遊びタイム (^^)



ワクワク



さて、あいちゃん♪ そろそろ出かける時間だよ!


何処に?



あいちゃんの新しいパパとママが待っているおうち!



スタンバイ


直ぐにキャリーに入ってくれて、あいちゃんは本当に偉いな~



幸せになってね!


そして、めぐちゃんに見送ってもらって、昨日の朝、あいちゃんのお届けに行ってきました


あいちゃんの新しいおうちは品川区の御殿山です
すぐ斜め前は岩崎弥太郎ゆかりの開東閣があって、一歩裏側に入ると原美術館があったり
それはもう立派な邸宅があったりで、仕事でなかったら、ゆっくりと散策したかったなー

そうそう、開東閣は一般の方は非公開ですが、三菱グループ関係者は入る機会があるみたいですよ
私は関係者じゃないんですが、以前に1回だけ、つてがあって入った事があるんです

ひろ~~~い敷地はローズガーデンやらお茶室やら見所も満載で、鹿鳴館みたいな歴史を感じる
豪華な館でお茶をいただいたりした記憶が・・・
確か、お食事のコースもあったと思うけど、高かったような・・・


で、今回お見合いからお届けまで時間があったので、里親さんはあいちゃんを迎える為に
準備万端で用意して待っていて下さいました



玄関を入ると

すり抜け防止

足元すり抜け防止対策 (バッチリ)



ベランダも

脱走防止

格子パネルでバッチリ


念のためにと

ケージ
(あいちゃんはベットの下でかくれんぼ・・・)

ケージも


この他にも、爪切りやスリッカーブラシにおもちゃに迷子札と

おもちゃ

ラジコンカーまで (^^)
必要な物は全て揃えて下さって完璧!



こちらのマンションは、ワンフロアーにワンルームなので隣室の騒音の心配もなくて
なんてたって、窓が多いので明るくて風通しもいいし、陽当たりもいいし
7階なので眺めもよくて、1階に下りれば隣に動物病院とペットサロンもあって
猫との暮らしには本当に最高の環境です


里親のA雄さんはITのお仕事をされてるとの事で、会社は歩いていける距離なんですって
Mみさんは教育関係のお仕事との事で、通勤は大変そうですが、お休みが月曜と木曜
A雄さんの休日が土日なので、あいちゃんのお留守番は火水金の3日間だけ
急に一匹になって寂しいあいちゃんにとっては、何とも嬉しいです


で、当のあいちゃんは、ビビって隠れたそうにしてましたが


記念撮影


恒例の家族写真です


家族写真


無事に撮れましたね (^^)



A雄さんもMみさんも、猫ちゃんとの暮らしは始めてとの事ですが、一人でも多くの方に
猫の可愛さを知ってもらって、猫とともに幸せに過ごしてくれたら本当に嬉しいです


で、あいちゃんの新しい名前は チャチャ になりました♪


何でもMみさんはダーリンにチャーミーって呼ばれてるんですって
どらえもんに出てくるキャラクターのチャーミーにそっくりだからなんだそうです

早速帰ってからネットで調べてみましたら、うさちゃんのキャラクターなんですね
確かに雰囲気も似ています (^^)

で、お二人のマイブームがチャを付ける事なので、チャチャ に決めていたそうです

本当に可愛いお名前で私も嬉しいです♪


そして、お土産に美味しいスイーツ 「バームツリー」 を頂きました

バームツリー


回りはサクサクとしてて、中はシットリで、とっても美味しかったです
本当にご馳走さまでした
それと、マカロンも美味しかったです ありがとうございました



トライアル期間1ヶ月ではありますが、チャチャちゃんの事、末永くよろしくお願い致します
それと、晴れて入籍されましたら教えて下さいね


そして、チャチャちゃんから皆様にご挨拶をしたいそうです


チャチャでしゅ


うんうん 必ず幸せになるんだよ (^^)







そして、早速、夕べと今朝の様子をお知らせ下さいました

昨日は遠いところありがとうございました。
また、おもちゃや缶詰のお心遣い、ワクチン・脱走防止の追加情報ありがとうございます。
昨日から、チャチャの一挙手一投足にワクワクして、目が離せません。


チャチャ


この写真は昨日の夕方ごろのもので、少しリラックス(?)した感じが見受けられました。
この辺りから、定位置がケージの一番高い段になりました。


また、この後ケージから出て(!)、リビング、キッチンを一周し、おっかなびっくり探検していました。
ですが、この途中で、リビングの小窓の桟に飛び乗ろうとし、そこにあったコルクボードをひっくり
返してしまったのが怖かった様で、探検は中止、定位置に戻ってしまいました。

コルクボードは撤去し、似たような状態にあるものにも、対策中です。


チャチャ


この写真は今朝の写真で、眠っていたのですが、撮る瞬間に起きたようです。
お水はごく少量ですが、どうやら飲んでいる様子です。
一方で、おやつ、ご飯に手を付けないのが心配です。

私は今日も休みですので、チャチャのストレスにならない程度に、スキンシップをはかって
慣れてもらえたらな、と思っています。




A雄さん!
早速にありがとうございます
たぶん、今頃は、朝よりもだいぶ前進していて、ご飯も食べてくれてるのではないかと思いますが・・・

可愛いチャチャと、早くラジコンカーで遊べるといいですね
でも、大人しいチャチャを見れるのも今のうちだけなんですよ (^^;)






スポンサーサイト
[ 2013/06/30 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/344-3b3716af