2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






おひさ~の茶々姉妹です

またまた、お久しぶりになってしまった茶々姉妹です



茶々姉妹





ナータン (ナターシャ) は相変わらずこんな感じですが


ナータン


もう保護して半年が経ってしまいました
一緒に暮らしてからも半年なんですが (当たり前) 未だもってまったく触らせてくれません
いわゆる 「お高くとまった女!」 って奴ですかね (--;)
(本当は怖がりちゃんなだけですよ) 

でも、メチャメチャ可愛いので傍で見ていられるだけでも幸せ・・って思ってます (^^)








そして文句なしの美猫ちゃんのはずのマーシュは・・・


イラッ

カメラ嫌いで、カメラを向けるといっつもこんな顔をしちゃいます




でも・・・


美猫ちゃん


本当はこんなに可愛いお顔をしてるんですよ (^^)




で、前回の好酸球皮膚炎は


ビフォー



先月の初めに、皮膚科専門医のいる病院の予約が取れたので診てもらってきました



病院です



今までの治療の内容と経過を話すのと、今回の細胞を調べた結果 「ストレス性舐め壊し」
ではないか・・・って診断になりました


 
猫の場合は多頭飼いが結構なストレスになってしまう事がありますけど
マーシュを保護した時はキジ3兄弟だけだったので、今ほど頭数が多くなかったんですけど

でも、今でも日に何回か泣きながらウロウロするので、確かにストレスがないとは言えません
で、猫のフェロモンを出すフェリウェイを専用拡散器でお部屋に充満させて様子見になったんですが
今の季節ドアは開けっぱなしだし、窓は網戸で風邪通しはいいしで、効果は期待できそうにありません

それと、お薬は強めのステロイドを2週間飲ませて、その後は量を減らして2週間で
様子を見る事にしたら



アフター


なんと、ご覧のようにすっかり綺麗に治りました (^0^)



でも、これで治療終了にしてしまうと、また再発することも考えられるそうなので
今度は今までのステロイドより軽い効果のあるステロイドを4週間飲ませて様子を見ています

今のところ順調にいい感じですよ
なるべく、このまま治って欲しいです


さすがに専門医だな~って有り難くて感謝してるんですが、なんてたって治療費が高い (><)

初診料が6,800円くらいだったかな・・・
再診料はこの半額なので良心的で良かったって思っていたんですが
先日の請求書の明細を見てびっくり (・・)
専門医処方箋料って書かれていて、それがやたらに高くないですか! な感じ・・・

レストランで美味しい食事をして満足してたら、お水代が請求されていたレシートを見た!
な感じでなんだかな~ (アハハ)



出世払い・・・


あらやだ~ マーシュは気にする事ないのよ 
ごめんごめん 治ってくれてありがとね (^^)








そして、話は変わりますが、昨日エルザの里親さんが遊びに来てくれました!


スイーツセット


スイカのバスケットに入った、こんなに可愛いスイーツセットをお土産に♪

Wさん! お会いできてとっても楽しかったです
お土産もありがとうございました (*^0^*)/






そしてそして、私の夏休みはたった4日間だけ・・・
その内1日はどうしても外せない仕事が入ってしまい、後の2日間は自分の定期検査で病院詰め
最後の1日で前から作りたかったこんな物をやっと作りました



里親さま



お見合いで我が家にいらした時は是非見て下さいね








スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/354-9b8bea43