2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






てんまるととんいちの絵日記~

今までに経験したことのない まるで灼熱地獄のような  あっつ過ぎる 夏!

皆さま! ご無事でいらっしゃいますか!

残暑お見舞い申し上げます (^^:)



昨夜、あまりの寝苦しさに目が覚めまして、エアコンの温度を下げても下げても
一向に涼しくならない


ギョエッ  まさか壊れた?  


よりによって、この時期に・・・   


最 悪 !


で、リモコンをよーくよーく見てみると、暖房になってました (ーー)


誰だよ~ って、犯人はわたし以外はありえないんですが
寝る前に、自動の方がいいかな。。 冷房の方がいいかな。。って操作していて
間違って暖房を選んてしまったんですねー
なんせ老眼で小さい字が読めないもんですから。。。

皆さん!  出来ることなら歳は、とらないほうがいいですw


それと、日中は猫たちの為にリビングのエアコンを付けて出かけてますが
出かける前に再度全員指差し確認をしてます

万が一、トイレとかクローゼットとかに入り込んでいるのに
気がつかないで出かけてしまったら生死に関わりますんで・・・

夏は怖いんだな~




さてさて、前置きが長くなりましたが今日の本題です

伊東家でてんまるの弟としての修行をしていたあとむ君ですが、何とかてんまるが
弟と認めてくれたようなので、そのまんまとんいちになりました~ (パチパチ)




てんとん




てんとん




で、今日は、てんまるがとんいちに、伊東家のアレコレを教えてる様子を
なっなっなんと! 絵日記にしてみましたので、是非! ご覧下さい (^0^)/






教育中





ガバ





イヤデピー





とっ とんいち!

おまえ そんな態度で。。。



よくもまあ合格にしてくれたもんだ・・・



てんまる~ そして伊東家の皆さま!
  
こんな態度だけは大きいとんいちだけど、どうぞよろしく頼んます (ーー;)



それと、皆さま!
実は、この絵日記とてんまるととんいちの普段の様子はこちらの Twitter で見れます


もう、最高に面白くて楽しくて・・・

一人でお茶をしてたら、隣のテーブルの人達の会話があまりにも面白くって、そしてマニアックで
この人たち何者かしら? って、思わず聞き耳を立てながら一人でニタニタしてるって
こんな感じになります



お母さん! 漫画も最高だしTwitter だけで見せてるのがもったいないですぅ
是非 本にして下さ~い
それと、勝手に転載してしまってすいまちぇん(ーー) 



そして、最近の一番のお気に入りがこちらです


ザ ・ 夏~


我が家の家宝にしようっと (^^)










[ 2013/08/11 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(4)

パチパチパチ(拍手)!!!

とんいち君良かったよ~(泣)
てんまる君受け入れてくれて、ありがとね~!!
アニキのいうこと聞いて、仲良くしてもらうんだよ!!
イラストからいくと、態度デカイってことですよね~(笑)
[ 2013/08/11 18:03 ] [ 編集 ]

いやあ、楽しい。

傑作、けっさく、ケッサクです!

てんまるくん、とんいちくん、
一生幸せ保証済みですね。

お出かけ前の指差し確認、
なるほどと思いました。

あとは、優さんご自身ですな。
暖房つけて干上がったりなさいませんように。
[ 2013/08/12 06:47 ] [ 編集 ]

Re: パチパチパチ(拍手)!!!

> 9ちゃんさん

本当に良かったです~
今ではキャラの濃い名コンビになってるみたいですよ

> イラストからいくと、態度デカイってことですよね~(笑)
 
そうみたいデピー(^^)
[ 2013/08/12 17:00 ] [ 編集 ]

Re: いやあ、楽しい。

> ぱちょりんさん

うけてくれましたか!
本当に傑作もんですよね
お母さん、センス抜群だし
てんまるととんいちの幸せも
保証されてます

> お出かけ前の指差し確認、

今の我が家は数が多くなってしまったので
これをやらないと危ないんです
自分の事も、充分に気をつけますね(^^)
[ 2013/08/12 17:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/356-a3674e15