2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






今年の愛護フェスティバルとうらんちゃんの正式譲渡


大型台風18号の縦断で、多くの被害が出ているようですが
被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます

そして、これから暴風圏内に入る地域にどうぞ被害が出ませんように



今日は通常仕事の日なので、こんなお天気の日は終日事務所に籠って
シコシコ事務仕事をするのが一番、と思ってたんですが
朝から流れるテレビの台風情報に煽られまして、休んでしまいました!


でも、幸いな事に千葉方面は大したことなかったので、午後から出社しようと思えば
出社出来たんですが、お休みモードから仕事モードに切り替えるのって
怠けものにはさあ大変・・・

空腹時に目の前に出されたケーキを前にして 「食べてはいけない or でも食べたい」
くらいに大変な決断のいることで (^^:)

昨日もほぼ一日休んでしまったし、この帳尻をどう合わせるべきか・・・




で、昨日の動物愛護フェスティバルは、台風の影響で野外のイベントは
全て中止になってしまいました

午前中は雨脚が強くて中止する選択しかなかったと思うんですが
午後は好天でしたね~ (あはは~)




そして、会場に入って真っ先に目に入るのが、写真家 浜田一男 さんの小さな命の写真展 と
センターに収容された動物たちのビデオです


小さな命の写真典


写真は、思わず目をそむけたくなる物もありますが、これが日本の現実ですので
しっかりと見て、この子達の叫びを胸に刻みこまなければならないと
毎年改めて思わされます



そして講演の一番バッターは 児童作家 今西乃子 さんの 「救われた命 消えた命」 です


毎回、今西さんのお話には引き込まれてしまいますが、今年は、壇上にセンターの担当者さんと
ボランティアさん、そして今年のポートクイーン千葉の高橋彰子さんが・・・



講演


なんでポートクイーン千葉の方が・・・って思いますよね

別に千葉港の宣伝の為に来た訳ではないんですよ
センター出身のわんちゃんの里親さんとして登場されました!

それもそれも、可愛い子犬の里親さんになられた訳ではなくて、2匹の子犬と一緒に
収容されていたお母さん犬、その上、母犬はまったく人慣れしていない・・・

そんなハンデのある状態で引き受けて下さったそうなんですよ


ポートクイーン千葉

画面に映っているのが、母犬のねりちゃんです!


お顔も綺麗でスタイルも抜群で、知性もあってその上優しい!
動物愛護にも積極的に参加して下さっている素敵な高橋彰子さんでした!



そして、クララちゃんの里親さんのOさんもご家族で来場して下さいました

クララちゃんのご家族


他にも、龍之介 (まさる) 君の里親のEさんご夫妻も見えられてました

それと、いっつも手作りのスイーツで応援してくれるkadomaruさんが
またまた、レモンケーキを焼いて持ってきて下さいました


レモーンケーキ


一つ一つ食べやすいようにラッピングしてあって、とっても美味しくて
みんなで感謝感激して頂きました

いつも写真を撮る前に胃袋に入れてしまってごめんね (--)


Oさん! Eさん! kadomaruさん!

わざわざお越し頂いてありがとうございました (^0^)/




そして、2週間のトライアル中だったうらんちゃん事ディジーちゃん 
正式譲渡になっています


ディジーちゃん
(真珠の首飾りがセレブっぽいね) (^^)


ディジーちゃん!
ウフィー君と仲良くして、お母さん達の言う事を良く聞いて元気で過ごすんだよ!


ディジーちゃん
(迷子札も付けて頂いてありがとう~)


修子さん!  ご家族の皆さま!

末永くディジーちゃんの事よろしくお願いしま~す

また、是非遊びに寄らせて下さいね (^^)

















スポンサーサイト
[ 2013/09/16 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(2)

ディジーちゃんおめでとう❤2

優さま、昨日は雨の中お疲れ様でした~!!
途中から雨あがりましたが、来るのが大変でしたね(^_^.)
外のイベント中止で少々淋しかったですが
内容の濃いイベントだったかなと思います。
ディジーちゃん、すっかり里親様のお宅にも慣れて幸せそう♪
たくさん甘えて仲良くしてもらうんだよ~(^_-)
[ 2013/09/16 23:37 ] [ 編集 ]

Re: ディジーちゃんおめでとう❤2

>9ちゃんさんも昨日はお疲れ様でした!

午前中はすごい雨だったので本当に大変でしたでしょう
私はラッキーな事に、車から降りる時だけは上がってくれたので
濡れずにすみました
外のイベントも中止で残念でしたね
来年はリベンジできるといいですね

お陰様でディジーちゃん幸せが約束されましたよ
来月のコンサート、今から楽しみにしていましょうね^^
[ 2013/09/18 00:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/364-18ed4e68