2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






今月の地域猫は半沢直樹の子供?


7月の七男の捕獲の後は、ずっと苦戦状態が続いてましたが

先日、いま一番の話題の人 半沢直樹 こと 堺雅人! の激写に成功しました♪




堺雅人



どうですか!  この凄味のあるオッドアイの眼力・・・

この下から見上げて相手を睨みつけるシーン
パパがドラマの中で良くやってますけど、こっちは演技ではありませんからね
(雅人パパったら、この雅人のを見て演技に取りいれたんだね。。。)




そして、捜索する事1ヶ月半! ど根性で白猫ちゃんの捕獲に成功することが出来ました!


白猫



あれれ?   

女の子と思いこんでいたけど、ひょっとして違ってるかも。。。



直樹


この写真なんか、雅人と夏子の間に生まれた福(旧大福)にそっくりです




福くん


どうです? 
この写真は最新の福くんです



ちなみにこの写真も

福くん

雅人パパゆずりのオッドアイ




こちらは妹のあずちゃん♪


あず


舌をしまい忘れてて可愛い♪
お顔のバッテン模様は、子猫の時よりハッキリしてきましたね (^^)



あず

パパに抱っこされてニャー


あずは白血病キャリアなのもあって、いっつも心配しているので
こうやって元気なお写真が届くと本当に嬉しいです




で、話は戻りまして、この白猫ちゃんの手術の結果、やっぱり男の子と判明しました
そして、名前はやっぱり 直樹 でしょう (^^:)



雅人は平成24の3月に去勢手術をしてるので、もし雅人の子供なら
それ以前の生まれと言う事になります



じゃあ、お母さんは誰?

夏子は平成23年の秋に避妊手術してるので、夏子の子供とは到底思えない

いったい直樹のお母さんは誰?

去年の春にアリアと一緒にいた白猫は、直樹と別猫?

もう頭が混乱してわかりませんが、直樹はレボリューションを付けてリリースしました

あ~ でも、まだこのエリアに未避妊の子がいるのなら、早く何とかしなければ・・・






それと、直樹の他にも3匹くらいの新しい猫を見かけるよ!って聞いていたんですが
その子達と思う猫を、やっと明るい時間帯に確認することができました




それがこの子!


ロシアンブルー君


実は、この子を見た時は本当にショックでした


ロシアンブルー風の男の子で右耳先がカットしてあります
本来なら手術済みで安心してもいいところなんですが、実は、この子とそっくりの子と
もう1匹兄弟の子猫を、今から2年位前だと思いますが、あるお宅の家の中で見ています


もし、その時の子達だとしたら、子猫の時に譲渡会に出してくれた事もあります
私も、里親さんを探すなら協力しますと、連絡先もお知らせしてたんですが
一度も連絡はいただけませんでした


この子達は全部で3匹兄弟らしかったんですが、もう1匹は捕まらないとおっしゃるので
捕獲器をお貸しした事もありますが、ご自分たちで捕まえるからいいです!
っておっしゃって使っていただけませんでした

そして、たぶん捕まえられなかったんでしょう
そして、そのうち、面倒になってしまったんでしょう


でも、母猫だけは、私がこの事を知る前に知人のボラさんの協力で捕獲して
病院も紹介してもらって手術をしてくれたとの事で、その後はリリースしたと聞いています
その時の母猫がこの子ではないかと思います



キジトラちゃん


この写真は目を細めてますが、小柄な可愛いお顔のキジトラちゃんです



その後、子猫達を外で見たことはなかったので、てっきり家猫にしてくれたか
里親さんが決まったんだと思っていました



でも、こうやって今年の春くらいから見かけると言う事は、突然お外に出してしまったんですね
(あくまで推測ですが)



どんな事情があるか分りませんが、2年以上も家の中にいた子を
いくら耳先カットしてあるといっても


そのお宅は、わんちゃんはいますが、猫が飼えない環境ではないと思うだけに
この子達が不憫でなりません



可愛い子猫達だったので、相談さえしてくれれば、いくらでもチャンスがあったはずなのに
何とも複雑な思いです







スポンサーサイト
[ 2013/09/18 ] 地域猫&TNR | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/365-610f8e1c