2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






幸せ便りと我が家のトラちゃんのこと

有名芸能人の息子さんが 「容疑認める」 のニュースの右側に 
「見て見ぬふりできない優しい子」 のネットニュース

人命救助の為に、自らの命も顧みず踏み切りに入っていった立派な女性と
娘の事故を目の当たりするしかなかった父親
あまりにも痛ましくて言葉がありません

お父様がメディアのインタビューに気丈に答えていた姿を拝見して
この立派な父にこの娘あり!
本当にそう思いました


村田奈津恵さんのご冥福を心からお祈り申し上げます






さて、我が家の場合は猫なんですが、病院の診察時間外のタイミングに合わせたように
具合が悪くなる事ってよくありますよね

そんな時、明日まで様子見にすべきか、救急の当番医を探して直ぐに連れて行くべきか
迷いに迷います

でも、いつもお世話になっている先生から 「いつでも連絡くれていいですよ!」
って言われたら鬼に金棒ですよね

そうなんですよ
私がお世話になってる先生は 「どうせ上に住んでるし、留守の時は電話は転送にしてるから
何回も鳴らしてくれれば、これは緊急かな?って思って、出れない時は後で折り返すから!」
 
こうおっしゃって下さるので、本当に心強くて有り難くていつも感謝しています



実は、我が家の最年長のトラちゃんは、ずっと気になっている症状もあるし高齢なので
最低でも年に2回は検査をしているんですが、毎回結果は異常なしなんです



トラちゃん



だからといって、心から喜べません
いくつもの気になる症状があるので・・・



3ヶ月位前には、頻繁にトイレに出入りしてはオシッコスタイルで固まっていた事があって
その後、キッチンの流し台の中に入って絞り出すように血尿をポトポト
次は、人のトイレに移動して手洗いボールの中でポトポト、2階の洗面台に行ってポトポト
その後も浴室の洗い場、最後はリビングの私の隣にしゃがんでポトポト

これは、苦しいから助けて!と言う意思表示
時間はもうすぐ23時になろうとしてる時でした

いつ電話くれてもいいよ!って言われていても、なるべくご迷惑はおかけしたくないし
でも、オシッコが出ない状況は緊急を要するので、迷いに迷ってお電話をしてしまいました

状況を説明したら、取りあえずオシッコは出ているみたいなので明日でも大丈夫だと思うけど
心配ならこれから連れてきてもいいよ!って・・・

私も、先生にお話ししたら少し落ち着けたので、翌日に連れて行きました

血液検査、エコーと、特に異常は見当たらなかったので、診断は膀胱炎と言うことで
その時はお薬を飲んで治まりました



そして、また一昨日の夜に同じ状況になってしまいました

前回と同じ状況のあと、寝ていた私のお腹の上で暫くしゃがんでいたかと思うと、じわっと少量の血尿
急いで常備していた抗生剤を飲ませて対処しましたが、たぶん膀胱炎だけではなく
何処か、検査にはまだひっかからないけど原因があるんだと思っています
お水の飲み方も半端ないので、これは絶対慢性腎不全!そう思って検査しても数値は正常の範囲内



トラ


15才のトラちゃん ずっとずっと元気でいて欲しいよ






さてさて、久々の可愛い王子ちゃまです


イケニャン


久々と言っても、小まめに幸せ便りは頂いていてたのに
私の怠慢で紹介していなかっただけなんです (本当にすいません)



こちらは次男の瞬哉君とちょこっと迷惑顔?の王子ちゃま (^^)

王子ちゃま



こちらは、にーにおじいちゃんとスリーショット

お兄ちゃんと


瞬哉くんの笑顔はいつも最高なので見ているだけで元気をもらえますね
そして 「ビタミンの補給に!」 って、長野産のぶどうをこんなにたくさん頂きました


長野産


色々な種類のぶどうがたっくさん入っていて嬉しい悲鳴です (^^)

だって、先日、今年は猛暑のせいで甘味が多くて美味しいです!ってテレビでやっていたので
スーパーで買おうか買うまいか迷ったあげく、お財布と相談して1個105円の梨にしたので
まさしく今年の初物なんです♪
皮つきで食べれる種類のも前から食べてみたかったので嬉しいです
早速戴いてみたら、どれも最高に甘くて美味しかったです

その上、たくさんのご寄付も頂いてしまいました!(すいません)

こちらはお外の子と保護猫の医療費に大切に使わさせて頂きます

Tさん!  重ね重ね本当にありがとうございました (^0^)/



最後に開き猫の王子ちゃま

王子ちゃま


胸の上で揃えたお手手が可愛過ぎ~です




この他にも、たくさんの幸せお便り頂いているのに、今年に入ってから一度も紹介していませんね

本当にすいません
いい訳ですが、仕事が忙しいのと、加齢による体力の低下を実感するこのごろで・・・ (--;)


でも、お便りをいただ事は本当に嬉しくて、そのお気持ちに感謝いっぱいです

卒業して何年経っても、もちろんご家族の皆さまも含めて
元気にしてるかな? 
脱走なんてしてないかな?
病気してないかな?

と、実家の母さんはいつも案じてるものですから (^^)




で、今日の最後は今年の1月に頂いていたノーブ君(ヒロ)のお写真です


ノーブ

大きくなったけどイケニャン振りは昔のまんまだね



こちらはピナお姉ちゃんと

ノーブとピナ



ピナちゃんと


仲良し姉弟で見てる方もとろけそうです

Fさん! 今さらですがお便り本当にありがとうございました!


兄弟の甜甜とリャンツイも元気にしてるかな (^^)









スポンサーサイト
[ 2013/10/02 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/05 12:56 ] [ 編集 ]

Re: 何時、いつまでも!!

> kadomaruさん

こんばんは! トラのこと、ありがとうです。
本当にお互いに身につまされるお年頃なので
無理せずに自然体で行きましょう^^

では、また明後日もよろしくね!
[ 2013/10/06 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/367-d551e4b5