2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






魅惑的なマーシュの里親様募集!

全国のマーシュファンの皆さま!  (いないと思うけど・・・) 

大変おまたせしました! マーシュの募集をやっとこさ開始致します




マーシュ



もういつでも募集出来る状況だったんですが、美しすぎるマーシュの写真が中々上手く撮れなくて
でも、撮れるのを待っていたら来年になってしまいそうなので写真は諦めました



マーシュ




では、マーシュ姉妹の生い立ちからお話します (全てエサやりおじさんからの情報に基づいています)

年齢は平成23年6月頃の生まれでナターシャとは同腹姉妹です

姉妹の母猫は、飼主がお引越しの時に置き去りにしていったそうです
場所は、高速の側道の交通量の多い国道のそばです

避妊手術もされてなかったので、ほどなく妊娠して子猫を産みましたが
生き残ったのはマーシュとナターシャだけでした

母猫は、近くの焼き鳥屋さんや餌やりさんから餌をもらったり、ゴミを漁ったりして生きていましたが
赤ちゃんを育てていたので、それだけでは足りなかったんでしょう
食べ物を求めて、命懸けで道路を渡って、車に跳ねられて死んだそうです

姉妹がいた場所は、その国道の近くの2階建ての立体駐車場でした
その後、階段の下におじさんがダンボールハウスを作って置いたそうです
でも、その駐車場のオーナーに許可は貰っていません

マーシュもナターシャも、その後数回の出産をしたそうですが
その内、マーシュの産んだ子猫2匹は、今、餌やりおじさんの家にいます

ナターシャはマーシュ以上にとても警戒心が強く臆病なので、産んだ赤ちゃんを守るため
首を咥えては安全な場所を探してあちこち移動してたそうです

そこには住宅地の方に続く階段があって、その階段を赤ちゃんを引きずりながら
必死に歩くナターシャを何回か目撃したそうです

そんなある日、首から血を流してる赤ちゃんを咥えて歩いてるナターシャ
咥えてた場所が悪かったらしく頚動脈を切ってしまったようで、その後赤ちゃんは
死んでしまったそうです


この聞いても辛くなるだけの話を、おじさんは事務所に来るたびに
何回も何回も私に話して聞かせるんですよ

それとこんなことも言ってました 
「子猫がいるからスピードを落としてくれないかな~」と駐車場の利用者に懇願した事も
あったそうですが、まったく聞き入れてもらえず無視されて
猫がいようがいまいがまったく気にせずに車を出し入れしていたそうです



姉妹猫


初めてこの場所で姉妹を見たとき、絶対に幸せにしてあげたいと思いました






人慣れ度については、撫で撫でをすると気持ちよさそうにお尻が上がってきますが
調子こいて長くやっていると 「ちょっと! いつまでやってるのよ!」 みたいな感じでスルリと逃げます
抱っこもまだ拒否られます 
でも、病院に連れて行く時はキャリーバックに入れる事ができますよ (^0^)
  

ここ最近は、ご飯の支度をしてる時や帰宅した時は、足元にスリスリするようになりました
昨日よりは今日みたいな感じで、少しづつ前進している事を実感できる毎日です



マーシュ

 

マーシュは、のんたんが怖くて苦手です
と言うのも、のんたんが追い詰めてイジメるんですよ



マーシュ



かんぺいは、マーシュが怖くて苦手です
と言うのも、マーシュが、かんぺいを弱いものイジメするからなんです (ーー;)



マーシュ



他の保護猫達とは、特に仲良く一緒に遊ぶって事もないですけどイジメるって事もないです
どちらかと言うと一人で、おもちゃをケリケリして楽しそうに遊んでいます
ナターシャとは本当に仲良しで、しょっちゅう頭突きしながらスリスリとしています
その様子はまるで 「私たちいま幸せよね♪」 って確認しあってるようにみえます



マーシュ



淡いミルクティカラーにフワフワーッとした柔らかい毛質
青い澄んだ魅惑的な瞳
どこか気品のある綺麗な顔立ち
スラリとした長い尻尾
臆病だけど気位の高い性格



マーシュ



反面、ご飯を食べる時はガッツリ食べる派です
猫って一粒づつ、ゆっくり食べる子が多いんですが
ガバッガバッと大口で一気に食べます
同じ姉妹でもナターシャは後者です (^.^)


避妊手術済み ワクチン接種済み 駆虫済み
エイズ・白血病は共に陰性です




マーシュ




理想の里親様は、マーシュのことを気長に暖かく見守っていただける方
全てを受け入れてくれて、愛おしく思ってくれる方
出来る事なら、まだ正式募集はしていないナターシャと一緒に迎えて頂けたら感激です



ナターシャ



さて、ご応募はクリック→ 里親候補者様の条件 を必ずご確認頂いてからメールでお願いいたします

その際に簡単な自己紹介や自己アピールがありますと大変参考になります
またご質問などございましたらお気軽にメール(コメントでも可)を下さい

保護猫に理解のある優しい里親様からのお問い合わせご応募を
マーシュ共々心よりお待ちしております



マーシュ











幸せ街道

つらい話です。一度読んだだけでも。
それを何回も聞かされる優さんの心情、お察しします。

マーシュ&ナターシャの母猫を置いていった飼い主は、
悲惨なことが起きる可能性を想像しなかったのでしょうか。
なんとかなる、誰かがなんとかしてくれる、という考えなのでしょうね。
その結果、不幸な猫が何匹も…。

かわいそう過ぎて、胸がつまります。
私なりに、死んでしまった母猫ちゃん、仔猫ちゃんたちに祈りを捧げます。

マーシュちゃん、いい写真が撮れないとおっしゃっていてこれですから、
実物は相当かわいいのでしょうね。
最後の1枚、お目々もふっくら感もたまりません。

さあ! マーシュ&ナターシャ!
幸せ街道まっしぐら!
[ 2013/10/22 09:10 ] [ 編集 ]

Re: 幸せ街道

> ぱちょりんさん

いつもありがとうございます。
実はそのおじさん、久しぶりに昨日も事務所に来たんです。
また同じ話の繰り返しなので、毎回笑っちゃうしかないんですけど
悪気はない人なので怒れないんですよ^^

> マーシュ&ナターシャの母猫を置いていった飼い主は、
> 悲惨なことが起きる可能性を想像しなかったのでしょうか。

私にもこういう人種は理解できません。
だけど、普通に、こういう人って
まだまだたくさんいるのが現実だと思います。
センターに捨てに連れて来る人も、見かけはごく普通の人ですから

> 私なりに、死んでしまった母猫ちゃん、仔猫ちゃんたちに祈りを捧げます。

ありがとうございます。感謝致します。
今、わさびちゃんが話題になっていますが、マーシュ達の産んだ子猫も
カラスに突つかれて死んだそうです。
お外で生きて行くのは本当に過酷です。

マーシュは本当に綺麗な子なんですよ
ナターシャは、また別の意味で可愛いんです
本当に、これからは幸せ街道まっしぐらに行って欲しいです^^

それと、ぱちょりんさん、本当にお料理がお上手ですね。
ブログちょこちょこ見させて頂いてます
[ 2013/10/22 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/370-a6448383