2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ご寄付のお礼と茶々姉妹のこと

台風27号の影響による雨の被害が心配ですけど、皆様のところは大丈夫でしょうか!

どうぞ絶対に被害がでませんように



先週の26号の時は、ちょうど定休日で我が家も被害はなかったんですが
翌日、事務所に出勤したら床上浸水になってました!


もう唖然!


何でも、近くの公園の池が早朝に氾濫したそうで、前の道路が川のようになったとか

でも、出勤した頃には既に1日経っていたので、水もだいぶ引けていて
大きな水溜りが4か所くらい出来ていた感じです
その上、ちょうど外壁の補修工事で職人さんが入っていたので
お掃除を手伝ってくれたので助かりました

今回は、市の方で土嚢を用意してくれたし、夜間に緊急排水工事も入る事になってるので
もう大丈夫でしょう




そして話は変わりますが、いつも手作りスイーツで応援してくれてる
kadomaru さんからご寄付を頂きました

Tuneちゃん! ありがとうね (=^0^=)

保護猫、お外の猫の医療費に大切に使わさせていただきますね







さてさて、本題に戻ってと・・・


やっぱり隠れマーシュファンの方がいてくれました!
それに隠れナターシャのファンの方も (分ってるのはお一人様だけですけど・・・)


いや~ 本当に有り難いです 



美猫のマーシュと

グランプリー



キャラの濃い

濃すぎるキャラ


ナターシャなので、絶対、何処かにファンがいるのではと
思ってたんですが、本当に嬉しいです (バンザーイ)




で、そのマーシュ姉妹の生い立ち記事をアップした翌日の朝のことです

あの 餌やりおじさんが事務所に来たんですよ~ (ーー;) (あまりにもタイムリーでドキッ) 


いやー しばらく来れなかったので悪いかなーと思ってさ~


(全然、悪くない悪くないって。。。)



病院の待ち時間が長かったからさー 家系図を書いてみたんだ


実は後でわかったんですが、1軒隣にあるクリニックに週2回通院していて
いつもその帰りに寄ってたんです


でも、家系図!って聞いて更に (◎-◎;)!! ドキですよ!


まっまさか ブログ見てる?
いつの間にかスマホに変わってるし。。。。


で、私のブログ見てる? って、聞きそうになって、その言葉を飲み込みました
ヤブヘビになってはいけないので (0-0)


で、その家系図がこれです!



家系図



(うん?  3年前の冬!)


僕さー 記憶力いいからさ~



あれ?  S崎さん!


S田だよ!


あははー  すいません (汗)  

S田さん 前に6月産まれって言ってたよ
その時に、ほらー 手帳に2年前の6月ってメモしてるもん



うっ・・・ 

冬って言ってもさー ほら秋に近い冬だよ~ 



(秋に近くても6月には程遠いんだけど。。。)


って事で、おじさんの記憶は当てにならないので
これからは姉妹の年齢を3歳前後って事にします



因みに白はマーシュで茶はナターシャの事です
Xは赤ちゃんの時、若しくは子猫の時に死んだしまった子です

マーシュは3回出産して、ここには8匹生まれてる事になってますが
おじさんも知らないだけで、たぶん3回x4匹で12匹位は産んでいたと思います

その内、2匹が貰われていって、残りの2匹がおじさんの家



ナータンも同じくらい出産してると思いますが、みんな死んでしまったようです
そして姉妹共に、保護した時にも妊娠してましたので、その子達は堕胎せざるをえませんでした


これが、お外で生きている子の厳しい現実です



茶々姉妹には苦労した分、辛かった分、子猫たちの分も
これからは幸せになって欲しいと願います



日向ぼっこ




で、いつものように、自分の聞いて欲しい事だけをおしゃべりして長居してるので


S田さん!  私、出かけなくちゃいけないからごめんね~

と言って、一緒に外に出たんですが、外でも中々話を終えてくれないので

あー もう時間がないよ~ と言って強引に別れました


本当に用事があって、午前中の予定もすっかり狂ってしまって
もう、まったくなんだかな~なんですが


悪気はない人なので、なんか憎めない、ある意味幸せなおじさんです (^^;)




で、こちらは今朝の姉妹たち


にゃんルームマンション


にゃんルームマンション 個室でまったり





おまけの衝撃写真もご覧ください






本当は




家猫修行中のナータンも極秘で募集中よ
























スポンサーサイト

みんなみんな幸せに

床上浸水とは! それは大変でした。


すみません、おじさん話、
読んでいて思わずクックッと笑ってしまいました。

私だったら、毎回違う予定をでっち上げて、
早々に帰ってもらうんですけどね。
(たぶん、おじさんはちっとも気にしないと思います。)
優さんはおやさしいから、そうはしないのですね。

家系図、見事です! 説明まで添えられていて。

私、真剣に(?)悩んでいます。
近い将来飼えるようになったとき、
「この子も、この子も迎えたい」という気持ちと
どう折り合いをつけたらいいのだろうと。

今だって、毎日仮想妄想。
めぐちゃんはがんばったいい子、
ショコラポンタが帰ってきたら幸せにしてあげたい、
実は隼太くんもツボ、そして、茶々姉妹も…。

さらには、他の方が保護している大人猫たちの中にも、
幸せにしてあげたい子が数名。ああ。

猫カフェ経営すべきでしょうか??!
[ 2013/10/26 08:41 ] [ 編集 ]

Re: みんなみんな幸せに

> ぱちょりんさん

おじさんの話に笑って頂ければ目的達成です^^
毎回、帰ってもらう算段はしてるんですけど
そういう時に限って電話もかかって来なくて・・・
本当に相手の迷惑なんて一切気にしないタイプなので
逆に笑えてしまいます。

> 近い将来飼えるようになったとき、

おっ! ひょっとして・・・
保護猫を迎える方も本当に迷いますよね
どの子もみんな可愛いし
どの子も幸せにしてあげたいと思うし
選択する作業も本当に辛いですね

> 猫カフェ経営すべきでしょうか??!

いいですね!
シェルター兼里親探しの為の猫カフェ!
でも、お仕事との両立は大変そうですよ(^^)

[ 2013/10/26 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/371-69210f3a