2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






しあわせ便り (家族増えました~編)

今日は、兄弟が増えて幸せ度アップの里親様からのお便りをご紹介します (順不同)


まずはエルザちゃんのパパからです


エルちゃん



エルちゃん



縁あって、生後約2ヶ月のメス猫ちゃんのトライアルをする事になりました。。。
全ては、エルザ次第なのですが、、、
コンビニのゴミ捨て場に捨てられていた可愛そうな子猫です。。。
この子のトライアルに向けて新しいケージと猫トイレを購入し
しばらくは2Fで隔離しようと思っておりますが・・・。




ルナちゃん




ルナちゃん

すんごい可愛い~ アルプスシリーズのクララちゃん系だな


そして



エルとルナ… 超元気いっぱいです。
二人で仲良く喧嘩しながらも上手くやってる感じです…。
エルは身体やお尻を舐めてあげたいのですが、ルナがじっとしてなくて…。
押さえつけて舐めてますよ…。
二人共にすこぶる元気ですので、ご心配なく。




ルナちゃん


うわ~ 大きくなりましたね 可愛い~ (^^) 
やっぱりクララちゃん系でしたね




そして、こちらは先日のクリスマスのご馳走



エルちゃん
(チキンの香ばしい匂いがしてきそう)



このお写真のエルちゃん、すごく可愛いお顔に撮れてますね

こうやって、ママに抱っこされて安心しきってるお顔を見てると
色々あっただけに本当に良かったな~と、シミジミと嬉しさがこみ上げてきます


エルちゃん! 幸せになって良かったね
ルナちゃんとずっと仲良くね (^^)


お父さん! お母さん! おばあちゃま!
本当にありがとうございました









で、アルプスシリーズのクララと言えばペーターとハイジ兄妹の
ピアとパールにも小さな妹が出来ました



ピアとパール

ますます、そっくりになったけど左がピア(ペーター) 右がパールね (ハイジ)




そしてこちらが妹のビアンカちゃん2ヶ月 (6月撮影)

ブランカ

こりゃーまた罪作りな可愛さ
確か、お友達が兄弟で保護されたので、その内の1匹を迎えたそうです



20130604121040.jpg



やってきました、只今2ヶ月の女の子、ブランカです
特に大きな病気もなく、元気いっぱい…というかやんちゃ過ぎで困るくらいですね・・
ピアとパールはネコ慣れしているのか、比較的すんなり受け入れてくれて、見守ったり一緒に遊んだり。
ブランカのほうが小さい割に攻撃気味で飛びかかっています・・
だいぶ賑やかになりましたが、今後もよろしくお願いします




20130929183806.jpg

こっちはピアね



パール

こっちはパール




早いものでピアとパールがわが家に来て1年が経ちました。

ブランカ含めて3匹共元気に走り回っていますが・・・食欲の秋なのか
パールとブランカは食欲旺盛で困っています。
パールは減量に励んでいますが、何だかピアよりお腹周りが大きいような。
おっとりさんなので、おもちゃを与えてもあまり激しく遊びません。
一方ピアはネズミやフワフワボールが大好きで、普段はちょっとびびりなところがあるのに
ボールを与えると人(猫?)が変わったように唸りながら激しく追いかけます。
そして水入れに落としてびちゃびちゃにしたり、棚の下に入れて取れなくして
私に取ってと鳴いて訴えます。

だいぶ寒くなってきたので夜は布団に入ってきますが、三者三様入る子もいれば
上に乗る派もいますね。脇の下好きもいれば足の間好きもいたり。
けれどぴったり寄り添っていると、やっぱり猫のいる生活は良いなと改めて
2匹を引き取って良かったと思います。

ただちょっと心配なことも。少し前にピアが膀胱炎になりまして、早期発見だった為
大事には至りませんでしたが、念の為療法食に変えることになってしまいました。
これからずっと療法食生活というのも可哀想な感じもしますが、健康には変えられません。
食べてくれるので一安心ですが、他の2匹がどうも違うご飯が気になるようで
特にパールは横目でちらちら見ながら自分のご飯を食べています・・・

まだまだ若い3匹なので、健康には十分気を付けて長生きしてほしいものです。
遊んで食べて寝て・・・皆元気いっぱいですよ。


実は10月に会社の敷地内で2か月弱の雄の仔猫を保護しました。
頭部や目の横、身体のあちこちに怪我があり、身体はガリガリで目は目やにで開いておらず・・・
実に酷い有様でしたが、激しく鳴いたり私に咬みつく元気もありまして、約3週間の
隔離生活を経て無事元気になって会社の後輩の女性にもらわれていきました。

蚤や回虫は勿論いましたが、当初心配していた目やにもすぐに改善されて猫風邪も引いておらず
血液検査も全て陰性という。今では元気溌剌すっかり甘えんぼになっているそうです。

今回初めて本当の意味で猫を保護したのですが、改めて大変さを、そしてガリガリで
眠るときもきゅっと丸まっていた仔猫が段々と伸び伸びと眠る姿を見て
保護して良かったな~とつくづく実感しました。

ブログをいつも見ていますが、保護している皆にも良い縁があるといいですね。
私はさくらちゃんがすごーく気になるのですが、さすがに4匹はちょっと・・・すいません。




ピアとパールのママ!
子猫を保護してくれてありがとう~

お世話は大変だけど、それ以上に喜びは多くて学ぶ事もたくさんありますよね
何よりも、大切な小さな命を見過ごすことなく、見捨てることなく
保護してつないでくれた命が、いま輝いている事が最高に嬉しいですね


ピア!  寒くなったから膀胱炎が再発しないように気をつけるんだよ
パール!  おんにゃの子なんだから、食べすぎには気をつけようね 
(そう書きながら実家の母さん、ちょっと耳が痛い・・・)









そして今日の最後は、エルちゃんと保護部屋を一緒に過ごしたなおたんです



バースディ


4/4でなおたんが家に来てから1年が経ちました\(^o^)/
なおたんは変わらず元気です!
私も主人も楽しくなおたんと過ごしてます。

最近は、なおたんが膝の上に乗ってきます。かわいくてかわいくてしょうがないです(^.^)
昨年末、3種の混合ワクチンを受けてきました。
キャリーケースに入るのが嫌いなので苦戦しましたが、なんとか連れて行くことができました。

先日うちの庭に外の猫が来て、なおたんがものすごい声で鳴いて威嚇してたのは驚きました。
びびりのなおたんですが、とても気が強いところもあるようです^_^;

すっかり親ばかになってしまいなおたんの1周年にケーキを用意しました。
といっても自分がケーキを食べたいからっていうのもあって。。。ですけど♪
なおたんにはいつもより猫用の鰹節を多めにあげました!




なおたん



遅くなりましたが半年前、子猫を一匹引き取りました!
四街道の親戚の庭に一匹だけポツンといたそうなんです。
なおたんとの相性次第で飼うことにするか、しばらく様子をみていました。
子猫部屋を作って、少しずつ対面時間を増やしていき、なおたんに寂しい思いを
させないように、なおたんの前ではあまり子猫に触らないようにしたり。
猫プロレスや追いかけっこはしてますがケンカをすることはないので我が家で飼うことになりました。

6月初旬産まれのメス猫ちゃんで名前は『うに』です。
来週避妊手術です。




うにちゃん

ぎゃ~ またまた可愛過ぎる子猫ちゃん♪



1373585171209.jpg


なおたんはとても優しいのでよくウニを舐めてあげてます(^ _^)
ウニも母猫を知らないので気持ちよさそうにしてる姿をみると微笑ましいです(*^_^*)



1378012221678.jpg


最近のなおたんはというと、よく話し掛けてきます。
ご飯もあるし、トイレも掃除してあるので「遊んで!」っていってるような様子?
なので猫じゃらしで遊びます(^_^)




母娘



毎回ブログ拝見させていただいてます。保護猫ちゃんたち早くお家が決まるといいですね。



なおたんが子猫のうにちゃんと遊んであげてる姿を見ると、保護できなかった
なおたんの子猫の事を思い出して胸が痛いです

あれっきり姿を見る事が出来なくなってしまったので、どうしようもなかったのですが
うにちゃんが本当の子供のように見えてきて、何だかウルウルしてきちゃいます

なおたん! 
お腹を痛めて産んだ子の分も含めて、うにちゃんとずっと幸せに過ごしてね


なおたんのママ!  

ありがとうございました
パパにもよろしくお伝えくださいね





ではでは、続きは近日中に









スポンサーサイト
[ 2013/12/27 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/388-d81505d1