2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






頑張れケメちゃん!

昨日ケメちゃんとたぬちゃんに会いに行ってきました



ちょうど去年の年末に 里帰り した時以来の再会なので1年振りになります



ただ、去年とは大きく違って、会って直ぐに一緒に行った場所は病院でした




ケメちゃん




実は一昨日の話しになりますが、里親パパのHさんからお電話を頂きまして
ケメちゃんが数回吐いたりして元気がなかったので、かかりつけの病院で診てもらったところ
先生から、既に白血病を発症しているとみられる症状で、腎臓が大きく腫れて形もいびつで
そして機能もしていないと診断されたそうなんです
その上、頑張ってあと2週間くらいと・・・



突然の、予想もしていなかった宣告!
Hさんご夫妻のショックの大きさはいかばかりだった事でしょう



そして、直ぐにお電話を下さったのですが
私もとうてい信じられませんでした



診察の内容をよくよく伺うと、白血病を発症してると診断する為の
ウィルスチェックをしていなかったので、なら、どこからその確定診断が
出てるんだろう?と素人ながら疑問が湧きました



いずれにしろ、命にかかわる切羽詰まった状況だし
疑問が残る時は他の先生の診立ても必要だと常々思っているので
Hさんとも相談して、他の病院に連れて行って診てもらいました




診察台




早速、詳細をお話して、触診・エコー・血液検査と一通りして頂いたのですが
その血液検査の結果は、エイズ・白血病共に陰性でした



白血病は発症していませんでした!




ケメちゃん




でも、状況の深刻さは変わりませんが、ひとまず、たぬちゃんに感染させる心配はなくなりました



もし発症していたら、隔離も必要になって来ますので
たぬちゃん、ケメちゃん両方にストレスを与えてしまって可哀想です
今まで一緒に生活していましたからね




そして、その後に続く先生の言葉を息を飲んで見守りました



二つの病名が考えられます

一つは腎芽腫

二つ目はリンパ腫




この二つとも、あまり若い年齢の子がかかる病気ではないみたいで
先生に何回も年齢を聞かれたんですが、ちょうど2年前の12月に保護して
その時まだ5~6ヶ月位だったかな~と思うので今は2歳と半年くらいの若いケメちゃんです



前の病院で白血病と診断したのも、年齢から考えて診断した可能性が考えられます




今回の確定診断をするには、腎臓に針をさして調べる細胞診をしなければならないのですが
タイミング悪く年末年始で検査機関がお休みです





検査が出来るまであと1週間、ケメちゃんに頑張ってもらって
そして、どうかどうか良性でありますようにと、祈り続けます





Hさんご夫妻は、実は昨日からパパさんのご実家に帰省される予定で、チケットも手配済み
だったそうですが、ケメちゃんの為にママさんが残ってくれたそうです



そしてママさんから 
ケメにいっぱい愛情を注ぐことしかできませんが、注意深く治療したら、また元気になれると信じます。


本当に本当に私もそう思います!




ケメちゃん







ケメちゃんを家族に迎えてもらったのが去年の9月10日なので
その一年後に届いたパパさんからのお便りを紹介します




ご無沙汰しております。
そろそろケメが来て一年になりますね。

たぬもケメも変わらず元気にしてます〜(^o^)/
たぬはまた少し大きくなったかな…笑
ケメは相変わらずやんちゃです。
一枚だけですが、写真をお送りしますね!

まだまだ暑い日が続きますが、お体ご自愛ください。





たぬケメ


今頃気が付いたんですが、ケメちゃんが鼻黒でなかったら、すごく似ていた兄妹でしたね





それとずっと遡って2月22日の猫の日に頂いたお写真です



猫の日


こんなに凝った可愛いお写真を作ってくれて最高に嬉しいです





それと、昨日のたぬちゃんです



たぬちゃん



たぬちゃん



たぬちゃん
(どれもピンボケですいません)




たぬちゃん!

ケメちゃんのこと見守っていてあげてね




ケメちゃん!

身体しんどいよね
でも絶対治るから大丈夫だよ
もう少しの辛抱だから頑張ってね!



そしてパパさん! ママさん!

ケメちゃんのこと、どうかよろしくお願いします
何かあったら遠慮せずに直ぐに連絡下さいね









それと、今年いただいた里親様からのお便りを、年内、毎日更新でご紹介する予定でいましたが
この3日間バタバタと急な予定が入ってしまって、時間が足りずで・・・

でも、来年も引き続きアップするつもりではいますので
どうかあんまり期待しないで気長~に待っていて下さい (^^;)












スポンサーサイト
[ 2013/12/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/389-38314f08