2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






しあわせ便り (続々編)


我が家の卒猫一番の器量良しと言えば、夏子(不細工)ママ自慢の子供達なんですが
その5兄妹の、あずちゃんパパさんから2年目の記念日に頂いたお便りをご紹介いたします





DSCN0989 (2)




ごぶさたしております。
本日であず(・・ふく)が家族になり2年たちました。
最近のあずはいつにも増して元気いっぱいです。
2年もたつといっそう女の子らしくなり猫なで声で擦り寄ってきたりされると・・メロメロです(*^。^*)




DSCN1161.jpg




寒くなって夜な夜な布団にもぐりこんでくる様にもなり、毎日ぬくぬくで眠っております。
まずはご報告まで。
乱文で大変申し訳ございません。





DSCN1138.jpg




あずちゃん大きくなったね (^^)
いつも変わらずに元気でいてくれるだけで本当に嬉しいです








そしてママさんからも頂いています





IMG_20130806_230000_2014010821544858f.jpg
(横になってしまってすいません)



福の最近の写真です。
昨日で我が家に来て二年!
共にこんなに大きくなりました(笑)
仲良しです





IMG_20131028_000116.jpg



いや~本当に、末っ子のおぼっちゃま大きくなりましたね
福ちゃんも共に大きくなって、何とも微笑ましいお写真です (^^)




あずちゃんパパ!
福ちゃんママ!

記念日忘れないでいてくれてありがとうございます
本当に嬉しいです
お仕事お忙しくて大変だと思いますが、どうぞお身体にも気をつけて頑張って下さいね (^0^)/










そして、同じく美猫の姉妹ややとめいちゃんです





CIMG1156_R.jpg




ぎゃ~ いつみても美猫のややちゃんとめいちゃんだ!

実はややちゃんに脱走騒動がありました 




CIMG1421_R.jpg




無事に保護できるまで3~4日くらいかかったみたいで
最終的には獣医さんから捕獲器を借りて無事に保護できたそうです




CIMG1440_R.jpg




あ~~  本当に本当に本当に良かったよ~ (号泣)

ややも怖かったねー



猫は想像以上に、お外に出るとパニックになってしまう動物です
我が家でもこんな事がありました

のんたんが脱走防止用の格子戸を強引にこじ開けようとしていたので
慌てて飛んでいったんですが、もう1歩の所で間にあわなくてお外に出られてしまいました
運悪く、すぐ近くで見ていたかんぺいも直ぐ後に続いて出られてしまって・・・


のんたんは単純に注目されたいが為の行動なので、最悪お外に出られてしまっても
直ぐに自分から家にいれてくれ!って入ってくる子なんですが
かんぺいは乳飲み子で保護してから完全室内飼いなので、当然にお外に出た事がありません


この時も、直ぐに庭にいたかんぺいを捕まえて、家にいれるまで
10分から15分位しか経っていないんですが




パニック




写真のように、鼻の頭も肉球も興奮して真赤になって
そして口呼吸の状態がずっと続きました




パニック





翌日も興奮状態は収まらず、家中ワオワオ泣きながら歩きまわったりして
完全に落ち着くまで3~4日はかかりました


こんなちょっとの事、ちょっとの間でも、猫は異常なほどパニックになるんだーと
始めて体験して分りました



猫が脱走してしまって帰って来ない!
探しても見つからない!という話をよく聞きます


猫は本当に臆病なので、帰りたくても帰れない状況になってしまうんですね





CIMG1413_R.jpg



何とも微笑ましいお写真!

こうやって、また見られて本当に良かったです~


ややめいのパパさん!

ありがとうございました (^^)









本日の最後はクララちゃんです


クララとルンはその後も順調に仲良くやっています。
ただクララはちょっとウザいタイプなので、たまにルンが嫌がっていますが。。

どのようにウザいかと言いますと、とにかくクララはルンの上に乗ってしまうんです。
ルンが気持ちよさそうに寝ていると、たびたびクララがやってきて
ルンの上に乗っかって一緒に寝始めます。




DSC01593.jpg




しばらくは二匹で仲良く寝ているのですが、だんだんルンがクララの重さ(現在4.1kg)
に耐えられなくなって逃げてしまい、結局クララに快適な場所を取られてしまうのです。




DSC01534.jpg




クララは遊ぶのも大好きで、ママ手作りの「しゃかしゃか」を左右に振ると
まるでボクサーのように構えてネコパンチを炸裂させています。




DSC01592_201401082319122d2.jpg




また、今年の夏はとっても暑いので、クララは暑さ対策なのか仰向けでおまたを広げて寝ています。
最初は美少女キャラだと思っていたのですが、実は天然系三枚目キャラで・・・
女優クララにすっかり騙されてしまいました(笑)




DSC01604.jpg




先日ルンとクララの健康診断をしてもらいましたが、問題無しとのことで一安心です。
では、またオモシロ写真が撮れましたらお送りしますね。






私も女優クララに見事に騙されていたくちですね (^^;)
こんなに見た目と真逆の天然系だったとは・・・




それにしても、子猫の時は獣医さんからシャムミックス系ね!って言われていたんですが
本当は立派なパステル三毛ちゃんだったんですね



いずれにしろルンちゃんとの美猫姉妹には変わりませんよ~
健康診断も問題なくて本当に良かったです
またまた、面白写真を楽しみにしています





そして、里親さまからのお便りはまだまだ続きますので
次回アップまで、もうちょっとお待ち下さい











[ 2014/01/08 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/393-10657134