2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






しあわせ便り (最終編)

約1年間にかけて頂いた幸せ便りの最後です 
それと、折角頂いた可愛いお写真の向きを修正できなくてすいません (頭が弱い・・・
まず一番バッターは、デブ猫4兄弟の中ではまだ小結級?のミント&ひま兄弟です


130106_1953~01


ミント&ひまは良く食べ、良く遊び、良く寝ております
先ほどもミントの寝相が凄く、写メを撮ったので送りますね


130226_1144~01


最近の2匹ですが、ひまは人見知りがないので修理業者さんでもS哉の友達でも寄っていきます
S哉の友達からはアイドル並の扱いを受けてるんですよ


130226_0843~01


ミントは逆に人見知りなので、2階に逃げちゃいますが
ミントは、先日夜中にカタカタ変な音をたてて部屋に来たのですが
見てみるとゴミ箱の蓋がお腹にハマって取れなくなってました
恐らくゴミ箱(蓋がパタパタするタイプ)の中身が気になり頭&体を突っ込んだら
抜けなくなって、本体から蓋が外れ、私達の部屋に来たようです
夜中なのに大ウケでした(笑)


121115_1151~01


そんな感じで、我が家は相変わらず2匹を中心に日々生活しています
またお笑いエピソード等があったら禛しますね



ひまちゃんは子猫の時からアイドル系でしたよ
ミント君だって、子猫時代は一番のイケニャン君だったんだけど
気が付いたら、食いしん坊の悪戯君になってましたね
 
それにしても、お顔が妹のあられちゃんに似てきたような・・・
離れて育っても兄妹ですね (^^)

ママさん!  楽しいお写真ありがとうございました
また面白写真が撮れたら送って下さいね
楽しみにしています






そして、デブ猫界の巨匠と言えばこの方!  
ドスコイあられちゃんです!


image_201401102045179ba.jpeg

またまたデブッたんじゃ・・・(一人で起きれるのかな~)

1024.jpeg


あられちゃんの健康状態 ご心配をおかけしてると思いますが
お陰様で、今のところ大変食欲もあり元気です!


CADON3AE.jpg


体重は相変わらず、重量級で、たま~にですが、身体を揺らしながら
海くんを追っかけ回している時もあります。


CA1MZ3QS.jpg


最近は、寒くなったので、大好きなジジとピッタリくっついて寝てることが多くなりました。
やっぱり、ジジとが一番、相性が会うみたいですね
このまま、穏やかな日がずーっと続いて欲しいと願っている、今日、この頃です。



デブでもいいよ!
ずっとずっとずーっと元気でいてくれたら、それだけで嬉しいよ~~~~

ママの Iさん!
本当に良かったですね (^^)





さて、デブ猫4兄弟のトリを飾るのは、やっぱりこの方!


i (1)


131028_1257~01


ぼの (そら) 君!

そして妹のぽぽ (マコ)ちゃん


i(2)_20140112202709e32.jpeg


130924_0816~02


猫たちはとても元気です。
涼しくなってきたのですがまだ布団には入ってきてくれません。
あいかわらず食欲も旺盛です。
先日、初めて本物のエノコログサを与えてみたら大興奮で遊びました。
(二匹で寝ている写真は、私の実家に数日間帰省した時のものです)



130919_2201~02

ぼのぽぽちゃんは、今は仙台に住んでいるんですよ

131019_2114~01


本当に可愛いな~
いつも仲良しさんで、ぼのは面倒見がいいですね
見てるだけで頬が緩んでしまって、癒されまくりですね  

ママさん! そちらはかなり寒いんじゃないですか!
どうぞ風邪などひかないように気をつけてお過ごし下さいね
ありがとうございました (^^)





お次は、センター出身のジミーズ3兄弟の龍之介君 (まさる) ママからです


蜀咏悄


リュウを我が家に迎えてから、11月2日でちょうど1年が経ちました。
リュウもコタもこの1年間、病気も怪我もいっさいなく
心配事も何もなく、いつも仲良く元気でいてくれました。
2.5㎏だったリュウの体重が今では、3.7㎏にまで大きくなりました。
5.5㎏のコタに比べ、だいぶ小柄なのかなあとは思いますが、

最近ではリュウからコタを「けんかごっこ」に誘うこともあり、
小さいながらも元気いっぱいに遊んでいます。
そして相変わらず良く食べます!!
特に生ささみを温めたものが大好きで、ささみを見ると、
もうギャーギャーと毎回たいへんな大騒ぎです(笑)


DSC_000043.jpg


コタはリュウがとても可愛いらしく、よくリュウを毛づくろいしてあげていますが、
あまりのしつこさに最初は大人しくしているリュウも、ギャッと鳴いて逃げ出します。
よく見かける微笑ましい光景です。

それから、リュウの甘えっこぶりは日に日にすごくなっていきます。
起きている時は常に誰かの膝の上に乗りたがるし、夜寝る時は腕まくらを要求します。
やっぱり長いお留守番が寂しい時もあるのかな?リュウは永遠に可愛い子猫のようです♪
リュウとコタがずっと元気に健康でいてくれるよう、
私たちも頑張っていかなければいけないなあと思います。


DSC_000031.jpg


新年明けましておめでとうございます。
優さまもネコさんたちもお元気でお変わりありませんか?
リュウを我が家に迎え、二度目のお正月になります
冬は良く、リュウとコタの可愛いネコ団子姿が見られて癒されますね~・・
夜眠る時も、2匹で寝室にやって来て、布団に潜り、腕まくらで眠ります。
ふわふわと柔らかで、暖かで、ふたりの小さな寝息を聞くと、本当に幸せだなあと思います
では、まだまた寒い日が続きますが、どうぞお身体にお気をつけてくださいね。
家ネコ修行中のネコさんたちみんなに、早く素敵な家族が見つかりますようお祈りしています。




DSC_000061.jpg


小柄な龍ちゃんとゴージャスコタちゃんも仲良し男組だな~
猫と暮らす醍醐味!
それは何と言っても冬にありますよね
抱っこして寝る時のこの至福の時間ったら! たまりません
でも、その分朝起きるのは辛い・・・

ママさん! ありがとうございました (^^)




そして、同じく兄弟の天丸ちゃん(ひかる)です


11月に入り、地丸ちゃんがお星様になってから半年が経とうとしています。
昨年のこの時期からもうぬくぬくとヒーターの前を占領していた地丸ちゃんが思い出されます。

天丸ちゃんはというと…


CA9IJZ9L.jpg


相変わらずいけにゃんです( ^ω^ )
甘えん坊に拍車がかかり、家族が帰宅すると足元にすりすり
どこへ行くにもついてきて可愛くて仕方ないです。


CAY6K4XQ.jpg


お出かけをする時は、必ずこうして玄関までついてきてお見送りをしてくれます。
「本当に出かけちゃうの?」そんな風に訴えているような気がしていつも後ろ髪を引かれます(笑)



CA93HG12.jpg


地丸ちゃんがお星さまになってから、もう半年が過ぎましたね
去年の今頃は・・・って、淋しく感じたり、懐かしく思い出したりの日々ですね
でも、目の前に天丸ちゃんがいてくれた事で救われた部分も多かったと思います

そうそう、先日お母さまが言ってましたけど、天丸ちゃん、結構なおしゃべりちゃん何ですって!
なんでも過ぎると、ちょっとうるさいかもしれないけど、まあ可愛いから許せますね (^^)
Mちゃん! ありがとうございました!




さて、最後はキジーズ兄妹のゴウ君 (笑太) です


go_201401122254433a5.jpg


こんばんは!いっきに寒くなりましたね
ゴウに暖かいハウスを用意しまして、気にいってくれてます!
ゴウの兄弟ネコちゃんの目の調子はどうですか?



___201401122254438e2.jpg


ゴウ君は元気いっぱい、ヤンチャに過ごしてます!
食欲がすごいので、あげすぎないようにするのが大変です!
甘えん坊でノドが破裂しそうな位ゴロゴロしてます!



20131026.jpg


ゴウ君は相変わらずこんなです!


CA3R5S6A.jpg


下のお嬢ちゃま! 本当に大きくなりましたね (^^)
里親様からのお便りで、一番驚くのが猫の成長よりお子様の成長ぶりなんですよ
そして、お嬢ちゃまとっても可愛いい♪ これはママ譲りね 
パパは今から心配でしょうがないんじゃないですか?

ゴウ君もすくすく育って幸せそのもので嬉しいです
出遅れたメグちゃんも、同じように幸せになってもらわねば・・・

そうそう、上のお兄ちゃまはパパ似ですよ
お受験大変だけど、風邪に気をつけて頑張ってくださいね (^^)





さて、キジーズの最後はチャチャちゃん (あい) です


130908-01.jpg


少し早いですが、実は先週コタツを出しました。
早速コタツが気に入ったチャチャです。


131020-1.jpg


最近のチャチャは、手頃な大きさのものを、何でもコタツにしまい込むのがマイブームのようです。
リモコンやクッション、箸置きなどがしまわれてしまいます。
寒くなってきたせいか、膝の上にいてくれる時間が多くなり、うれしいばかりです。

11月2日(土)にチャチャに予防接種をしてもらいました。
副作用等心配していましたが、予防接種後も特に変わった様子はなく
(病院から帰ってきてすぐはすねていましたが。。。)、
今日までいつも通りですので、安心しています。

左目について獣医さんに相談したところ、やはり完治はしないそうですが
症状(涙及びくしゃみ)が多い時にと、点眼薬を処方していただきました。

また、体重についてもアドバイス頂き、現在のチャチャは4.4kgですが、特に太ってはいないそうです。
もう少し痩せて、4.2kgが理想体重とのことで、4kg以下にはしないようにとのことでした。
獣医さん曰く、骨格もがっちりしており洋猫が混ざっているかも、だそうです。

冬になりコタツに入っていると甘えてくれます。


20131228.jpg


ちなみに、今でも一番好きなおもちゃはパタパタです。
私たちのところに持ってきては、遊びに誘ってくれます。


130908-02.jpg

年末年始はチャチャにめいっぱい癒してもらい、ばっちり充電できました。



チャチャのパパさん! 
初めての猫との暮らしもすっかり慣れて、とっても楽しそうですね
チャチャも一人娘の本領発揮で甘えまくっている様子が何より嬉しいです
ありがとうございます

それと、皆様にもご報告をしなければ

チャチャのパパとママさんは、昨年末に、晴れて入籍されました!

本当におめでとうございま~す (パチパチ)
また結婚式を挙げられましたら、素敵なお写真も見せてくださいね
どうぞ末永く幸せにお過ごし下さ~い (^^)




さあてと、里親様からのお便りを励みに、今年も頑張ってご縁を探すぞ~
それと、年頭の誓いです
有難いお便りは溜め込まずに、小まめにアップすることをこの場で誓います!
(ふー 最終編書くのに三日もかかった・・・) (ーー)





[ 2014/01/13 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/395-5d7a2532