2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ボス猫 のんたん

のんたんとの出会いは2000年12月22日 (覚えやすい日)

風邪の強い寒い日で、仕事の出先での事です

同僚と私と、それぞれ車2台で向かった先でエンジンを止めて打ち合わせを
していた所、大音量で泣く子猫が1匹  
まだ3ヶ月位でしょうか
 

同僚の車のタイヤの上に乗り、暖をとろうとしたのでしょう


私がすぐに気づいて  

あっ  猫ちゃん  (危ないな~    寒いんだろうな~) 



と思うや否や同僚が    シッ  シッ



こいつ!  何て奴だ~  



殺される~      この女に殺される~~



と思うと、同僚に気づかれないようにすぐ車の中に



助手席に置いたら、すぐ膝に乗って来て熟睡

寒かったんでしょうね  可哀想に。。。




家に戻り すぐにごはんを上げ、炬燵の中に入れて職場に戻りました




気もそぞろで心配しながら帰ったら、1階にも炬燵の中にも姿が見えず



まさかと思いながら・・・

2階を探したら、寝室のベッドのど真ん中で熟睡していました




そして、ぷく と トラ は、いきなりの怖さを知らない新参者に
何がなんだか分からず、部屋の隅で唸り声をあげていました

(この時は無知で、健康状態がハッキリするまで隔離しなければならない事も
知りませんでした 汗)


のんたん1歳
(1歳の頃の のんたん)




のんたん! ごめんね~  子猫の時代の写真が少なくて・・・




そしてそして平穏な生活から一変して

022.jpg

姉妹猫2匹の試練はこの時から始まったのです (ごめんよ~)

一発即発
一発即発2
(散らかってる衣服は見なかった事に・・・)



CIMG03941.jpg

庭を散策するのんたん


2003 04291612

お気に入りのカーポートの上






そんなボス猫のんたんも、6年前にはお外で大怪我をして
手術やらなんやらで大変な思いもしました

そして、その時の後遺症でお尻のあたりの皮膚が壊死してしまい
毛が生えてきません

006.jpg
(私そこを触るのが好きなんです  体温がじかに感じられて暖かいんですよ^^)




CIMG0114.jpg

CIMG0115.jpg

2003 02181210




ボス猫の貫録たっぷりだね~





[ 2010/02/06 ] 家族紹介 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/4-1a9b8bf6