2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






金メダルを受賞しためぐちゃんのすごワザお見せします

今、日本中の関心事はやっぱり  と ソチ でしょうか
今夜もだいぶ積もりそうな予感だけど、お出かけの皆様はくれぐれも気をつけて下さいね

そして、連日の寝不足も何のそので応援してるのがオリンピックですね!
予想外の展開と予想外のアクシデントがあったり
そして、それぞれの選手に大変なドラマがあって
毎回 「たくさんの感動ありがとう!」 って気持ちで胸がいっぱい
だけど、やっぱり、メダルは超特別の存在ですね


あ~羽生選手はもちろん、高橋選手も町田選手も全員にメダルをあげられたらいいんだけど

それにしても、今朝の町田選手のコメントは何かすごく良かったな~
今日の未明の興奮を持続しながら、今夜も応援で眠れそうにありません (^^)






さてさて、頑張ってると言えば、うちのめぐちゃんも頑張ってますよ




スピー





スピースピー


ただ寝てるだけじゃん! って、まあまあ
ドラマは、今、始まったばかりなんだから最後まで見てくだちゃいよ




気がつけば、センターから引き出したのが去年の1月25日


1月25日
(ごう君にチャチャも懐かしいな~)




この時はまだ4ヶ月過ぎの子猫ちゃんで、ご覧のような可愛い子ちゃんだったのに
気がつけば、あれから1年も過ぎてしまってました~ (ムンクの叫び)


でもね、オリンピックに出てる選手とおんなじように
めぐちゃんにも凄いドラマがあったんですよ


いや、めぐちゃんの方が命がかかってた分、もっともっとドラマチックと言えるかも

だって、命に時間が決められていて、関係者が この子は処分! と決めれば
もうめぐは・・・


あっ! まずい。。。 (ちょっと話が辛い方にいきそうな流れ・・・) 

今日は辛い話はさて置いて、めぐちゃんの1年間の努力の証しを見てもらいたいと思っています
めぐちゃんなりに、頑張って頑張って練習して、やっと出来るようになりました!


ではご覧下さい!



じゃーん!




グオー



正統あおむけ寝!





人間のように枕を使って、正しく仰向けで寝る事を、連日連夜一人でレッスンしてました

(コーチも付けてあげれなくてごめんよ)







仰向け寝




どうですか! 皆さん!


始めの写真とスクロールして見比べて見ると練習の成果が良く分ると思います!

私的には、文句なく金メダルを授与したいと思っていますが・・・




それと、めぐちゃんの練習はこれだけでは終わりません




強引重ね寝



この写真は一見のんたんとの猫団子に見えますがサクラちゃんが下敷きになってます (><)
のんたんとサクラちゃんの所に、何が何でも割り込みたい一心で編み出した 「強引重ね寝!」


で、この技を習得する為に鍛えたのが下半身の筋トレ




下半身筋トレ
(う~ん ほれぼれするこのド迫力)




こんな風に、綺麗に下半身に筋肉を付ける条件は二っつあります

一つ目は体重の増加なので、ひたすら食べて食べまくります
苦しくても食べなければならないので、見てる以上に本猫は辛いはず・・・


二つ目は下半身を意識した運動なので、こっちはかんぺいちゃんが協力してくれたそうです



二人三脚
(どう見てもやる気が感じられないかんぺいだけど・・・)



で、猫どうしでどうやるのか見てたら



エイッ!




キャッチ!



猫じゃらしをトレーニングに使ってたのにはビックリです
決して私が振ってる訳ではありません (決して・・・)



これ投げるわよ



あら? ハル君とサクラちゃんも参戦してたのね
今度は、サクラちゃんがネズミを投げてあげるのね



P1200010.jpg



こんな感じで皆で仲良く遊んでる (あっ 間違えた) ではなく
みんなで日々筋トレに励んでる様子にマーシュも部屋の隅から感無量の様子・・・





こんな感じで、我が家のネコ族みんながめぐちゃんの応援団なんですよ




金メダリスト



男子フィギュアのメダルよりいち早く、我が家で金メダルをゲットした
めぐちゃんのすご技 『正統あおむけ寝』 を、生で見てみたい!
という方からのご応募を、我が家の猫達共々心よりお待ちしております







[ 2014/02/14 ] 里親探し | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/403-e92d0066