2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






里親様からのお便りです


早いものでもう弥生3月ですね
お外で頑張って頑張って耐えてる猫ちゃん達、もうちょっとの辛抱ですよ


さて、今年も里親様からの有難~いお便りが届いていますのでご紹介させていただきます
まずは久々の甜甜 (旬) からです


ご無沙汰しています。
コタツ好きの甜甜です。ナデナデされて喉を鳴らしてます。




甜甜


冬はやっぱりコタツだにゃ~ ゴロゴロ~♪♪
そんなゴロゴロ音が聞こえてきそうなお写真 (^^)
甜~甜~! 元気な姿が見られて本当に嬉しいよ

Tさん! 2月16日でちょうど4年が経ちました
変わらずに元気な様子が見られて、もう嬉しくて嬉しくて感涙しちゃいました
本当にありがとうございます
こうやって元気な卒猫の写真を見るのが老後のゆういつの楽しみになってきました
又、たまーにでいいのでお写真送って下さいね
楽しみにしています (^^)



お次は昨年の秋に新築マンションにお引越ししたピンキーちゃんです


10月末に無事に引っ越しました。
引っ越して一番ありがたかったのは床暖房です。
ピンキーは、床にペッタリお腹をつける「ムササビのポーズ」が大得意になりました。


【写真1:見返りピンキー】
まん丸な目は変わりませんが、腰の肉付きがお姉さんぽくなりました。
ワクチンの時測ったら、夏頃より少し増えて4.0kgに。
でも、運動量が多いので女豹のようなスタイルは健在です。



見返りピンキー

上目の表情が何ともキュート♪


【写真2:カーテン短いです】
寸法の合わない前の部屋のカーテンをそのまま使っています。
注文しようかとも思うのですが、ピンキーがしょっちゅうカーテン登りをするので
新しいカーテンにする勇気が出ません。格好悪いけど、もうしばらくはこのままかな。



ピンキー

そのほうが懸命ですね


【写真3・4:ベランダリゾート!】
ついに、憧れの「てんまる&とんいち式ベランダリゾート」を導入しました!
ただし、錆びないようにプラスチックにしました。
(※てんまる&とんいちママさんに、どうぞよろしくお伝えください)
ピンキーはすぐに気に入って、玄関から全速力でベランダリゾートの最上段まで往復するのが日課です
(夜でも寒くても)。
チビは日中に日向ぼっこする程度ですが、もう少し暖かくなったら使用頻度が増えると思います。



ベランダリゾート


リゾート気分満喫


お~ 私も猫もみんなが憧れるベランダリゾート♪
そうそう、てんとんの所、錆びて牢獄のようになってたから
私もプラスチックがの方がいいと思ってたんですよ

あっ!でも、プラスチックも日差し風雨に晒されると劣化するかもしれないな
アルミとかステンだと偉い高くつくだろうし・・・


【写真5:富士山が見えます】
ピンキーと同じく、私もベランダから景色を見るのが好きです。
小さく富士山が見えます。ピンキーにはどんな風に見えているのかな?



マウントビュー富士

うわ~ いいないいな♪
マンション暮らしもいいですね (^^)

最後になりましたが、ケメちゃんが快復しますように。
沢山の人たちの願いがきっと通じると信じて、毎日祈っています。
また、ピンキーによく似ためぐちゃんをはじめ、保護ネコや地域ネコたちが幸せになりますように。
悲しい目にあう動物たちが減りますように。
何より、優様がお元気で幸多い年をすごされますように、心から祈念します。
今年も、ピンキーともどもよろしくお願いいたします。



Sさん! ありがとうございました
ケメちゃんの事もご心配頂いて感謝です
里親さんもきっと喜んでくれると思います
また楽しいお便りお待ちしていますね




次はエルザです



エルザ


これは、お布団に埋もれてるエルちゃんですね
そして、新しいキャットタワーを買ってもらったそうですよ



2014-01-27 12.16.53


お~  これは立派なタワーですね (羨ましい~)
そしてルナちゃん! 随分と大きくなりましたね

ちょうどエルちゃんを保護したのが2年前の2月20日で、その時には既にお腹に赤ちゃんがいたから
今は甲斐甲斐しくルナちゃんの面倒を見ているんだろうな・・・

Wさん! いつもありがとうございます
今月は中旬以降でしたら時間を作れますので、また遊びがてらいらして下さいね (^^)




そして、お次はクララちゃんです


あいかわらず2匹は仲良しで、我が家に幸せをもたらしてくれています。
クララはお腹が樽になってしまっていますが、お顔は美少女系のままです

ケメちゃんのこと、とても心配しています
良くなることをお祈りしています



クララちゃん

おっ! やっぱり美猫ちゃんぶりは健在ですね (^^)



クララの開き

真冬にこんな風に開けるのも家猫の幸せですね



仲良しさん



仲良しさん



そして、いつ見ても仲良し美人姉妹ですね
ケメちゃんの事もご心配頂いてありがとうございます
抗がん剤の治療も順調に進んでるそうなのでどうぞご安心下さい
私も近々ケメちゃん達に会いに行ってくる予定なので、また改めてご報告いたしますね




本日のラストは銀ちゃんです


銀ちゃんはとても元気です。
結石の方も先月尿検査をしてみましたが数値も少し高めながら落ち着いていて大丈夫でした




銀ちゃん


銀ちゃんは赤い首輪が良く似合いますね
そしてH家に迎えて頂いてから3年と3ヶ月が過ぎましたよ

尿結石の方も落ち着いていて本当に良かったです
銀ちゃんは療法食が不満だと思うけど、痛い思いをする事を考えたら我慢した方がいいよね



お兄ちゃんと



それにしても、銀ちゃんはいつも変わらないけど
おぼっちゃまの成長ぶりにはお会いする度に驚いてしまうおばさんです (^^;)



お父さんと



あっ! お父様はいつ見ても変わらないでお若いまんまです~ (^^;)
銀ちゃんもみんなに可愛がられて幸せいっぱいだね

そして、今年もこんなに大きくて立派なイチゴを頂いてしまいました


かおりの

千葉産の 「かおりの」 初めて見ましたけど新しい品種でしょうか?
すっきりした甘さでとっても美味しかったです♪



Hさん! いつもお気遣い頂いて本当にありがとうございます
お気持ちだけでとっても嬉しく思っていますので、どうぞお気を使われませんように
それと、お仕事の方も大変だと思いますがお身体もご自愛下さいね
また銀ちゃんのほのぼのとしたお写真を楽しみにしています (^^)







スポンサーサイト
[ 2014/03/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/405-d45342f6