2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






サクラちゃんとハル君のお届け

昨日はぽかぽか陽気の暖かい日だったので、サクラちゃんとハル君の門出に
ぴったりなお届け日和でした

で、お届けの前の我が家で過ごす最後のひととき


日向ぼっこ

お気に入りの出窓で、日課のひなたぼっこ兼お外ウォッチング
この光景も、いよいよ今日が見納め



そしてその後は、夜明け前から待ちに待っていた朝食タ~イム


朝食

この保護メンバーで食べるのも見納めなんだな~



さあ! では、そろそろ出かけようか、とキャリーを出すと


お決まり



お決まり

真っ先に入るかんぺいちゃん 
これも毎回お決まりのお約束事になっていて、決して期待を裏切らない・・・(^^;)



でも、実はこの後は苦戦でした
猫は感がいいから、私のドキドキを察知したハル君もサクラちゃんも逃げる逃げる


そこを追いかけ回して何とか無事に確保


確保

そして、のんたんとめぐちゃんにお見送りされてイザ出~発!


と、ここまではいつも通りだったんですが、車に乗ってETCカードを入れようとしたら
いつもの場所にカードがない


下に落ちてるかも~と、マットを剥がして見てもない
お財布の中は3回も確認したけどない
ETC本体に入ってたりして~と、念入りに確認したけどない
もう一度お部屋に戻って、ありそうな場所を探してみたけど、やっぱりない


そんなこんなで無駄に時間が押してしまったので、まあ料金を払えば済む問題だからと諦めて出発
でも、うっかりETCの方に入らないようにと、もの凄く緊張しちゃいました

それと驚いた事がもう一つ
いきなり ピー って警告音が鳴って、何事! えっ まさか半ドア?
なんてビックリしてたら、そのあとで 「ETCカードが入っていません」 って音声が
いやー本当に驚きました
それも料金所が近づく度に、その都度警告音が出るようになってるんですね
(まだ乗り換えて2年目)

そんなこんなで、久しぶりにチケットを取って料金を払ってと、懐かしいドライブでした
そうそう、反対車線がすごい渋滞してたので帰りは違う道にしないと・・
なんて思いながら、空いてる高速をスイスイと走って無事に里親さんのお宅に到着で~す


まず、可愛い表札が真っ先に目に入って、このお宅だ! と直ぐに分かりました (^^) 
可愛い猫のイラストの絵が、それも2匹分付いてたんです (写真撮れば良かったなあ)


そして、玄関に入ると


すり抜け防止用の対策

足元すり抜け防止対策もバッチリ



リビングには


脱走防止

掃き出しの窓に格子パネルの脱走防止



横の窓も


脱走防止



玄関の窓も


玄関の窓

窓という窓、全てにバッチリ脱走防止対策を講じて下さっていました
その上、2にゃんの大好物の猫草も栽培中
(そうそう、食べ頃まであと10センチ位なので日向に置くと成長が早いですよ^^)



そして、リビングにはドーンと


3段ケージ

立派な3段ケージと


キャットタワー

キャットタワーが


で、まず嫁入り道具のベットを2段目にセットして


嫁入りベット

サクラちゃんとハル君に休んでもらいました


それと、いつも猫の初心者の方にお願いしてる事がいくつかあるんですが、その一つが 
「いつでも新鮮なお水をたっぷり飲めるように工夫してくださいね」 って事なんです


P1200574.jpg

で、なんとウォターファウンテンを用意して下さっていました


それとこの肉球クッション可愛い~♪


肉球クッション

これ、しまむらに売ってるんですって! (今度買いに行ってこよう)


あれ? 

3階へ移動

いつの間にか3階へ移ってたハル君


で、一通り確認させて頂いて、譲渡契約の説明の前に
とっても美味しいケーキをご馳走になりました♪


スイーツ

わざわざ、三郷で一番美味しいスイーツのお店まで買いに行ってくださったそうなんですが
朝のその時間帯で、既にお店の外まで行列が出来てたそうですよ

ふむふむ、さすがに納得の美味しさで、久々に大満足の幸わせ~な思いを味わいました
そうそう、お見合いの時にお土産で頂いたアーモンドステイックも激ウマでした (^^)


で、私達だけで美味しい思いをしてたら悪いので


ご相伴

2にゃんにも、パウチのチキンのおやつを上げたら
初めは緊張して中々食べれなかったんだけど、そのうち空腹に負けて少し食べてくれました (^^)


今回、サクラちゃんとハル君を迎えることを里親さんは楽しみに待っていて下さったんだな~
と改めて感じて、本当に安心したのと同時に嬉しかったです ♪


そして、恒例の家族記念撮影


家族記念撮影

里親のNさんです! 顔出しのOKも頂きました

Nさんはバツイチなんですが、男性のお一人暮らしと伺っていたので
お掃除は丸く掃く、な感じかな~と思っていたら、どこもかしこもピカピカで
我が家よりずっと綺麗な、きれい好きさんでした
インテリアもお洒落で、アウトドア派と伺っていたので意外や意外という感じで
そう言えば、最近は几帳面なきれい好き男子がテレビでも流行っていますね (^^;)


そしてそして、いよいよサクラちゃんとハル君の新しい名前の発表です

サクラちゃんはシャティちゃんになりました!


シャティ

フランス語で黒のトラ模様と言う意味合いだそうです
サクラちゃんは真っ黒と言うより、根元が白いスモークでうっすらトラ模様になっているんです


そして、ハル君はライエ君になりました


ライエ

ライエもフランス語で分け目と言う意味なんだそうですよ
真ん中分けの髪型が特徴のハル君にぴったりな名前ですね

この新しい名前は、既にお見合いに来た時には決めていたそうですよ

そして、まずは1ヶ月のトライアルからのスタートになります

Nさん! シャティちゃんとライエ君のこと末永くよろしくお願い致します
また、保護主の私とも猫親戚として末永~くお付き合いのほど、よろしくお願い致します



シャティちゃん! ライエ君!


頑張って!

まだ、不安でいっぱいだと思うけど、優しいパパだから安心して大丈夫だよ
そして、一日も早く慣れるように頑張ろうね




この度、サクラちゃんにたくさんの方からご応募をいただきましたが
今回ご縁がなかった皆さまに、この場をお借りしてお礼を申し上げます
本当にありがとうございました
そして、皆様にも最高のご縁がありますようにと、願っております



また、サクラちゃん達がいた現場の町内会出身組で、現在、里親募集中の子は
我が家では先日いい夢を見ていた隼太と、まるふく家で募集中の 
一目見たその瞬間から目の奥に焼きついて生涯忘れない程のインパクトあり過ぎよ~! 
の小夏ちゃん

小夏ちゃん



まだまだ家猫修行中の我が家ではさっちゃん (サチ)と 満月家 で修行中のぼんちゃん

ぼんちゃん


ぼんちゃんはサクラちゃんとそっくりの黒猫兄妹なんですが、半端ないビビリぶりなので
我が家のさっちゃんとどっちが早く修行を終えるか・・・

まあ、そんな事は競ってはいませんが、それにしても、たまには写真くらい載せてよ満月さん!



そして最後に、町内会の地域猫その後も書きたかったんですが
今日はだいぶ長い記事になってしまったので後日改めてご報告したいと思います


最後までお読みいただいてありがとうございました (^^)








スポンサーサイト
[ 2014/03/17 ] お届け編 | TB(0) | CM(6)

あ!ごめんなさい(笑)
ぼんちゃんナデナデはOKになりましたよ~
想像以上の可愛い声でご飯だと鳴くんです。
いやーあんなに可愛い声とはびっくりなキューティーボイスです。
今度動画撮りますね。
写真も沢山撮ってるんだけど、ブログに登場させますのですんません。
[ 2014/03/17 20:07 ] [ 編集 ]

もう嬉しくて

写真を見ただけで、猫を心待ちにして下さっていたのが伝わって来て嬉しくなりました。
サクラちゃんもハル君も素敵な名前をつけてもらって、終の棲家で幸せに暮らすんですね。
2匹一緒になんて、願ってもいなかったことで、新しい飼い主さんに私からも感謝の気持ちで一杯です。
[ 2014/03/17 21:18 ] [ 編集 ]

Nです(笑)

昨日は遠路はるばるありがとうございましたー
まだ2日目で2匹とも緊張していますが、私も緊張してしまって・・・(汗)
今日は定時前からソワソワして、定時のチャイムが鳴り終わったと同時に「シャティとライエが気になるので帰る!」って同僚に言ってすぐ帰ってきました。
しばらくはこんな感じになりそうです(笑)
でも、焦らずゆっくりと仲を深めて行こうと思いますので、応援よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

@表札はモンスターハンターというゲームに出てくるのキャラクターでアイルーとメラルーって言うんですよー
後日、写真撮ったらメールで送りますね♪
[ 2014/03/17 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 満月さん

ぼんちゃんナデナデOKになっていましたか!
おめでとうございます~

> 想像以上の可愛い声でご飯だと鳴くんです。
> いやーあんなに可愛い声とはびっくりなキューティーボイスです。

サクラちゃんも可愛いお声なので納得です。
動画とお写真も楽しみにしていますよ。

にしても、さっちゃんは完敗だったわね・・・

[ 2014/03/17 22:56 ] [ 編集 ]

Re: もう嬉しくて

> 船橋のネコさん

長らくお待たせしてすいません。
いやー本当に、楽しみに下さっていたのが良く伝わりますよね
私も本当に嬉しいです。
新しいお名前もおしゃれですよね
それにピッタリですよね
早速、近況も頂いてるので後日アップしますね^^
[ 2014/03/17 23:00 ] [ 編集 ]

Re: Nです(笑)

> Nさん

こちらこそありがとうございましたー
またコメントに登場して頂いて凄く嬉しいです^^

人間の方も緊張するのって良く分ります。
仕事が手につかない様子も、ようく分ります(笑)
シャティもライエも、慣れるまでの時間は短い方だと思いますけど
でも、ゆっくりと家族になって頂ければと思っています。

> @表札はモンスターハンターというゲームに出てくるのキャラクターで
アイルーとメラルーって言うんですよー

へえ~ まったく分らない世界なんですけど(汗)
お写真楽しみにしていますね(^^)

[ 2014/03/17 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/409-67e35319