2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






トライアル中のサクラちゃんとハル君の様子

まずはお届け翌日のシャティ(サクラ)ちゃんとライエ(ハル)君の様子です



シャティ



我が家に新しい家族ができ、大変嬉しく思っています。
昨晩はライエ君(ハル君)はご飯を少しでしたが食べてくれました。
シャティちゃん(サクラちゃん)は、まだ緊張している様子で私が起きている間は食べなかったです・・・

朝起きたときトイレシートが汚れていたので、おしっこはしたみたいです。
ですが、うんちはまだしていませんでした。緊張しているからでしょうか?

今日は昼間のうちに全部ではないですがご飯は食べた模様です。
それと夕方帰宅してから、昨晩は撫でようとすると2匹とも後ずさりしていましたが
今日は幾分顔つきが和らいだ感じがしたので撫でてみましたら、後ずさりせず
私の手のにおいを嗅ぎに顔を近づけてくれました(嬉)
本当に可愛すぎる2匹と、ゆっくり焦らず仲を深めて行きたいと思います。
写真は昨日の昼間に撮ったもので、まだお顔が引きつっていますが(汗)




ライエ


シャティもライエもめいっぱい不安そうなお顔で胸が痛いけど、今だけの試練だから頑張って!

そして1週間後です



2匹とも餌はしっかり残さず食べるようになりトイレもちゃんとしています。



シャティ



DSC_0092_201404021927547e3.jpg



猫じゃらしや、猫パンチのおもちゃでも遊んでくれるのでひと安心しています。
猫ちゃんと遊んでいると、時間を忘れてしまって僕が寝不足になってしまうぐらい楽しいです(笑)
今日の夜はケージから出して遊ばせる予定なので楽しみで仕方ありません♪




DSC_0098.jpg



DSC_0100.jpg



お~ だいぶ慣れておもちゃで遊ぶ余裕が出てきましたね (良かった良かった)
それと、表札の写真も送っていただきました



表札



可愛いですね♪
これはモンスターハンターというゲームに出てくるキャラクターのアイルーとメラルーだそうですよ
皆さんはご存知でしたか? おばさんにはまったく知らない世界の事なんですが
ご近所さんに2匹のにゃん子家族が出来た事が一目瞭然で分るし素敵ですね (^^)
そして、2週間後の様子です



ライエ&シャティ



2猫ちゃんともにとても元気で、毎日じゃれ合って遊んでいます。
ご飯も毎日しっかりと食べていますし、トイレもちゃんとしています。

シャティちゃんは撫でてあげると、ゴロゴロとのどを鳴らすようになったり、甘噛みをしてきたりと
この1週間でかなり変化があった気がします。



シャティ



ライエくんはまだそこまでではないのですが、撫でても顔を引くような事もなくなり
だいぶ距離が近づいた感じがしています。



ライエ



休みの日にはケージから出して遊ばせていますが、自分達で中に戻りますし
慣れてきたらケージは開けっ放しにしても大丈夫でしょうか?




ライエ&シャティ



もう大丈夫ですよ~
キャットタワーに登ったりリビングで楽しそうに遊べるようになって本当に嬉しいです
シャティちゃんもライエ君もリラックスできるようになって良かったね (^^)

Nさん! 念願が叶って猫と暮らせるようになって良かったですね
もう心配もまったくないと思いますが、トライアル引き続きよろしくお願い致します







[ 2014/04/03 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

本当に良かった

2匹ずっと一緒に幸せに暮らせるんですね。
我が家にいた時よりもリラックスしているように見えます。
そして、ピンクのおもちゃは我が家にあったのと同じなんですよ。写真を見てびっくり。
2匹を揃って引き受けて下さったNさんには感謝の気持ちで一杯です。末永くよろしくお願い致します。
思えばサクラちゃんに初めて会ったのもサクラ満開のときでした。
桜がこの2匹に幸せを運んでくれているよう。
優さんのお陰で、あの町内から確実に幸せを掴んだ子たちに乾杯!
[ 2014/04/04 07:31 ] [ 編集 ]

Re: 本当に良かった

> 船橋のネコさん

ありがとうございます。
まだトライアル中ですけど、ずっと一緒の家族になりましたね^^
そして、思いのほか早く慣れてくれたのも、今までの経験があったからこそですよね。

> そして、ピンクのおもちゃは我が家にあったのと同じなんですよ。写真を見てびっくり。

そうでしたか!
偶然ですけど、きっと懐かしく思いだして遊んでるかもしれないですよ。
そして、サクラの季節に保護してサクラの季節にお嫁に行って
幸せになってくれて本当に嬉しいことですよね。
他の子達にも続いてご縁があるといいんだけどな~
[ 2014/04/04 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/412-15001b7b