2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






地丸君の1年目の命日

2年前の5月29日にセンターから引き出した地味色系3兄弟


ジミーズ3兄弟


見た目そのまんまのジミーズ兄弟として売り出して (^^)
仮名をひかる・わたる・まさると付けました (その後に、さとるが加わって4兄弟に・・・)


ひかる&わたる



わたる&まさる


もし・・・

センターから引き出すのが1日遅かったら、この子達は生きてはいませんでした
それは、引き出し直後にパルボが発生してしまって、その時収容されていた
子猫たちの多くが命を落としてしまったからなんです


引き出し後に、酷い下痢嘔吐が続いた時には、パルボの感染を疑ったこともありました

でも、ウィルス検査の結果が陰性と出たので、どんなに胸を撫でおろしたかわかりません

その後、回復してからは順調にすくすくと育ってくれて、こんなに可愛くて
その上おとぼけキャラで、いっぱいいっぱい笑わせてくれました


今でも懐かしく思い出すのは、離乳の時期はとっくに過ぎてるのに


乳首いのち

乳首命で、離乳させるのに本当に苦労したことなんですよ (^^;)


そして、やっぱり地味系だから


ジミジミ

写真はこんな黒っぽいものばっかりになっちゃたし・・・


でも、みんな本当に可愛かった~


ジミーズ



本当のご家族の元にお届けした時には


地丸&天丸

怖々で怯えてる天丸と違って、直ぐに遊び始めた地丸 (^^)
この日から、ずっとずっと、ずっと兄弟一緒に幸せに過ごすはずだったのに・・・


なんで?

せっかく助かった命だったのに・・・



神様は

地丸が可愛すぎたから、早く迎えに来てしまったのかな


でもね

今は、みゆお姉ちゃんやお母さん達、そして私も


P1210239.jpg

毎日、地丸の写真を見ながら笑って話しかけてるよね




去年分けていただいた地丸のお骨

可愛い入れ物をずっと探していて、やっとこんな可愛いミニ骨壷を見つけました♪


地丸


ちょうど、キジトラの猫ちゃんだったので、地丸にピッタリですごく気に入っています♪


P1210241.jpg


うしろ姿も、すっごく可愛いでしょう (^▽^)


地丸



そして、最近の天丸君の近況をいただいていますのでご紹介致しますね


ご無沙汰しております。
毎日あっという間に過ぎて行き、気がつけば年が明け、気がつけばもう5月になり…
天丸、地丸の2歳の誕生日がやってまいりました。


天丸


相変わらず元気いっぱいで甘えん坊の天丸は、
現在4.3kgで、ぽんぽこりんなお腹を出してよく寝てよく食べよく遊んでいます。


天丸


地丸と一緒に2歳を迎えることが出来ないことが残念で悔しくてなりませんが、誕生日の前日、


CAXIWYEX_20140517232526637.jpg


地丸の写真の隣でお外を眺める天丸を見て、一緒にお外を眺めているのかなー?と、思いました。


天丸


天丸、地丸と巡り合わせてくださって本当にありがとうございます。

5月になり暖かくなりましたが、
これから梅雨になったりと気温の変化が激しいので、体調など崩されないようお身体ご自愛くださいね。



みゆちゃん!  ありがとう~

可愛いお写真が横になってしまってすいません

地丸君はおとぼけキャラでいつも笑わせてくれたけど、天丸君は正統派イケニャンで
キャラ的には永遠の弱虫キャラですよね
いつ見ても本当に可愛いです~

天丸~!  弱虫のままでいいから、いつまでも元気でいてちょうだいね  (^^)


先日引き出した天使シリーズの名前は、いろんな思いを込めて
ジミーズ兄弟の名前のるーシリーズに重ねて付けたんですよ

絶対、この子達も幸せになりますね (^^)




さてさて、話は変わりますが

ずっとずっと気になっていた、ぷくたんのお墓を、先日やっとやっとリニュアルしました


ぷくたん


このネコ型のレンガが可愛いいでしょ♪
目はビー玉が入ってるんです


そして、やっとやっと、ごろーのお墓も一緒にリニュアル


ごろー


同じようにレンガのわんちゃん


ごろー


あいにく、お花がちょっと淋しい状態になっていますが、順次、季節の花を植替えて
お手入れをするつもりです

仲良しだったぷくたんと犬のごろーのお墓は、お互いが見あえる位置で
埋葬してあります

朝、リビングのカーテンを開けて真っ先にお墓に向かって
 「おはようー」 と言えるのも嬉しいです (^^)








[ 2014/05/17 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

かわいい骨壷、
そして、お花に彩られ、楽しいレンガのあるお墓。

お空のメンバー、きっと気に入ってますね。

天丸くんも、るーシリーズ第二弾のみんにゃも、
元気でしあわせな猫生を送れますように。
[ 2014/05/18 13:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ぱちょりんさん

ありがとうございます。
かわいいミニ骨壷ですよね。
きっと、地丸ちゃんも喜んでくれてるような気がしてます^^

お墓は、ちょうど花ざかりが終わったあとだったので
淋しい感じになってますが
猫レンガが可愛いので、毎日のお墓参りが
とっても楽しみなんですよ^^

[ 2014/05/18 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/423-db956501