2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






隼太とミハエルのお届け

昨日は茨城県稲敷市までハヤタとミハエルのお届けに行ってきました

と、言っても朝の10時前に出発して11時には到着する予定をたてていたんですが
3日位前から毎日ハヤタに・・・



ハヤタ



「ハヤタ~ あと3日後にはハヤタの本当のおうちに行くんだよ!」
「ハヤタ~ いよいよ明後日だよ!楽しみに待っていてくれるんだよ、ホント嬉しいよね!」
「ハヤタ~ 実家で過ごすのも今日が最後になってしまったよ! ムギュッ!(抱きしめる音)」 



最後の夜



なんて、しつこく毎日話していて、また前の夜にはカツオのお刺身で送別会までしたもんですから
当日の朝になって、いつものようにおやつで釣って、ひょいと抱っこしてキャリーケースに入れる予定が
ハヤタ~おやつだよ~ と、いくら呼んでも2階から降りて来てくれないので
仕方なくキャリーバックを持って2階の保護部屋に行って、逃げれないようにドアを閉めて
捕まえようとしたら、殺気を感じたハヤタが逃げるわ逃げるわで、今度は止むを得ず洗濯袋で
捕まえようと、また追いかけ回したんですが、これがまた更に逆効果で、気がつけば
とうに目的地についてる時間になってしまっていて、私はと言うともう汗だくで
ハヤタはと言うと、人間不信の顔で近づくとシャーって怒るしで・・・

で、そろそろ到着する頃かしら?って待っている里親さんにお詫びの連絡をして
もう一度仕切り直しで、一回り小さいキャリーバックを持って部屋に入って置いたら
なんと、即、あっけなくバックに自ら入ってくれました!

ハヤタったら 「あっ!ここに隠れる」 って思ったんでしょうね (^^;)

で、出発するには中途半端な時間になってしまったんですが


保母



楽しそうに遊んでるナータンから



保母


ミハエルを取り上げて、ハヤタと同じバックに入ってもらって


お見送り



めぐちゃんとナータンに見送られながら、やっと出発することができました (ヤレヤレ)





茨木と言っても、最寄駅が成田線の神崎駅で、観光地で有名な佐原とか香取神宮も近いみたいです
で、我が家からは約65キロ、空いている下り線東関東道を吹っ飛ばして
1時間チョイで到着する事が出来ました


着いてそうそうに先代のジュン君が使っていたケージに入ってもらうと



P1210504.jpg



予定通りに固まるハヤタと



P1210500.jpg



無邪気にあそぶミハエル



P1210501.jpg



横には真新しいキャットタワーや猫グッズがたくさん用意してあって



P1210506.jpg



ご家族の皆様で楽しみに待っていて下さったんだな~と、とても嬉しく思いました



あざらしの赤ちゃん



直ぐにケージのてっぺんでお昼寝をするミハエルに



P1210507.jpg



トイレの縁に手を掛けて、これから俺はどうなるんだ!と深く考えるハヤタ・・・



どうなるんだ俺






里親さまのお宅には、いろんな所に可愛い猫グッズがたくさん飾られていて
玄関のグッズを見てるだけでも楽しいです



玄関の猫グッズ



そして、脱走防止対策もしっかりして下さっていました



脱走対策



こちらのお写真は先代のジュンちゃん
アメショーの男の子で、3月30日に7歳と9ヶ月で突然亡くなってしまったそうです



ジュンちゃん



男の子に多い尿路結石の手術をして良くなっていたそうなのに、突然の事でご家族の皆様も
さぞかし悲しまれた事と思います



ジュンちゃんの祭壇



リボンで結ばれた袋の中には骨壷が入っているんですが、可愛い猫のイラストが書かれた骨壷で
とっても可愛いんですよ


ジュンちゃんはご家族の皆さんに、こんなに愛されていたので
ハヤタもミハエルも間違いなく幸せにしていただけると思います



そして2にゃんの新しい名前ですが、隼太はそのまま隼太に決めて頂きました (^^)
ありがとうございます


ミハエルは 「幸せになって欲しい、多くの幸せが訪れるように、そしてミハエルに関わって
くれた人や、猫ちゃん達にも沢山の幸せが訪れるように」 とそんな願いを込めて
幸太(コータ)と名づけて下さいました!



幸太



幸太!

素敵な名前を付けてもらって良かったね (^^)


そして恒例の家族記念撮影です



家族写真



ご覧のような美人女系ご家族なので、男子の隼太と幸太が加わったら
お父さんもさぞかし心強いんじゃないかな~と思います (^^;)

そうそう、お母様はピアノの先生をなさっているそうですよ



そして、こんなにたくさんのお土産をいただいてしまいました!


お土産


人間用にとお菓子と、猫ちゃん用に可愛いおもちゃ、そしてジュンちゃん用に購入されていた
ストルバイトの療法食もたくさんいただいてしまいました

療法食の方は、仲間のボランティアと分けてあって有り難く使わさせていただきますね

それと、マタタビ入りのマシュマロボールは、めぐちゃんがたいそう気に入ってしまったようで



マタタビボール



直ぐに、奪うように持ち逃げさてしまいました!
また、ご寄付もお気遣いいただきまして重ねてお礼を申し上げます
お外の猫と保護猫の医療費に大切に使わさせていただきます
本当にありがとうございました




そしてそして、早速に、昨夜と今日も、隼太と幸太の様子をお知らせいただいています



こちらはトイレで固まっている昨日の隼太と

夕べのハヤタ




ひたすら爆睡している幸太

昨日の幸太




で、今日の隼太と

今日のハヤタ




やっぱり爆睡している幸太 (^^)

今日の幸太



さて昨日の夜中1時からハヤタは動き始めました。
お水を飲んでくれましたo(^o^)o
そして夜鳴き&シャーって威嚇!? 夜は怖いのかな…

朝起きたら頂いた婿いりベットは下に落ちてました。
けどウンチしてあり嬉しくなりました!!

ハヤタの育メンぶりも見られました。
幸太が窓際に行くと 立ち上がって鳴くんです。
そうすると幸太はハヤタのケージに近寄ります。
とても微笑ましい光景です。

お水&ご飯は夜中以来口にしません。
私達が居るから緊張して行動出来ないのかな!?

幸太はよく食べ、よく遊びます。
午前中パパさんに遊んでもらいお昼から爆睡です。



幸太は、もう何も心配ないですね
でも、ハヤタはゆっくりゆっくりと新しい環境に慣れていってくれると思います


そして、気がついたら


育メン


こんな風に、幸太の優秀な育メン振りを毎日見れるようになると思います

それと、肝心な事を書くのを忘れるところでしたが、取りあえず3週間のトライアルからになります
どうぞ、暖かく見守って頂ければと思います


ご家族の皆さま!

隼太と幸太の事、末永くよろしくお願い致します


そしてジュンちゃん!

隼太をジュンちゃんの大切な家族に結びつけてくれてありがとうね
きっと、ジュンちゃんのようにはいかないかも知れないけど、隼太は隼太なりに努力して
よき2代目になってくれると思うので、何かとよろしく頼むね (^O^)




それと、隼太~!

今はまだ怖いかも知れないけど、早く慣れるように頑張るんだよ!

お前にはショコラポンタの分も幸せになって欲しいと、実家の母さんは心から願っているからね




さてさて、昨日は、そのあとにマリエルちゃんのお届けにも行ってきましたので
その様子はまた明日アップさせていただきます (^^)



天使兄弟








スポンサーサイト
[ 2014/06/01 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/428-9f157d09