2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






マリエルちゃんのお届け


隼太とミハエル君のお届けのあと、マリエルちゃんのお届けにも行って来ました

と、その前に天使兄弟たち揃ってのお写真を撮るのも最後なので
飛びっきりの可愛い写真を撮ろうと



天使兄弟




天使兄弟



悪戦苦戦しても3匹一緒だとタイミングを合わせるのは至難のわざ


寝てる時でさえ


天使兄弟

ピントがズレてる・・・



無理やり起こして撮ると



天使兄弟

寝ぼけまなこのお顔しか撮れないし


でも、こちらのお写真はボケていても一番マリエルちゃんらしいので
お気に入りの一枚です (^O^)



まん丸


ちょっと離れた感のビックリまん丸お目目が可愛い過ぎ~♪


そして気がつけば、お鼻の横のポッチが日々成長して鼻ちょうちんのようになってました (^^;)


マリエル
(保護直後のマリエル)



新しいおうちでは他に猫ちゃんがいないので、こうやってナータンやめぐちゃんと遊ぶのも最後



P1210398.jpg



さあ、そろそろお時間なので寝ているマリエルを起こして夜ご飯をあげて



スピー



めぐちゃんとエンジェルちゃんにお見送りされて出発しました



お見送り



ところが、生まれてからこのかた、ずっと兄弟達や他の猫たちに囲まれて育ったので
一人きりになったのは初めての経験、道中、大泣きも大泣きで本当に大変で
でも、途中からぴたりと泣き止んだときには、興奮しすぎて心臓が止まってしまったんじゃないかと
本当に焦りました (><)




新しいおうちは同じ千葉市内で稲毛海岸駅のすぐ近くのマンションです
近くには龍之介君(まさる)とクララちゃんが住んでいるマンションもあるし
駅の反対側には天丸君(ひかる)と地丸君(わたる)の住んでいるマンションもあるので
稲毛海岸は我が家にはとってもご縁がある場所みたいです (^^)




先住猫ちゃんのミーちゃん(男の子)は、ジュン君と同じで尿路結石の手術をされた事もあるそうです
でも最後は、慢性腎不全で亡くなられたそうです

尿路関係は男の子のかかり安い病気ですね
そして慢性腎不全も、猫のかかり安い病気なので、もっと治療法が進んでくれるといいのですが・・・

そして、49日も終わったころ、また新しい家族を迎えたいお気持ちになられて
お外に猫がいたら保護しようか・・・
どこかに子猫がいないかしら・・・
と、探されていたそうですが、そういう時って意外と出会うことができないもんです

で、お友達から私の事を聞いて、今回のご縁となりました



お部屋には可愛いキティちゃん用のケージを用意して下さって


可愛いケージ


他にも、ベットやお皿、おもちゃや首輪など楽しみに待っていてくださったんだな~と
本当に嬉しく思いました
それと、フードも事前にお願いしてあった良質な物を用意して下さって有難いです
やっぱり毎日の食べ物は健康の源なので、多少高くても人間の食べ物と比べたら
安いもんだと思います



マリエルちゃんと言えば、夕飯を食べてきたばかりなのに



夜食


お夜食をご馳走になって、ぺろりと完食
そしておかわりも完食していました (^^;)



そして、私もお夜食のご相伴を・・・



特大スイーツ


こんなに大きいケーキ、とっても食べきれないわ!  と、言いながらもペロッと完食 
やはり別腹ってありますよね (^^;)



そして、恒例の家族写真です



家族写真


お父様はあいにく英会話のレッスンでお出かけ中だったので、お母様とお嬢様の美人母娘です (^^)

それと、こちらのお部屋はリビングではなくて、お嬢様のお部屋で12畳もあるんですって (羨ましい)

それと、マリエルちゃんの新しいお名前はみうちゃんになりました!
響きも可愛いくて、とってもいいお名前です♪

いちおう2週間のトライアルからになりますが、みうちゃんが慣れてさえくれれば
もう何も心配ないです





そして、今日の最新の様子を頂いたのでお知らせしますね


まだ警戒心が強いようで逃げ回ってますが
辛抱強く心を開いてもらえるように頑張ってるところです。

トイレを覚えてくれたようで鳴きながらしてます
ご飯もよく食べますので安心です。


みうちゃん



写真は、起きてる時は動き回ってるのでぶれてしまい
顔がよく写らなかったので寝てる時に撮りました。




みうちゃん



みうちゃん!

みうちゃんの本当の家族だから、安心していっぱい甘えていいんだよ!
頑張って早く慣れようね!




真里奈さん!  ありがとうございました

やはり一人になって不安がいっぱいなんでしょう
でも、子猫ちゃんだし、真里奈さんたちに抱っこされたり撫で撫でされてるうちに
安心して直ぐに慣れてくれると思います


みうちゃんの事、どうぞよろしくお願い致しますね
また、可愛いお写真が届くのを楽しみにしています
寝顔でも充分に嬉しいので大丈夫です  (^O^)




さてさて、明日も嬉しいご報告がありますので、また頑張って更新しますよ~
(3日の連続更新って最初で最後かも・・・)












スポンサーサイト
[ 2014/06/02 ] お届け編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/429-02e56563