2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






里親様からのお便り(5月分)


5月にいただいた里親様からのお便りをご紹介致します (おそっ!)


1番バッターはピンキーちゃんのママさんからです


引っ越して半年。おかげ様で、チビもピンキーもとても元気です。
ちょっとご無沙汰の近況写真をお送りします。


【写真①】床でゴロゴロ

ごろごろ

大分暖かくなりましたが、4月いっぱい床暖房のお世話になりました。ピンキーも気持ち良くゴロゴロ。


【写真②】ベランダリゾートにて

ベランダリゾート

ベランダリゾート愛用しています。チビは中段で日向ぼっこ、ピンキーは上段で景色を
眺めることが多いです。


【写真③】クローゼットその1

クローゼット

クローゼットの3段目がピンキーのご飯場。
チビは体重のせいでその下の段までしか上れないので、食欲旺盛なチビに
取られることなくピンキーの好きなペースで食事できるからです。


【写真④】現場発見!

DSC_0238.jpg

お転婆武勇伝が沢山あるピンキーですが、この日は引き出しに手を突っ込んで
ストッキングをボロボロにしてくれました。


【写真⑤】【写真⑥】クローゼットその2

DSC_0259.jpg


DSC_0255.jpg

大きめクローゼットの上段でチビとツーショット。ピンキーらしさがよく出ている写真だと思います。

病院で15才のチビが5~6才並みの元気さと言われましたが、毎日ピンキーと楽しく
遊んでいるおかげと感謝感謝です。
ピンキーの若返り効果がヒトにも効くことを願いつつ。
また、優様と猫ちゃんたちに沢山良いことがありますように。



寒い冬は、ぬくぬくの床暖房で、私もごろごろダラダラしてみたいよーピンキーちゃん!
お天気のいい日は、ベランダリゾート! (まる2年リゾートなんて行ってない・・・)
ピンキーは幸せだな~ (若大将ふうに・・・)

それにしてもチビちゃん、実年齢より10歳も若いなんて、羨まし過ぎですね!
やっぱり秘訣は若い子! 若いメンズ!  ね! 
頑張りまっす! (*゚▽゚*)  (もう遅すぎ・・・)
それと、ママさんからたくさんのご寄付を頂きました!

Sさま!
いつも素晴らしい実況ありがとうございました
ご寄付は、保護猫お外の猫の医療費に大切に使わさせていただきます
本当にありがとうございました (^^)





さて、2番バッターは龍之介君(まさる)のママさんからです


5月の上旬生まれのリュウはもう2歳になりました・
なのですが、未だ4キロ未満の小柄な体の超甘えっ子さんなので
リュウは本当に永遠の子猫のようです



龍ちゃん



隼太くんや、新入りの天使子猫ちゃんたちのお家が次々と決まり、手作りのお洋服を着た
マーシュもどんどん良くなっているようで、本当に良かったなあと思っております。

さて、リュウの近況ですが、実は血尿が出たため4/18に病院に連れて行きました。
尿検査を3回と血液検査をした結果、結晶もなく、ペーハー値も毎回正常でした。
頻尿でもなく、毎日血尿が出るわけでもないことと、特に変わらず元気な様子なので
男の子に多い尿道が詰まってしまう一般的な膀胱炎とかではないようで
かといって何か他の重い病気でもなさそうだということでした。

なので、まずは膀胱の調子を整えるため、カリカリをベッツプランからヒルズのc/dに徐々に
変えていく食事療法、プレドニンという副腎皮ホルモン剤の飲み薬と、膀胱の粘膜を強くする
注射を週一で4回という治療をしています。(今は注射2回目が終わったところです)

この治療法で改善が見られない時は、膀胱や腎臓のレントゲンや造影剤などの精密検査をして
血尿の原因をもっと詳しく調べるとのことです。

リュウの様子は血尿が出ているとは思えない程、変わらずに元気なのですが、やはり心配なので
先生の指示に従いながら通院していきたいと思っています。



龍ちゃん


日に日に暖かくなり、リュウもコタもますます、毎日元気に追いかけっこや
ケンカごっこで家中を走り回っています。
オモチャ遊びも大好きで、運動量が多いせいか、ふたりとも、毎日しっかりと良いうんちをしますよ。



コタ君


愛情をたくさんもらったネコさんたちみんなに、幸せな家族が見つかりますようお祈りしています。




そして、その後の龍ちゃんの様子も頂きました


昨日、膀胱の粘膜を強くするという注射のラスト4回目を受けて来ました。
先週の一週間は血尿もなく、尿検査も大丈夫だったので、注射が効いていると判断し
精密検査はしなくてすみました。
リュウはやはり膀胱が体質的に少し弱いようですが、他は変わらず元気なこともあり
とりあえずの様子見となりました。

この4回の注射は最大で6ヶ月の効果があるそうで、次の病院は、何も問題がなければ半年後
また血尿が出始めたらすぐに病院へということになりました。
重い病気とかではなかったのでひと安心です。



ママさん!
注射が効いて本当に本当に良かったですよね♪
通院も大変だった事と思います

男の子は尿路系の病気にかかりやすいって言うけど最近本当によく聞きます
毎日の食事もPHに配慮したフードに早めに変えた方がいいのかもしれないですね

それにしても、龍ちゃんも頑張って偉かったね!
コタお兄ちゃんとのお話は、猫同士にも 「掛け替えのない存在」 ってあるんだな!
と、そう思いましたよ (^^)





さて、3番バッターはチャチャ(あい)のパパさんからです


お久しぶりのメールとなってしまいましたが、チャチャも私たちも元気にしております。
写真は最近のチャチャの写真です。



チャチャ


こたつは片づけましたが、相変わらずヒザの上に甘えに来てくれます。

4-5月は毛の生えかわりの時期なのか、チャチャの毛がびっくりするほど抜けましたが
トリミングと掃除の回数を増やして乗り切りました(笑)!
今ではいい毛並みに落ち着いたと思っております。



チャチャ



チャチャがうちに来てからそろそろ一年になりますので、お風呂にいれようかと考えいて
チャチャ用シャンプーをペットショップで購入したりしております。
ですが、よく絞った濡れタオルで体をふくのもそれなりに嫌がることと、ニオイもないので
タイミングがつかめずにおります。。。

もしチャチャを水に慣れさせるいい方法等ありましたら、教えていただければと思います。
最近急に暑くなり、風邪がはやっておりますので、優さんもお体にお気をつけてお過ごしください。




チャチャのパパさん!  ありがとうございます
早いもので、もうじき1年になりますね
キジーズ兄弟達は手触り最高の毛並みをしているので、ブラッシングをするとますます艶々ですよね

もうお風呂には入れたかな?
水遊びは好きでも、洗わられるのは怖がるから結構大変だと思いますけど
猫は綺麗好きなので一生お風呂に入らなくても問題はないです
でも、洗うとフワフワにはなりますね (^^)





さて、4番バッターはシャティ&ライエ(サクラ&ハル)君のパパさんからです


こんにちは。シャティとライエの近況報告です。



シャティ&ライエ



2匹とも毎日元気いっぱいに、じゃれ合ったりして過ごしています。



シャティ&ライエ



もうライエの方もかなり馴れてきて、足元でゴロにゃんしてきます。



ライエ



ライエは何故かゴロにゃんするときに、でんぐり返しをするので、いつも笑ってしまいます(笑)



ライエ



カメラが苦手みたいで、なかなか動画を撮らせてもらえないのですが、撮れたらまた送ろうと思います。
あと、写真を添付しましたが、2匹でよくキャットタワーの場所取りをしているのも、面白いです。



レスリング



シャティはソファーがお気に入りみたいで、朝起きた時も夜帰った時も、ソファーでくつろいでます(笑)



シャティ



今の時期は毛がいっぱい抜けるので、大好きな掃除がいっぱい出来て
それもまた可愛い猫ちゃんへの愛情に繋がっていますよー♪(∩´∀`∩)*゜
シャティの鼻デカ写真も貼っておきます(笑)



鼻デカ



最後の写真は前の家の猫ちゃんで、いつも窓越しに挨拶に来てくれます。



お隣さん


ではまた連絡させていただきますね。




ちょっとお庭から失礼しますよ奥さん!
あら! 今日は旦那さんお休みなの?
回覧板を早く回さないといけないと思ってね
だって、何かとホラ~ 2軒おとなりのアノ奥さん口煩いじゃない・・・

そんな会話が聞こえそうで、傑作過ぎ~です (^^:) 

シャティもライエもすっかり慣れて、ご近所の猫友達も出来て
その上、パパは綺麗好きときたら、もう何も言うことないです~ (^0^)/

パパさん! ありがとうございました
また面白いお写真が撮れたら送って下さいね! 楽しみにしております♪




さて、エルザのパパさんからも頂いております


エルザが一昨日からくしゃみと鼻水が酷く、昨日病院へ行った処…
風邪かアレルギーと言われて注射を2本射たれ一週間様子を見てくれと言われたのですが…。
今日も余り様子は変わらないみたいです…。

アレルギーで何か心当たりがあれば教えて下さい…。
食欲もあまりなくて心配です…。




エルちゃん




ルナちゃん


エルちゃん、ご飯も食べなくなって心配しましたけど、その後コンベニアの注射が効いて
元気になったそうですよ (^^)
良かった~良かった~♪

パパさん!  本当に良かったですね (^0^)





そして、その後のケメちゃんの様子も頂いています


たぬ・ケメは変わらず、元気にしてます。
ケメは先週火曜日に病院に行きましたが、血液検査の結果もこの前とほぼ変わらず
腎臓の数値も良好でした。
体重も2.3kgまで戻ってきました。
写真はさきほど撮った、たぬに抱きつくケメです〜




ケメ&たぬ



ケメちゃん、数値も安定していて本当に良かったですね
抱っこする時に、痩せた身体が脆いガラスのようで、壊れてしまうんじゃないかと
胸が痛みましたが、体重も少しづつ戻ってきてこんなに嬉しいことはないです

そして何よりも、こんな風にジャレあって遊ぶようになるまで元気になって、もう嬉しいったらないです
パパさん! ありがとうございました (^^)




毎月たくさんのお便りを頂いて本当に有難いことです
すでに6月分も届いています
飛びっきりの可愛いお写真もありますので、次回も楽しみにしていて下さいね (^^)
















スポンサーサイト
[ 2014/06/13 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(2)

幸せ隊

みんな幸せで、実家の母さんもうれしくお思いでしょうね。

ケメちゃん、どうしてるかなあと思っていました。
たぬちゃんと遊ぶ姿、うれしいですね。

めぐちゃんも、がんばってるかな。

余談ですが、私も自衛隊の方々を尊敬しています。
近所に自衛隊病院があるのですが、
その前を通るときは敬礼します。(心の中で。)
[ 2014/06/14 08:07 ] [ 編集 ]

Re: 幸せ隊

> ぱちょりんさんへ

はい! みんな幸せで本当に嬉しいですね^^

ケメちゃんの事では本当にお世話になりました。
たぬちゃんと遊ぶほど元気になって感無量です。
めぐちゃんも、頑張っていますよ。
今度様子をアップしますね

> その前を通るときは敬礼します。(心の中で。)

あっ! 心の中でですね
本当に敬礼してるのかとおもいました(^^;)


[ 2014/06/14 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/433-4de7f81d