2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






ゴミ屋敷? の、新入りーず

新入りーず



この子達は、こちらの 猫屋敷 在住だったところを、May Soonさんに預かりを申し出て
保護してもらいました!


なんとも・・・  (酷い現場)


こんな現場が、特別に珍しくないのが今の日本のお粗末な現実なんですよね
そして、猫に罪はないのは言わずもがなです



で、14日に捕まえてもらって



9911694d8800717db499330a9303a600.jpg
(すいません 偶然3匹一緒のを発見したので勝手に拝借しちゃいました)



病院で待ち合わせして即検診、そして保護部屋へ転居させました (^^)





キジ白ちゃんと黒白ちゃん


キジ白黒白



黒白ちゃんは長毛で薄い茶トラちゃんはお顔が見えないけど



長毛




もう凄い泣き虫で、ケージから出せー!出せー!



母ちゃん




母ちゃんのところに帰る! って大騒ぎだったので




フリー




根負けして、翌日の朝には保護部屋フリーに




P1210642.jpg



あー この強引さは誰かに似てる・・・



そして、こちらのキジ白ちゃんはかなりのビビリちゃん



ビビリちゃん


まだシャーシャー言って怖がっていますが、かなりの美猫ちゃんです (^^)


ただ、FerV(猫白血病ウィルス)は陰性だったんですが
残念ながらFIV(猫免疫不全ウィルス)が陽性でした (エイズキャリア)




ワンルーム



可愛そうだけど、ロフト付きワンルームケージで隔離生活に・・・


名前は女の子なのでアリサちゃん♪



アリサちゃん

この子を見てピーンとヒラメキ!
 

健康状態は下痢ピーでしたが、整腸剤のお薬が直ぐに効いて今では健康ウンチ (^^)
他には心配事項もないので近々ワクチンの接種予定です




こちらの長毛の黒白ちゃんも女の子でした



黒白ちゃん


怯えて怖いお顔をしていますが・・・




おっとりちゃん



性格はおっとりトロイちゃんです
ゼンマイ仕かけのぬいぐるみみたいな動きが可愛い、モコモコフワフワの毛玉ちゃんで
名前はメイサちゃんです (やっぱりヒラメイタの)


ただ、チッコをした後 (ウンピも)



お気に入りのベット



そのままお休みになられます (ーー;)


そしてFIVとFelVは共に陰性でした (ホッ)
ただ、鼻水がスーと垂れているので抗生剤を投与中、ワクチンは完治後に接種する予定です




3にゃんめは薄茶の茶トラちゃん



薄チャトラ



食欲旺盛で体重が750g
因みに3にゃん共に兄弟なんですが、アリサちゃんは600g、メイサちゃんは650g 



P1210662.jpg



他の2にゃんが警戒注意報を発し続けてる中、翌日にはゴロゴロ~ ♪


時折、可愛いクシュンをしてたので即抗生剤のお世話になりましたが、今日は聞いてないな~
なので、そろそろワクチン接種できると思います
それと、FerV、FIV共に陰性でした!


それと、こんな物が・・・




付いてます



付いてましたので、これは間違いなく男の子ですね (^O^)


で、名前なんですが・・・

出せー!  出せ!

俺に回せ!  俺に蹴らせろ!!


と、まあこの強引な性格なので、この名前しか考えられませんでした!



圭佑



圭佑君!   (全日本国民が期待してるんだぜー)


で、可愛い3にゃんの里親募集も近々開始いたします
応援いただけると有難いです (^O^)




あっ! 
それと、アリサちゃんは私が保護部屋にいるあいだだけは、兄弟たちと遊ばせているんですよ(^^)








[ 2014/06/18 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/434-28384b32