2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09






エンジェルちゃんのトライアルが決まりました!


ご報告が、大~変おそくなりましたが、先週の日曜日にエンジェルちゃんのお見合いをしました




エンジェルちゃん




お相手の方は、動物看護師を目指してお勉強中の学生さんですが
いちど社会人としてお仕事をされていた経験もある30代半ばの女性です


以前は、まったく違う業界でのお仕事をされていたそうですが、エンジェルちゃんの
ママになってくれる方が動物看護師さんなら、安心してお任せできます 
それと、お住まいも同じ市内で我が家からとっても近いんです (^^)




で、最近のエンジェルちゃんは、兄弟の幸太君(ミハエル)、みうちゃん(マリエル)が卒業して
育メンの隼太も卒業しちゃったので、やっぱり淋しいんでしょうね




監視


私がPCに向かっている間中、ずっとキーボードのところにお座りして、作業を監視してくれます



でも、その育メン隼太が卒業をするのを、密かにほくそ笑んで待っていたのが乳母のナータン




乳母




乳母




乳母



こんな感じで、いまは独り占めできるのが楽くてしょうがないって尻尾が言ってますね (^^)

で、そんなナータンとエンジェルちゃんの親子ごっこをみていて
突然目覚めてしまったのが、この方



ワクワク


マーシュですよ (^^)


この写真には、見事にボッロボッロのソファーカバーしか写ってないけど
マーシュの目線の先にエンジェルちゃんがいるんですよ

ナータンと替わりばんこに、隠れんぼしたり、追いかけっこしたり、毛繕いしてあげたり・・・

こんなマーシュの姿が見れるなんて、夢にも思わなかったので、もう感無量です
でも、本当は、マーシュはこんな無邪気な子だったんですね (^^)



で、元気炸裂で人気者のエンジェルちゃんが、火曜日の朝から急に元気がなくなって
ご飯も全く食べてくれなくなってしまいました


暗いところに引き込もったまま、ご飯を口元に持っていっても全く食べてくれません
指先にウエットのスープをつけて持っていくと、ペロッと1回だけ舐めてくれるけど
それ以上はまったく食べてくれません

子ねこの場合は、取りあえずの様子見は危険なので、直ぐに病院に連れて行きました
(もしFIPだったら、どうしようと泣き顔になっていたかも・・・)

下痢・嘔吐なし、熱は39.5度で少し高めだが他に気になる所見もない
でも、何もしないのも心配だし、後で後悔はしたくない・・・

で、ウィルスに感染した一過性のものかも知れないね
という事で、インターフェロンの注射をしてもらいました


帰宅して、キャリーバックから抱っこして出してあげると、そのまま全く動かないんです

あ~ 可哀想に、本当に苦しいのね (涙)

で、そっと撫でてあげると、やっと、ゆっくりと歩き出してくれたんですが・・・

なんと! びっこをひきひき何とか歩いて、そのまま暗い部屋の隅にいってしまいました


病院では、私が抱っこして診察台の上に乗せたし、注射を打つときも、そのまま抱っこして
打ってもらったので、結局一度も歩かせなかった為、まったく気がつきませんでした

で、診察時間はとうに終わっていたんですが、取りあえず電話で相談して・・・

でも、その日は様子を見るしかなくて、その上、明日は休診日だし、もう最悪




最悪




で、翌朝 (コケコッコー)


エンジェルちゃん!


あんよはどお!  痛い?


あ~ まだ、痛そうね


でも、昨夜よりは歩けてる感じね・・・





で、その日の夜~



あらら、そこは3段ケージのてっぺんじゃない




3段ケージの天辺





という事で、翌日の夜には、すっかり元通りの元気なエンジェルちゃんに戻っていました


きっと、ナータンとはしゃぎ過ぎて、遊んでた時に足を痛めてしまったんでしょうね

でも、骨折とかしてなくて本当に良かったです


で、話を戻しまして、エンジェルちゃんんの新しいおうちには、7歳のスコティッシュのルイ君と
もうすぐ2歳になるシンガプーラのレオン君がいます

2匹のお兄ちゃん達に、末っ子の妹として受け入れてもらえるか
まずはトライアルからのスタートになります


で、お届けは今度の日曜日です




楽しみ~



* Kさま!   
先日はありがとうございました
エンジェルちゃんも元気に復活しましたので安心して下さい
そして、あさってのお届けまで、どうぞ楽しみにお待ち下さいね (^O^)







スポンサーサイト
[ 2014/06/27 ] お見合い編 | TB(0) | CM(1)

ルイとレオン家族共々お待ちしております

かわいいエンジェルちゃん、元気になってよかったです!
日曜日に家族共々お待ちしております。
よろしくお願いします。
[ 2014/06/28 00:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/437-cbab72fc