2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






隼太兄弟の正式譲渡と里親さま便り (6月分)


ご報告がすっかり遅くなりましたが、隼太とミハエル改め幸太君
正式譲渡になっています (^^)



スピー



可愛いお写真もたっくさん頂いていて、新入りの圭佑が本田選手なら、幸太君は・・・



DSC_0369.jpg



わが家にも日本代表居ますよ! 幸太改め長友です
とにかく凄い勢いで走り回ってます。



DSC_0382.jpg



昨日は明日のコロンビア戦に向けて、わが家の長友はトレーニングに専念してました。



DSC_0392.jpg



ふわふわボールでは物足りないようで、ボールペンや鉛筆を使ってのトレーニングもしてました(^-^;



off

今日はワクチン接種で疲れたのでトレーニングは無しかな!?





隼太は、最近また威嚇が始まりましたが、威嚇は隼太のごあいさつ!! と思うようにしました。


撫で撫でOK



撫でるのは撫でさせ放題です(^-^)v




IWさま!  正式譲渡ありがとうございます。
子ねこの幸太はともかく、隼太は大変な事も多かったと思います
隼太のごあいさつ! のお言葉は何より有り難く、そして本当に嬉しいです

この写真は、保護した頃の隼太です



警戒しまくり


怯えと防御で、手も口も出ていましたが、でも、どんな子でも必ず慣れてくれる! 
と、信じて疑わないで接してきました

そして、もちろん一番頑張ったのは隼太自身です 
だから、頑張ったご褒美に、こんな素晴らしいご家族と幸せを手に入れることができました
隼太はダサ系親父猫の希望の星です! (^^;)

でも、オヤジ系になる前はこんな可愛かったんです~



いけにゃん


これは奇跡的に撮れたイケにゃんショット!
上の写真と比べてみても、同じ猫には見えないですよね 
まさしく、ビフォー・アフターです


で、今のキャラの隼太と、イケにゃん時代(一瞬)の隼太と、どこがどう違うのかしら? 
と見比べてみると、明らかに違うのはお口周りです
若い頃は薄かったのが、段々濃くなって気がついたらオヤジ系になっていました・・・

でもでも、隼太の可愛さは、分かる人には分かるからいいですよね (^^:)



DSC_0373.jpg


隼太!  幸太!   
本当に良かったね
しっかり親孝行もして、ずっとずっと幸せに過ごしてね 
(それにしても口周りの茶が濃いね・・・)






さて、お次はトライアル中のめぐちゃんです
初めのうちは、お刺身やウエットしか食べてくれなかったようですが
やっとカリカリも食べてくれるようになって・・・



1403085035336.jpg



日中は客間にこもり、夜になると居間に顔を出します



1403085269972.jpg

シッポでマコトを弄ぶ魔性の女めぐ嬢(笑)



めぐちゃんの目は日に日に良くなってるようです♪
目やには治まってきました。


1402900324091.jpg


しかし抗生剤の飲み薬に悪戦苦闘してます(泣)
ウエットフードに混ぜても目ざとく見つかってしまい、ご飯拒否…( ̄▽ ̄;)
なかなか頑固なお嬢ですね (笑)
せっかく食べ始めてくれたご飯もまた少食になってしまいました…



マコトとの距離はイイ感じです♪


1403873701209.jpg

まだ仲良しには程遠いですが…
通院と薬のストレスから一日も早く解放させてあげたいものです…


今日もめぐちゃん再診でした。
目に傷はありませんでした♪
でも、まだ目やにが出るので引き続き点眼で様子見です。
目を掻きむしる恐れがあるのでカラーはあと一週間外せません…( ̄▽ ̄;)


目の調子が良いと真ん丸目玉のめぐちゃんですが…


1404131711706.jpg

めぐちゃん、もう少しのがまんです!!





Sさま!  
 
通院と点眼だけでも大変なのに、そのうえ投薬のご苦労までおかけして本当にすいません m(_ _)m
でも、お陰さまでだいぶ良くなっているようで安心しました
本当にありがとうございます

マコト君とのツーショットは、カラーを付けてないと、どっちがどっちだか分からないくらい
良く似ていますね♪
本当の仲良しになるのは時間の問題だけだと思います
トライアル期間ももう少しですが、引き続きどうぞよろしくお願い致します (^^)





さてお次は、めぐちゃん兄弟の笑太改めゴウ君ママさんからです 


ゴウは先日風邪を引き病院に行きましたが、今はすっかり元気になりました
食欲全開で大変です …>_<…



ゴウ君



この写真はお兄ちゃんが加工したのですが、ハンサムでお気に入りです
私の病院の患者会月報紙ペットコーナーに載せまして、かわいい~と言われ嬉しかったです




きゃー  本当に可愛いです (^^)

ゴウ君ったら、こんなにお帽子が似合う子だったんですね
全然気がつかなかった~

これからは、病院のスタッフさんはもちろん、患者さん達にも人気者のゴウ君ですね

お兄ちゃん! 
ゴウ君に可愛いお帽子をかぶせてくれてありがとう♪

また、可愛いゴウ君のお写真が撮れたら送って下さいね
楽しみにしております (^^)


いま気がついたんだけど、ゴウ君と隼太って共通点がいっぱいあったのね・・・




さて、お次はマリエルあらためみうちゃんです



IMG_20140627_202620.jpg



こんばんは。
今日は三種混合をしに病院に行ってきました。
みうはとっても元気です!



IMG_20140616_193905.jpg



この間、一人でも遊べるオモチャを買って見せたら早速、飛びついて楽しく遊んでます




IMG_20140616_193742.jpg



みうちゃん! 新しいおもちゃ買ってもらって良かったね♪
楽しそうに遊んでいるみうちゃんを見てると、実家の母さんも目尻が緩みますよ (^^)

真里奈さん!  
ワクチンありがとうございました
あとは年に1回だけなので、このままずっと元気で、病気知らずで過ごせるように祈っていますね
また、可愛いお写真が撮れたら送って下さいね
楽しみにしていま~す (^^)




さて、最後はエルザちゃんです



2014-06-05 12.51.28



お世話になります。
エルザ、すっかり良くなりました。
ちょっと太ったかもしれません。
安心しました。。。




2014-06-01 18.47.20



Wさま!  エルちゃん、すっかり治って本当に良かったですね (^^)
私も安心しました

ところで、子ねこ用のケージなんですが、急がないのでいつでもいいです~
って言ってたんですが、新入りちゃん用に使えれば使いたいな~と思っているので
もし宜しかったら、取りにお伺いしてもいいいですか?

Wさんはお忙しいと思いますので、おばあちゃまがいらっしゃっていただければ大丈夫です
組立は、わたし慣れているので大丈夫です
よろしくお願い致します(^^;)






[ 2014/07/04 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/440-ad4c536b