2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






けいすけ君のトライアルが決まりました


シンデレラにあやかりたいシリーズのゴミ屋敷出身兄弟たち、お育ちのいい箱入り出身と違って
免疫も高いはずだから軽い風邪ぐらいなら直に治るだろう、と予想していたんですが
子ねこの風邪は意外としぶといです

そう言えば、エンジェルちゃんも完全に抜けるまで結構時間がかかりましたっけ

で、やっとウィルスの退治ができたので、揃って初ワクチンを打ちに行って来ました




ここは?



ここは何処?



何処?



なんだか心臓がドキドキするわ



不安だわ

な感じで、めいっぱい不安な表情の3にゃんのお顔が、これまた可愛いですね (^^)


ワクチンを打つ時に気をつけなければいけないのが打つ場所ですね
それは、稀にワクチン誘発性の肉芽腫という副作用が出ることがあるからです

そうなった時には、そこを切除しなければならないので、なるたけ切除しやすいところに打つ!

で、以前はそれもあってお尻の方に打っていたのが、ここ最近はもっと最悪を考えて足に打つので
たいていの猫ちゃんは思わず悲鳴を上げてしまいます (涙)

天使シリーズも血液採取の時はとっても良い子でいたのに、ワクチンの時は思わず悲鳴を上げてました

なので、今回も絶対泣くんだろうな~と思っていたら、全員揃ってとっ~ても良い子♪



で、ワクチンも無事に済んだところで、先週の日曜はけいすけのお見合いでした (^^)

普段は2階の保護部屋生活の3にゃんですが、けいすけとめいさちゃんは初リビングデビュー



ドキドキ

ドキドキのめいさちゃん



よーい

けいすけは、猫じゃらしを振られれば現実逃避ができる・・・


いつも保護部屋の前で張り付いているエンジェルちゃんは

捕まえた



一緒に遊べて嬉しくてしょうがない



スンスン




子ねこ大好きなナータンも


可愛い

この後ストーカーになっていました (^^)


で、肝心のお見合いのお相手は、市川市にお住まいの30代半ばのとってもチャーミングな
キャリアママさんと、スポーツ好きの活発で明るい中学生のお嬢様のお二人暮らしのご家族です

猫と暮らす為にペット不可からペット可マンションにお引越しをされて、猫用品も用意されて準備万端
あとは本猫を迎えるだけなんだそうです

猫の譲渡会にも積極的に見に行かれていたそうですよ

元々猫好きだったのはお嬢様の方で、母娘で猫トークをされているうちに
お母様も感化されていったようです
それと、ペットショップでの出会いでなく、保護猫の里親になることもお嬢様のご希望だったとのこと

私のお友達の今西乃子さんの 『命の授業』 の講演も学校で聞いた事があるそうなので
こんなに嬉しいお話はないですね (^^)

けいすけには有難い事にたくさんのお問い合わせを頂いておりましたが
今回のアンケートを拝見させていただいた時に 「あっ この方だ!」 と直感しました



で、お見合いの時のけいすけは、初めてのリビングデビューと他の猫たちとの対面も初体験だったので
ちょっと緊張していましたが、そこは子猫なので、猫じゃらしを振られると否応なく身体が反応!

じゃらしに付いている羽に 「ガルッガルルー」 と、本能剥き出しにして強い面を見せてくれましたが
ヒョイと、おもちゃを取り上げてみると、途端にエンジェルちゃんに追いかけ追い詰められる
弱虫猫ちゃんに成り果てて、両極端な2面性を見せて楽しませてくれました (^^;)


ママさんからも

おもちゃには強気なのに、エンジェルちゃんには負けている、けいすけくんに萌えでした!
一緒に生活するのが楽しみです^^
めいさちゃんとエンジェルちゃんも可愛かったです。



良かった~

で、お届けは今週の金曜日11日の予定です (^^)




お見合いでハッスル過ぎたけいすけ君


バテバテ

かなりバテバテ気味なご様子



そこへ、またエンジェルちゃんが登場


シャー

こっちへ来るな~  今はタイムだよ~


と、弱音をはいてましたけど、どんなお顔でも可愛いけいすけ君です♪ 


イケニャン


可愛い可愛いけいすけ君と、ずっとずっと一緒に暮らせるご家族は幸せもんですよ
Sさま! どうぞ楽しみにして待っていてくださいね (^^)







[ 2014/07/08 ] お見合い編 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/442-e011fd82