2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






けいすけ(ミャウ)君の様子と久しぶりのサッちゃん



けいすけ改めミャウ君の、可愛いお写真をたくさん頂きましたのでご紹介いたします





2014-07-11 19.01.09



あの後もおもちゃで一生懸命遊んで



2014-07-11 21.07.27




2014-07-11 22.24.18


缶詰とお薬とカリカリもちゃんと食べました。


ウトウトしているタイミングで爪も切らせてくれて



2014-07-12 06.54.34



朝、ウンチもトイレでちゃんとしたし、とても良い子です。
夜は私の足元で寝ていたようです。



2014-07-12 09.49.27



緊急地震速報が来た後、私は寝てしまったのですが、ミャウは一人で遊んでいたようです。
でも、私が6時過ぎに起きたら、ミャウも隣で変な恰好で寝ていました(笑)



2014-07-12 10.36.59



今日は遊んだり、寝たり、のんびり過ごしています。
夕方に母が遊びに来て、たくさん遊んでくれました。
父は猫があまり好きじゃないと思っていたのですが 「お母さんの自転車が止まってたから」 
と言ってうちに来て、ミャウをナデナデしていました。



2014-07-13 07.52.45


今朝は新しく組み立てたおもちゃの上で遊んでいました^^ 





Sさま!  ありがとうございました♪

ミャウ君ったら本当に楽しそう (^^)
ストレスもないし、ホームシックどころか実家のことも・・・
もう何もと言うか、始めからまったく心配ないですね (^^;)


それにしても、お父様って可愛いい!

優しいおじいちゃんとおばあちゃまが出来て、若いママと明るいお姉ちゃんも出来て
ミャウの幸せは約束されたもおんなじですね (^^)

でも、トライアル始まったばかりですけど (^^;)


明日はミャウ君初めての一人お留守番だけど
たぶんお昼寝して過ごすと思うので大丈夫でしょう
ママさん! 引き続きどうぞよろしくお願い致します (^^)







さてさて、登場回数が極端に少ない、お久しぶりのサチことさっちゃんです (^^)

去年4月に保護してから1年と3ヶ月、イマイチ人馴れが中々進まなかったのですが・・・





ええ ええ 

まだお触りさせてもらえません (ーー)



でも、1年目のワクチンも打たないといけないし
こういう子 (サチ・ナータン) の為に我が家ではいつもキャリーバックは
猫ベット代わりになるように開けておいてますので、先日、寝込みを襲って病院に連れて行きました!




騙したわね




ここは何処?




何故か・・・


かんぺいちゃん


かんぺいちゃんも一緒ですが、かんぺいちゃんのことは後日改めて・・・



で、病院で持参していた洗濯袋に入れてもらって、一通りの健康診断後、袋の上からブスッと注射!

で、そのままの入れっぱなしのままで自宅に帰り



P1220108.jpg



逃げられないように、噛まれないように、細心の注意をしながら撫で撫でさせてもらいました (^^;)
(結構暴れた)


今のさっちゃんは、だいぶ環境にも慣れて、普段はリビングで普通にくつろいで
おやつも手から食べてくれるようになったんですが、触られるのだけは怖がります

なので、人の手は怖くないんだよ~と、分かってもらいたくて、この機会に撫で撫で・・・


あ~ でも・・・


この子はまだまだ時間がかかりそうです ε=(・д・`*)ハァ…




さっちゃん


焦ってもどうにもならないので、サチのペースに合わせてゆっくりと時間をかけるしかないですね (^^;)


いちおう、取りあえずの目標は来年くらいに・・・ (首輪も付けたい!)


それと、もうひとつの目標がナータんのワクチン!

まったく、けいすけの爪の垢を飲ませておけば良かったよ~







[ 2014/07/13 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/444-3efb459c