2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






かんぺいとのんたんの事



我が家の子達の珍しいショットが撮れました♪




我が家の子


かんぺいも気持ち良さそうにお昼寝してますね (^^)




とらちゃんは


ゴクゴク



相変わらずのジカ飲み常習者なので 
「水を出して!」 要求に否応なく付き合わされ、その大変さは半端ないです



そして



ペチャペチャ


あれ?  のんたんの姿が見えないけど、何処に行ったのかしら? と






出して!



探すと、ここで何十分でも水を出してくれるまでジッと待ってる (ーー)

のんたん お前もか!



ほっとけば大丈夫よ!
ちょっと過保護過ぎるんじゃない!



って、声がいまチラッと聞こえましたけど・・・


私もね、そう思った事がありましたよ
でも、そうするとお水を飲むまでご飯も食べないんです

慢性腎不全は体重の減少が敵なので、それだけは避けたい

なので、その度に水を出しに行ったり止めに行ったりしてるけど
何かいい策はないかな~とずっと考えていて


あっ そうだ! 

と閃いたこちらを即買ってみました




ペチャペチャ




ウォーターファウンテン 多頭飼い用

中央から水が噴水のようにいつも出てるので、これに慣れてくれれば
猫は大喜び♪ 私も受難から開放される♪
なんてグッドアイディア!  
なんて頭がいいんでしょ! (*≧∀≦*)



で、とらちゃんったら、当日は怖々で使ってくれなかったんですが
翌日には愛用してくれるように

のんたんも1週間かかったけど何とか使ってくれるようになりました (*^。^*)




でも・・・



喜んだのも束の間
 


あれ?  のんたんの姿が見えないけど、何処に行ったのかしら? 






出して!




と・・・

ええ ええ  上に戻るんです (ーー)



一応、ウォーターファウンテンは使ってくれてるんですけどね




へそ曲がり



きっと 「猫の意地」 とか 「ボスの意地」 とか、そうゆうこと?

いやいや、ただのへそ曲がり 若しくは 天邪鬼! ですね (^^;)



で、そのへそ曲がりか天邪鬼ののんたんは慢性腎不全の血液検査の数値が
いつも気がかりなんですが、先月の血液検査の結果は更に、また悪化していました




腎臓が。。。



尿素窒素(BUN)も、クレアチニンも・・・


サプリの吸着炭ネフガードを、朝晩1錠しっかりと飲ませていたんですが
それを、今はカリナール2に変えて

血圧を下げるお薬フォルテコールは、1錠から半錠に減らして様子を見ていますが
それから1ヶ月経ったけど、なんか良くなってるようには思えない・・・

今は、なるべく食べたがるものを食べさせています





そして、皆さまにご心配かけておりますかんぺいちゃんは




アンニュイ




2回目のコンベニアを打った2週間後の、薬効がきれるタイミングを見計らって
効果を確認するために、再度レントゲン撮影を受けました



 

で?



結果は・・・

潰れていた両肺が復活してました (*^^*)

まだ完全ではないですけど、ほぼ

最後に、もう1回コンベニアを打てばもう心配ないでしょう! 
と、先生のお墨付きをもらいました \(^o^)/




マジ!




本当なのよ  かんぺいちゃん!

かんぺいちゃんも、気がついたら普通に呼吸出来てたでしょ (^^)
 




スヤスヤ




という事は先生!

もう、FIPの心配はしなくてもいいですよね! 

だって、ずっと元気だし

FIP発症していたら、こんなに長い間元気にいられないですよね! 


って聞いたら・・・



総蛋白 (TP) は、腹膜に炎症がある場合に高くなるものだし

普通は、FIPって分かった時には末期の場合が殆どなので、と・・・



FIPの疑いはなくなったよ! って、言葉を先生から聞きたかったのに、って
私ったら言ってしまったんだけど

まだ、先生の話に納得できてる訳ではありません




疑惑のまま




かんぺいちゃん!

かんぺいは、うちの末っ子だから、遠慮しないでいっぱい甘えていいんだよ

いくつになっても、私には赤ちゃんのままの可愛いかんぺいちゃんだよ

今までだって、これからだって、ずっとずっと

一番可愛いのはかんぺいちゃんだから、風呂敷をしょって家を出ようなんて考えないで





どうしようかな?


















スポンサーサイト
[ 2014/08/08 ] 我が家の子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/447-346d08b6