2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






休日はお風呂の日

『犬と猫と人間と』の上映会もいよいよ明後日になりました

前売り券は猫喫茶「みぬーす」さんにも置いてあります

お近くの方は是非お買い求めの上ご来場下さいね
なお当日、直接会場に来ていただいても大丈夫ですよ


多くの方に見ていただきたい映画です






さてさて話は変わって

昨日はまったりな休日で、前々からやろうやろうと
思いながら出来ないでいた事をやっと決行しました

かんぺいちゃんの身体がベトベトしていてずっと気になっていたんです
若いから脂肪分も多いんでしょうね (猫にきびも出来る体質だし)

水遊び大好きで、お風呂にも必ず入ってくる子だけど
さあて どんな反応するか??


早速抱っこして浴室に入ると、殺気を感じたのか逃げだしそう

押さえてシャワーをかけ始めると、まあ~ 驚くほど大きい声で鳴き叫び・・・

その上、浴室内を必死に逃げ回るし(--;)


それでも、少し慣れたら大人しくしてくれましたけど
お風呂は、赤ちゃんの時以来だったからね

ペロペロ


お次はそら君

そらは、始めだけ怖がっていたけど意外と大人しく洗わせてくれました



この際全員洗っちゃおうかしら!!
 

では、トラちゃん!

ガリガリ?

トラも子猫の時に洗ったきりなので、ちょっと心配でしたけど
意外と大人しくしてくれてました



次は希唯ちゃん

希唯ちゃんは初体験なので、万全策をとってお風呂の窓も閉めて開始


まあ予想はしてましたけど、始めは必死で逃げようとしました

途中からは大人しくしてくれましたけど、洗い終わってフリーにすると
そそくさとベットの下に (写真も撮る暇もありません)

また引き籠りになってしまうかしら・・・ 

と、ちょっと心配だったけど、大丈夫でした (^・^*)



そしてお次はのんたん

ペロペロ


ボスはさすがにボスです

とってもいい子でした


のんたんは本当に聞き分けの良い子というか
言う事をよく聞いてくれます

いま膀胱炎のお薬を飲ましていますけど、ゴクンとすぐ飲んでくれます (いい子だね~)



トリは一番神経質なぷくたん


待って~

覚悟して臨んだら意外といい子でした



全部で6頭! (フー


先に終わって余裕のかんペイちゃんが、バスルームの前で一頭づつ
洗い落としがないかチェックしていました (^^;)
(みんなの事、心配してくれてたんだよね^^)


本当にお疲れ様でした~  (ついでにカーテンも洗ったんですよ)



綺麗さっぱりになったので、首輪も新しい物に替えてみました

希唯ちゃんのお下がり
(希唯ちゃんのお下がりなので、よなちゃんと書いてありますけど・・・)

おにゅー
(かんぺいは水色が似合うから・・・)

のんたんと希唯ちゃんはごめんね
サイズが合う物がなかったので同じ物を洗って綺麗にしました


綺麗さっぱりして、仲良く虫ウォッチングです

虫さ~ん


汗を流して働いた後のビールは格別でした 




また1週間! 頑張らなければ~



そら君も頑張っていますよ~

目出度く4カ月になりました


ポーズ決めてみました


可愛い僕


こんなに可愛いのに??

なんで??

お問い合わせ0件なのかね~



ハハの頑張りが足りないんだよね (--+)


そら君!


気を入れなおして頑張るから、もうちょっと待っていてね












[ 2010/08/19 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ご苦労様

猫ちゃんシャンプーご苦労様でした。
シロは一匹がやっとです。
小さなクルミだけで、あとは出してしまいます。
皆すっきりして気持ちよく成ってでしょうね。
そら君どうしたんでしょうね。
キット誰かが待っているんでしょうね。
会も沢山の子を抱えてネットに出しています。
近くでも2件頼まれて、捕獲避妊の手伝いをしています。
まだまだ、終らず暑い夏が続きますね。
[ 2010/08/20 21:02 ] [ 編集 ]

Re: ご苦労様

> シロさん! ご無沙汰しています

6頭のシャンプーはさすがに大変でした
猫ちゃんの場合、慣れてない子はお店ではやって貰えないんですよ
それに、経済的理由もあるので(^^;)

みんなサラサラふわふわで気持ちいいです

そら君のこと、きっと気にかけてくれてる人いますよね
本当に可愛くていい子で、うちの猫みんなに可愛がられてるんですよ

市川の子たちも、早く決まりますように
毎日暑いのでシロさんも気をつけてくださいね
[ 2010/08/20 21:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/45-0d851b86