2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ご寄付のお礼と久々の乳飲み子

先日、毬屋雷蔵堂 さんから大切なご寄付を頂きました!



毬屋雷蔵堂さんは、猫ベットを一つづつ大切に手作りされて、それを販売し
その売上の70%を、個人で犬猫の保護活動をされてる方にご寄付をするという
奇特な活動をされていらっしゃる方です


3年前の大震災のとき、今、ご自身に出来ることを! とのお気持ちから
2011年12月より活動を始められてるそうですが
実は、たまたまその頃に他の方のブログで知って
なんて素晴らしい発想を実行する方なんでしょう!と、思っていたんです


で、当初はオークションでやっていらしたので、私も1,000円から入札してみようかな~と
チラッと思ったんですが・・・


いや待てよ・・・


趣旨が趣旨だけに、安い価格で入札したらまったく意味ないし
皆さんは、どのくらいで入札されるのかな~と思っていたら
即決価格で皆さん入札されてるみたいでした 


まったく、ドケチ根性丸出しの情けない私ったらありゃしない・・・ (*´д`*)


そんな情けない私に、突然のご寄付のお申し出をいただいてしまって
ただただ、穴があったら入りたいほど恐縮しちゃいました 




今までにご寄付を受けられた面々は、精力的に保護活動をされていらっしゃる
立派な方ばかりなんです


私では・・・ 、と思いましたが、直接、毬屋雷蔵堂さんとお話をさせていただいた上で
そのお気持ちを、素直に有り難く受け取る事に致しました



ベットを買っていただいた皆様と、毬屋雷蔵堂さまに
この場を借りて、心よりお礼を申し上げます 



頂いたご寄付は、保護猫達の為に大切に使わさせていただきます
本当にありがとうございました!



そして、今後はますます保護活動に励みます!

と、宣言したい気持ちなのですが・・・

実は、うちの子の末っ子かんぺいの具合が悪いため、暫くは、かんぺいに寄り添い
かんぺいの為に時間を使いたいと思っています

このタイミングで大変心苦しいのですが、どうぞ、ご理解いただければ嬉しく思います








そしてそして、話は変わりますが





P1220950.jpg
(翼くん時代を思い出すな~)


久々の乳飲み子230g




P1220957.jpg



生後約2週位のちゃーちゃんです (^^)



保護したのは私でなく、お友達の Jupiter さん



P1220975.jpg



昨日のお昼過ぎに拾ってしまった可愛いキジトラちゃんです

jupiterさんがお仕事でミルクをあげられないので、その間のミルク係をしてます

昨日はミルクの飲みが悪くて、ちょっと心配しましたが
今日は段々と飲むようになったので、もう心配ないしょう 
このまますくすくと成長しますように (^^)

因みに、ちゃーちゃんは里親様募集中です
乳飲み子から引き受けてくださる方も探していますので
ご希望者さまは是非ご連絡下さい
よろしくお願い致します



で、そのjupiterさんは、お仕事の休みの日は、毎週被災地の飯舘村に行って
給餌とTNR活動をやっている頑張り屋さんで、私より、ずっとずっと
ずっと若い方なんですが、今日、この写真の手を見て




P1220977.jpg



お~ なんとも働き者の手をしてるじゃないですか!



それに比べ・・・



P1220973.jpg




なんとも、怠け者の手をしてるじゃないか・・・


じっと手を見る・・・


手の甲は傷だらけなんだけど


手は口ほどに物を言う?


まさしく、ですね (^^)









[ 2014/09/01 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/458-77b1a251