2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






里親さま便り (8月分)


遅ればせながら、8月に頂いていた里親様からのお便りをご紹介致します
(相変わらず、写真のタテヨコ修正がきかずお見苦しくてすいません)



まずは、クロ (さとる) のパパさんからです




写真 1



久しぶりにクロの近況報告です。
夏になりクロの毛が抜けまくり、、、
掃除の繰り返しなのですが、まぁ平凡な生活を送っています。



クロ



悩みとしては、トイレを違う場所でするようになり、私の服でおしっこ、、、
というパターンが増えました。

なかなかネコのおしっこの匂いが落ちず、、、、
そもそも繰り返ししているのか?
みたいな感じで、洗濯物の苦労が絶えません。

洗剤で匂いが落ちないのですが、最近ネットで熱湯をかけると匂いが飛ぶ
ような記事をみつけましたので、最近はそれをトライしています。



クロ



今日はトイレを水洗いしましたので、すっきりDAYです。




クロ



クロ!
すっごく凛々しくなって、男前になったな~と思ったら、パパのお洋服にオシッコってか・・・


ダメー ダメー!
それだけは絶対ダメよ!
お仕事で、へとへとに疲れて帰ってきて、オシッコされてたらやってられないじゃない


でも、なにか理由があるんだよね!
なら、他の方法でパパに伝えようよ


それにしても、こんな辛い状況なのに・・・
私におしゃれなスイーツをプレゼントしていただきました♪


 
スイーツ



クロのパパさん!

恐縮しながらも、即効でいただいてしまいました♪
本当にありがとうございました (^^)



(どうか、オシッコ騒動は、もう治まっていますように・・・)







さて、お次はミャウ君 (圭佑) のママさんからです




2014-08-03 10.25.57



先週、ミャウの三種混合ワクチンを接種してきました。
キャリーにも抵抗することなく入り、車で移動中も良い子です。



2014-08-08 08.13.49
 


病院に到着するとコーギーに吠えられてしまって、キャリーの中で後ずさりしながら
シャーって言っていました。

コーギーが吠えないように席を移動した後は、怖がることなくキャリーから外をながめたり
好奇心いっぱいな様子です。



2014-08-08 08.14.16



ミャウくんの順番になって、体重をはかったら2.6キロありました。
先生には「本当に4か月??大きくなりそうだね。」と。
確かに、出会ったときは子猫感いっぱいでしたが、この1か月でとっても大きくなった気がします。

診察室は珍しい物がいっぱいで、ミャウくんがキョロキョロしているうちに検温と接種が終わりました。
家ではいつもよりは少しだけまったり遊んでいる感じですが、翌日にはいつものやんちゃなミャウでした。




2014-08-09 16.07.58




ミャウのママさん!

通院お疲れ様でした!
この兄弟達は、注射する時も血液検査の時も、とっても大人しくて手がかからない子達なんですよね

それにしても、本当に大きくなりましたね
特にタマタマちゃんが・・・ (^^;)

丸書いて真ん中に×を書いた、そのまんまです

あ~ でも、この可愛いタマタマちゃんを見れるのも、もう少しの間ですね (^^;)







さて、お次はきいちゃん(夜奈)ママさんからです




本日誕生日を迎え、また一つ大人になりました(о´∀`о)
毛並みもよく、毎日毎日かわいいです。



きいちゃん



今回もプレゼントに、たくさんのスープタイプのモンプチを用意しました
今日はきいちゃんと、またたび、ワインで誕生日祝いです。





きいちゃん!  おめでとう

2009年の8月10日がお誕生日だから今年で5歳になったね (^^)
毎年、忘れずにママにお祝いしてもらって、きいちゃんは幸せもんですよ

くりくりのお目目と小柄な体つきも全く変わらなくて
お写真から、きいちゃんの鳴き声が聞こえてくるようです


ママさん!
こうやって、実家のことも忘れずにメールを下さって本当に嬉しいです
ありがとうございます♪
ママさんも、くれぐれもお身体を大切にしてお過ごしくださいね (^^)








さて、お次は隼太と幸太のママさんからです




今日でわが家に隼太と幸太がやって来て3ヶ月が経ちました。



DSC_0508.jpg



8月は本当に皆さんに心配かけたりと、色々ありましたが…
やっと隼太も落ち着いてきました。
1週間以上続いたひどい夜鳴きも だいぶ少なくなりました。



DSC_0506.jpg



今は階段よりも寝室のベットの間に居る事の方が多いです。
幸太の面倒をみてくれるのも復活しました(*^_^*)



DSC_0469.jpg



ベットの隙間に居る時だけは撫でられるようになり、癒されてます!!



DSC_0511.jpg



隼太の写真、暗くて分かりにくいかもしれませんが、とても可愛い顔です。






猫って、お外に出ると本当にパニックになってしまうもんですね
長い野良猫経験のある隼太でさえ、予想以上に引きずっているし
これが、お外の経験のない子なら、もっと大きなパニックになってるかも知れません
猫は、私たちが思う以上にデリケートな動物なんだと思いますね


さて、話を戻しまして・・・

隼太も、やっといつもの隼太に戻ってきて本当に良かったです
最後のお写真も、とっても可愛いです

幸太も本当に大きくなって、寝顔が可愛過ぎます (^^)


それと、次女の小学生のゆめかちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文に
「しあわせになった捨てねこ」 を選んで書いて下さったそうです

どんな感想なのか、教えてもらたい気もするけど
なんだか、とっても嬉しいです♪


ゆめかちゃん!  ありがとう (o^^o)

ママさんもありがとうございました!






さて、8月のお便りの最後は、隼太の先輩のこの子!




エルザ





エルザ



エルザちゃんです♪


えっ!
なんの先輩か? ですか!


それは、大きい声では言えませんが

脱走の先輩 なんです~ (ププッ)








[ 2014/09/04 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰しております。 その節は大変お世話になりました!



クロちゃん、きっと何か訴えたいのでしょうね。。
我が家の子はトイレは一週間に一度必ず洗わないと、トイレを我慢してしなくなるのでいつも綺麗にキープしてます。 猫ちゃんは喋れないからこちらが察しないと病気になってしまいますもんね。。

それはそうと、、かんぺい君、のんたんの具合が心配です
[ 2014/09/09 18:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/09 20:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> SIXXさん

こちらこそ、その節はご苦労様でした^^

そうですね。
普段粗相のない子が他の場所でする場合は、必ず理由があると思います。

まるちゃんは随分綺麗好きなんですね
でも、我慢させて膀胱炎になったら大変ですもんね
それにしても毎週トイレを丸洗いしてるとはSIXXさんも偉いです!

かんぺいとのんたんの事ありがとうございます。
いまお薬が効いてくれてるので食欲も戻って落ち着いています。
やっぱり、ご飯を食べてくれるのが一番嬉しいですね^^

[ 2014/09/09 20:26 ] [ 編集 ]

Re: こちらに失礼します

> ありがとうございます。

確かに、その可能性もありますね。
早速里親さんにも教えてあげます。
助かります^^
[ 2014/09/09 21:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/459-926da630