2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






猫と暮らしながらのリフォームって


9月の中旬から、1階の和室と2階の和室 (保護部屋) をメインにリフォームしてるんですが
まだ終わらないんです (途中、中休みがあったので)


昨日は、1階だけの予定だったので、たまたま2階にいたマーシュとナータンをそのままにしておいたら
朝になって突然2階をやりたいって言われて、まあー大変 (急に言われても困るのよネ)


で、マーシュはカラーを外してからキャリーに入れてリビングに移動 (楽勝)
問題はナータンをどうするか!


時間もないので、寝室のウォークインクローゼットなら1日くらい閉じ込めても大丈夫だろうと
追い込み漁作戦で追い込もうとしたんですが、何故かクローゼットだけは避けて逃げ回って

何で急に鬼のようになってこんな酷い事をするの?みたいな顔をして怯えて逃げるナータン
そのうちフーシャー威嚇もするようになって・・・
(最近はやっと、信じてもいいかな~ と、いう態度になってきたと言うのに)


で、今度はもう1個のキャリーを持ってきて、何とかそこに入ってもらおうと
泣きそうな顔をして追いかけわましたら、やっとキャリーの中に逃げ込んでくれました (涙)





頼んでないわ





で、直ぐにリビングに放牧してやれやれだったんですが
そのあいだ、カラーを外していたマーシュが傷を掻きむしり血だらけになってました (><)





しあわせ♪





事前に言っておいてくれさえすれば、こんな可哀想な事にならなかったのに・・・
(マーシュは嬉しそうだけど)



で、今日は予定通りの和室とリビングの間のドアを交換する工事なんですが
そこで難題なのがさっゃんですw


さっちゃんは、ご飯の時だけは何処からか湧いてくるように出てくるので
朝ごはんで釣って、2階に誘う作戦を立てていたんですが
他の子達は作戦通りにゾロゾロと2階に付いて来てご飯を食べたのに
さっちゃんだけは付いて来ない ε=(・д・`*)ハァ…


今度は、他の子達を2階の寝室の方に閉じ込めて、2階の保護部屋以外のドアは全て閉めて
また追い込み漁作戦を決行してみたんですが、2階の階段踊り場から下に落っこちるように
飛び降りて危険この上ないったらないんです (涙)


で、またキャリーを持ってきて追いかけ回したら
やっと保護部屋に逃げ込んでくれました ε=(・д・`*)ハァ…




信じない





予想はしてたけど




いつまでも留年




こんな子がいると本当に大変・・・





一方、子猫組のエネルギーが溢れているめいさちゃんとありさちゃんは
2階に一緒にしちゃうとかんぺいの負担になってしまうので




P1230208.jpg




狭いケージの中だけど、今日の工事が終わるまで我慢してちょうだいね


それにしても、早く終わってくれないかな~ (^^)














[ 2014/09/30 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/468-c2f57b47