2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






里親さま便り (9月分) 前編


しっかし、はやいなー 
今年も、もう残り3ヶ月を切っちゃいましたよ・・・


では、時間もあんまりないので急いでお便りを紹介しますね (^^)


まずは前編のトップ、ひな様のパパさんからです



2014-08-24-21-38-38_deco.jpg



ご無沙汰しております!
また今年も猛暑で大変だったと思います。

今年は仕事が忙しく、なかなか近況報告できませんでしたが一家揃って元気です^^



DSC_0675.jpg



もちろん優さんのご活躍や、巣立って行ったみんなの様子も
ハラハラドキドキ拝見させていただいています。

おかげさまで、ひなもとうとう5歳になりました♪



P1010315.jpg



大きな怪我や病気もなく、いつも通りというか何というか、舐めてハゲた所を治療したりくらいです。



DSC_0686.jpg



命尽きるまで(お互いの)頑張って育てていきたいと思います(^-^)



写真



これからもご指導よろしくお願いいたします(=^・^=)




ひなパパ!  ありがとうございます♪

毎年9月の初めは、いつものお誕生日記念写真を見ないと始まりませんよ
で、今年はお便りがちょっと遅かったので心配しちゃいましたが、みにゃちゃまお元気で何よりです
お仕事も忙しいのが一番ですよね (儲かってるのね・・・)

ひなちゃまの舐めハゲも治って良かったです~

それと、毎年聞こうかな・・・聞こうかな・・・って思ってる事があるんですが

テーブルの上のご馳走が、いつも二人分なんだけど、ひなちゃんのは?
飲み物はコーラ? アイスコーヒー? 
パパもママもおちゃけは飲めないの?

あはは~ ありがとうございました!
今度遊びに行きますね (^^)




お次はめぐちゃんママさんからです



今日は嬉しい報告です♪

約3ヵ月、通院と点眼の努力が報われました!!
まだ完治とはいきませんが、カラー外しと薬中止の許可が出ました♪(*´∇`*)

めぐちゃんがまた目を気にし出したらカラーを付けるように!!との指導をいただいてますが…
とりあえずはひと山超えて安心しました♪

その都度いただいたアドバイスは心強かったです。
ありがとうございました。



1410144073037.jpg



余談ですが…
今日も病院でめぐちゃんのデコカラーを見た先生方から大爆笑をいただいてしまいました(笑)



1410144493942.jpg



長い通院も良い先生方だったので苦にならず頑張れました。




やったー  \(^o^)/

ついに、ついに、やっと、この日か来ましたね (号泣)

ママさんと (パパさんも) めぐちゃんと先生が頑張ってくれたからです
本当に嬉しいです~

めぐちゃん! 
本当によく頑張ってくれたね
ありがとう (^^)



で・・・ 



しつっこいですが最近のめぐちゃんの近況です(笑)

右目はとても順調です♪



!cid_00@140924.jpg



カラーが取れたので、今までのおっとりめぐちゃんから豹変!?
おてんば振りを発揮しています。



!cid_01@140924.jpg



ふわふわ猫じゃらしがお気に入りで、夜な夜な私の枕元まで運んできます

ある朝、起きると枕元に2本置いてあった時は爆笑ものでした。


旦那との距離も急接近♪(*´∇`*)
美味しい物(お刺身)をくれる人と認識されたようです(笑)



!cid_02@140924.jpg



マコトとは一日中運動会で飽きもせず追い掛けられたり追い掛けたり…(〃ω〃)

でも、たまには仲良く寄り添ってたり♪



!cid_03@140924.jpg



念願のマコト&めぐの猫団子が見れるのも時間の問題でしょうか!?



!cid_05@140924.jpg



楽しみです♪





うわ~ マコト君ともすっかりいい感じじゃないですか!
それに、パパさんを見つめるめぐちゃんの眼差しと言ったら・・・ (ジェラシー)

やっと自由の身になったんだもん、暫くの暴走は仕方ないですね
ママさん! ありがとうございました (^^)









続いてミャウ君 (圭佑) のママさんからです


ミャウはすくすくすくすくと育ってます。
抱っこするとズッシリ、もう3キロは超えたでしょうか・・・



2014-09-19 22.12.59



先日、ガスの点検で業者さんが来たとき、父に対応をお願いしたのですが
ミャウは隠れることもなく、むしろ興味津々だったそうです。



2014-08-19 23.48.32



毎日、朝は早起きで4時~5時に起こされます。
「お腹すいた!」なので、エサをあげて、私は引き続き睡眠を・・・と思っても次は遊んで攻撃。
髪の毛にじゃれたり、枕の前を陣取って、寝かせてくれません(笑)

添付画像の舌出しミャウくんは娘のお気に入りです。



2014-09-04 22.55.46



網戸に登ったり、カーテンレールを歩いたり、相変わらずやんちゃですが
おかげで毎日が楽しいです。




2014-08-26 23.04.31




そして・・・



20日にミャウくんは去勢手術してきました。



2014-09-20 18.47.11



何か察したのか、行きはキャリーの中で「ミャーミャー」と。
ちょっと心配になっちゃいましたが、診察と入院の際はおりこうさんでした。



2014-09-21 17.27.15



三種混合のワクチン接種の時は2.6キロの体重が、手術の日にはなんと3.5キロに!
立派になりました(笑)

エリザベスカラーは5日間。
最初はイライラ、「とってよ~」って感じでいつもよりも鳴きましたが
翌日にはなれたようで、カラーの幅を考えずに突進していました。

それでも以前よりはちょびっとだけ大人しく、私の膝の上に
「なでなでして~」と、登って来たり、甘えん坊なミャウくんでした。

木曜日にカラーが外れてからはいつもどおり、元気いっぱいに走り回っています。



2014-09-24 22.56.36



以上、ご報告でした。




ミャウ君! 手術頑張って偉かったね!
それにしても、ありさ・めいさ姉妹は、まだ2.3~4キロくらいだと思うけど、もう3.5kgなんだ
ひょっとして、すごい大猫になるのかも・・・

身体は立派な大人猫だけど、心は永遠の少年のままでもいいよ (^^)

ママさん! ありがとうございました!




続いて、手術を頑張った幸太君 (ミハエル) と隼太のママさんからです



今日こっちゃんの去勢をしました。



DSC_0544.jpg



帰って来たらハヤタが幸太に威嚇するんです。
動物病院の臭いがするからか? 別の猫だと思ってるのか?
こっちゃんに対しての威嚇があまりにも凄いので、今幸太はケージに入れてます。
大丈夫でしょうか? すぐにまた仲良しになってくれるといいのですが。



DSC_0525.jpg



ハヤタのベロ出し写真可愛く撮れました!!
これは幸太をベロベロしてたら、数分間ベロが出ていて撮りました。
親バカかもしれませんが、超可愛いです(*^_^*)




___20141004222731470.jpg




幸ちゃん! 手術頑張って偉かったね!
もう、隼太お兄ちゃんも普通に戻ってると思うけど・・・

ベロ出しのお顔も目茶目茶可愛いですよ
なんて言ったって、実家の母さんもメロメロの親バカですから~

エンジェルの事も喜んで頂いて嬉しいです
ママさん! ありがとうございました (^^)




続いて、同じく手術組のみうちゃん (マリエル) お姉ちゃまからです



お久しぶりです。
中々、メール出来なくてごめんなさい。



写真 1



昨日、みうの避妊手術がありました。



写真 4



同時にマイクロチップも入れてもらいました。



写真 2




写真 5




写真 3



みうはとても元気です!




お姉ちゃま!
ありがとうございます
みうちゃんも無事に手術が終わって良かったですね!

みうも、よく頑張って偉かったよ (^^)
マイクロチップも入れてもらったから、何かあった時には安心だし♪
立派なキャットタワーで楽しそうで本当に良かった (^^)



さてさて、今日は長くなってしまったので続きは明日アップします
お楽しみにね!

















[ 2014/10/04 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/472-16c8ca80