2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






間に合って良かった! 猫部屋のリフォーム



9月中旬から工事していた猫部屋のリフォームがやっと完了しました! (ほぼ)

約1ヶ月の工事って言うと、一軒まるごとリフォームしたの?って思われちゃいますが
飛んでもない、そんな予算もないし、ただ工事の日程が飛び飛びだったのと
担当の営業さんが何んて言うか自分で仕事を増やしちゃうタイプ (ミスが多いとも言う) 
なので、それに結構振り回されて正直きつかったです


ただただ、かんぺいの元気なうちにプレゼントしてあげたかったのがこちらです






ルンルン


ありさちゃんが堪能してるけど・・・





ランラン


おっ! 




かんぺいちゃん



嬉しい♪ 使ってくれてる

そうなんです! キャットウォークを作りました♪





そして、これは完成してすぐにかんぺいを乗せてあげた時の写真です



キャットウォーク



実は、この日の前前日、かんぺいの目はほぼ見えくなっていました

予定通りの日程で完成してれば、かんぺい自ら登って行ったはずなのに・・・
かんぺいにワクワクさせてあげたかったのに・・・

と、残念でなりませんでしたが、翌々日の夜にやっと完成したので早速乗せてあげました





うふ♪





トン♪





トン♪



若手組のめいさちゃんとありさちゃんは直ぐに登ったり降りたり (^^)




ついでに念願の爪とぎもオーダー



爪とぎ


が、誰も使ってくれない・・・




今回は、歴代の猫たちにボロボロにされてしまった1階と2階の和室を中心にリフォームをしました

1階の和室は、実は茶室仕様になってたんですけど、気がついたら
お客様には絶対に見せられない部屋になってました (ーー)




茶室





広縁


これでも、一度か二度ふすまの張替えをしてるんですが、それにしてもヒドイ・・・


で、猫との暮らしに和室はムリ! って事で洋室風に




P1230309.jpg


床の間はケージ置き場に





P1230310.jpg


襖関係はクローゼット用の戸に変えて、のんたんに開けられないように鍵もつけてもらいました 




P1230311.jpg


障子は撤去して無駄に広い猫部屋の完成です (^^;)



そうそう掃き出しの窓はカーテンにしようかどうしようかと悩んだんですが




ぼろカーテン


こうなるのも時間の問題なので、ネットで一番安い木製ブラインドをオーダーしました



で、和室の入口にあった水屋も


水屋


よく見ると被害を受けてるし、もう無用の長物なので





新水屋



下は猫トイレを置いて、上の棚は猫砂やトイレシートを置くスペースです




2階の和室は保護部屋に使っていたんですが



2階



やはり、ご覧の通りの酷い惨状 (畳は撤去済)



2階アフター


なんか殺風景・・・





2階アフター




ブラインドが1枚付いてないのは、安物を注文した為不良品でつけられなかったんです
直ぐにお店にメールしたら、問題ないです!だって・・・
問題大有りなのに、ちゃんと対応してくれるかどうか不安です


それと、このダサいタンスは一応母の筐で着物もびっちり入っているので
上下を分けて置いて見ました

と言うのも、この窓のサンに子猫がよじ登る為、見事なほどに爪痕が付いてしまってます
これなら見た目はともかくベットも置けて、猫たちも喜んで使ってくれてます



それと、もうひとつの念願のキャットドアもつけました!




キャットドア


リビングのドアはつけられないタイプだったので、やむ無く新規交換



寝室のはこんな感じになりました


キャットドア


今のところ、通れたのはありさちゃんだけですw (^^;)




かんぺいちゃんの目が見えなかったのは1日だけでした
翌日直ぐに病院で診てもらった時には 「炎症のよどみ?」 みたいなのが目の下部に
血溜まりみたいになっていました
状況が毎日違って見えます

ステロイド入りのご飯は全く食べてくれなくなって、稀に食べてくれてもキッチリ薬だけを残します
どんだけ薬とウエットフードを無駄にしたか分かりませんが、先日、先生が、前回の肺炎の時に
コンベニアがすごく効いたので、かんぺいは抗生剤よりもコンベニアの方が効くかもしれないねって
話になって早速コンベニアを打ってもらいました


それが効いてるのか、昨日のかんぺいちゃん




スピー



自分から登って使ってくれてました!

お気に入りの場所がまた一つ増えたみたいで本当に嬉しいです (^^)









スポンサーサイト
[ 2014/10/13 ] 我が家の子 | TB(0) | CM(2)

楽しんでね、かんぺいちゃん。

かんぺいちゃんの目が見えなくなった、
と読んで、えええっ! と思いましたが、
キャットウォークを楽しめるようになった、で、ホッ。
ペシャッとしたお顔がかわいいな。

茶室まで作ってらしたのに、猫優先になったのですね。
いやあ、お見事。

住んでいる状態で工事を入れるのって大変ですよね。
ましてや、さまざまな事情を抱えたにゃんこたちがいて。

おつかれさまでした。
[ 2014/10/14 06:43 ] [ 編集 ]

Re: 楽しんでね、かんぺいちゃん。

> ぱちょりんさん
いつもありがとうございます。

私も本当にショックでしたが、また復活して
キャットウォークを楽しんでくれてるので
不死身のかんぺいちゃんかも(^^)

そうですね、お茶より、何は置いてもお猫様!
の生活になってしまったので
もう使わないであろうお稽古用茶道具の
行き場に頭を悩ませちゃいます。
直ぐに不燃ごみ!
は、さすがに忍びないし・・・
[ 2014/10/14 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/474-3dbf848c