2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






ありさちゃん回復の兆しです


22日に避妊手術をした、ありさちゃんとめいさちゃん
めいさちゃんは、直ぐにいつも通りの元気なめいさちゃんに戻ったのですが




いつものめいさ




ありさちゃんがぐったりしたまま、ご飯もまったく食べなくて本当に心配しました


翌日にお迎えに行った時、ありさちゃんは傷口を舐めてしまうのでカラーを1週間つけて下さいね!
めいさちゃんも舐めるようだったら付けて下さい! って先生に言われたので




エリザベスありさ



可愛そうだけど、直ぐにありさちゃんに付けました
すると、始めは外そうと悪戦苦闘してたけど、そのうち、うなだれたこの姿勢のまま
何十分も動かないので、これはあかん!と、急いで簡単術後服を作って着せました




ぐったり
(始めからそうすれば良かったんだけど・・・)



でも、ぐったりしたまま動かなくて、ご飯もまったく食べないしお水も飲みません


それでも始めの内は頭を撫でるとゴロゴロ言ってくれたのに、その後は身体を触るだけで
痛いのか悲鳴をあげるようになってしまって、めいさちゃんが側に行っただけでも
唸って怒るようになってしまいました


その時のめいさちゃんのショックを受けたお顔といったら・・・


めいさちゃんは、直ぐにご飯も食べておトイレも使って何の心配もなかったのですが




術後服




今までたくさんの避妊手術に関わったけど、こんなケースは始めてです


あいにく病院は午後休診なので直ぐに相談もできないし
ネットで情報を得ようと検索かけると、術後に亡くなったなんて記事が目に入るし
お友達に電話をすると、私も3匹亡くしてる! って・・・


で、獣医のお友達の仕事が終わる時間を見計らって相談したら 
「オシッコをして血尿とかじゃなければ大丈夫だと思うよ」
「身体の傷よりも、心の傷で元気がないって事もあるよ・・・」 とアドバイスをもらったので
取りあえず、オシッコオシッコ!と、ありさちゃんがオシッコをするのをジッと待っていたら
日付が変わる頃にやっと無事にオシッコをしてくれました




ションボリ




でも、元気がないのは変わらなくて、翌朝9時を待って病院に相談したら
「3日位はご飯を食べない事は良くあるのでそっとしておいてあげて!」
「心配しなくても大丈夫よ!」 って・・・


その後、2階に行きたくなったありさちゃん、階段をいつものように上がれないんです
一段上がるのに、左右に動いてやっと上がる、って感じで・・・


私のベットにも、上がろうとして上がれなくて諦める、って感じなので
私が抱っこして上げてあげると、キャッーって悲鳴を上げるんです


傷口が痛むからなのか、足でも痛めたのか・・・




痛い・・・




で、3日目の今日になって、やっとご飯を自分から食べてくれるようになりました (^^)




美味しかった





ただ、完全復活が100%だったら、今の状況は70~80%位の復活でしょうか
めいさちゃんのように走り回るようになったら完全復活だと思うので
やはり、このままの様子なら病院で診てもらおうと思います





そして、本日のおまけ



破れかぶれ




カーテンの使い方を間違えてるけど・・・




可愛過ぎ



やっぱり可愛過ぎる (^^)




Yさんへ!
この度はご心配いただいてありがとうございます。
ありさちゃん、だいぶ元気になりましたよ
めいさちゃんは変わらずに元気印なので、どうぞ安心して下さいね (^^)







[ 2014/10/25 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(2)

応援しています!

今日はいかがですか?
早く良くなればいいんですけど・・・。

でも必ず良くなりますよ^^
みんなで応援してますから❤
[ 2014/10/26 22:19 ] [ 編集 ]

Re: 応援しています!

> ひなパパ!

ありがとうございます。
食欲もすっかり戻り、クレクレ攻撃をしてくるようになりましたよ^^
おもちゃボールを追いかけて遊ぶようにもなったし元気復活です。

ただ、まだベットに上がりたいのに上がれないのが
何んでだか分からないんです
びっこをひいてる訳でもないし・・・
もうちょっと様子を見てみますね。

[ 2014/10/27 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/478-0f08cf1e