2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






マーシュの血まみれ事件

マーシュの食事タイムの時は、食べ終わるまで口元にお皿を持ってあげてます


普通に床に置くと巨大カラーが邪魔して食べられないのと、台に乗せると一口含んでは
後ずさりして床に落とし、結局それを食べようとして食べられない状況になってしまうからなんです


こんな不便でストレスの多いカラー生活を強いられること約2ヶ月、足の傷はすっかり綺麗になって
背中もだいぶ良くなってきたので先日の火曜の朝、カラーを外してあげました




ウマウマ




背中もこんな感じです




むしゃむしゃ



久々に自由に食べれる醍醐味を味わっているマーシュ♪



でも、直ぐに・・・



ザリザリ




ザリザリ ザリザリ 




ザリザリ




ヤスリのような舌でザリザリするので



あっという間に血が滲んでしまいました (><)



血が




やむ無く




パラボラ




巨大パラボナマーシュに出戻り (ーー)



で、翌日メガドンキーのワゴンセールでピッタシのTシャツを見つけました♪




おにゅー



ワンちゃん用だけど半袖なので腕と背中がカバー出来でグッジョブ♪
見た目よりは実用重視、どうせ消耗品だし・・・


マーシュもこんな顔をしてるけどカラーよりはずっと嬉しいはず、良かったね (^^) 
って、イチャイチャしてたら・・・




ジリジリ




面白くないのんたんが!




気に食わねえ




一触即発の緊張で、私もドキドキ・・・




心臓飛び出しそう




いつもなら耐えられず逃げ出すマーシュですが、今回は良く頑張りました!




やり過ごした




でも、本当の事件はこの後に起こったんです

しばらくして2階に上がったら、血だらけの毛があちこちに・・・

スワッ何事! と見ると

足を激しくザリザリしたらしく血が滲んでいて、マーシュのお顔にベッタリと血が 



実はマーシュの右頬には柔らかい小さなシコリが保護した時からあって
一度検査をしてもらった事もありますが
どうやら、そのしこりを足で掻きむしってしまったみたいです


検査した時は、リンパ液が溜まってるだけなので心配ないとの診断でしたが
それが最近大きくなってきてるし、その上、固くなってきてるようなので
前回病院に連れて行った時にも相談していました


診たては悪い物とは思えない、という事と、気になるようなら切除して検査に出すしかないよ
って言われていたので、やっぱり切除して調べてもらおうと考えていた矢先でした


それにしても、今までは痒がる事もなかったので、明らかに変化が起きてる証拠だと思います


で、あいにくその日は休診日だったので翌朝すぐに診てもらったんですが
結構酷く腫れているので、取りあえず抗生剤を飲ませなければならないのに
マーシュったら、断固お薬拒否で本当に困ってしまいます

以前はご飯に混ぜるとバクバク食べてくれたんですけど



取りあえず、腫れが治まったら検査してもらうつもりですが
新しいTシャツを着られる日がまた来ますように・・・


と言うより、素肌のマーシュに戻れる日が、どうか来てくれますように 









スポンサーサイト

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/480-da653a32