2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






しあわせ便り (10月分)


またまた、ご紹介がすっかり遅くなってすいません (^^:)
ではでは早速紹介致します
まずはエンジェル改めシャビちゃんのママさんからです



シャビちゃんですが、新しいお家に来てから早1ヶ月が経ちました。




CA850K8W.jpg




CASLPTEL.jpg




相変わらず甘えん坊で、シャビちゃんのいる部屋に誰も居なくなると
にゃーにゃー鳴いて、入り口で出待ちをしています。




CA8CV36H.png




キッチンでご飯を作っていると、ぴょんとシンクに乗ってくるようになってしまい
ヒヤッとしたことがあったので、飛び越えられないくらいの高さの衝立を買いました。

シャビちゃんにはちょっと可哀想だけど、万一のことがあると怖いので
料理をしている時などは衝立を広げています。

ただ、衝立を開けるとババッ!とアスリート並の早さで中に入ってきます。笑

そして、追い出されることがわかっているからか、いつもボックスに入り込んで
ちょこんと顔だけ出しています。




CAVIFK5F.png




その様子が愛らしくて、いつも笑ってしまいます。(*^^*)

おトイレも体が大きくなってくるにつれて、たくさんするようになりました。
こんな小さい体から、こんなに…!と、その多さにびっくりすると同時に
シャビちゃんの成長を感じられる瞬間でもあります。

これから寒い季節になりますが、シャビちゃんの毛もフワッとして冬支度が整ってきたようです。




CA8QCHH3.png





シャビちゃんの甘えきってるお写真を見てると、もう嬉しくて頬が緩みっぱなしです (^^)

ついこの間までヌルヌルッとしたうなぎ猫ちゃんだったけど、やっと女の子っぽく
フワッとなって良かった~

それにしても悪戯っぽい表情のくりくりお目目が可愛い過ぎです
可愛い迷子札も付けていただいてありがとうございます
また今月分のお便りも楽しみにしています
ママさん! ありがとうございました (^^)




さて、お次はパールとピア (ハイジとペーター) です



ピアとパールは9月で無事に2歳になりました(^ ^)




CARK2H50.jpg





最近は子猫に触発されたのか、ドタバタと凄い勢いで家中走り回っています…
少しは痩せたかしら?




CAAG5RII.jpg




2匹は相変わらず仲が良く、涼しくなってきたので夜はくっ付いて
私のベッドのど真ん中を占領してお互い毛繕いをしたり。




CA1R8081.jpg




飼い主は端っこに追いやられていますが…
毎日ドタバタと賑やかで休日も関係無く朝早く起こされますが、楽しいので良しとしましょう。





ピア君! パールちゃん!
もう2歳になったんだね おめでとう~ (^^)

そっくり兄弟ぶりは全然変わらないけど、鼻にポッチがある方がパールよね
鼻のピンクの濃いほうがピアよね



そして新入りの次男のハル君は3ヶ月ね!


CAVRF1ES.jpg




ハル君に似ていて一回り大きい子が



20140831191834.jpg

前に保護したビアンカちゃんね



そしてそして・・・


20140829193204.jpg


気がついたら4匹の大所帯になってたって訳ね (^^)


ママさんはこの夏にお友達と協力して、子猫3匹と親子猫4匹を保護して下さったんですよ
捕獲器を使うのも初体験

里親探しも頑張って下さって、母猫と子猫もそれぞれ幸せになって頑張った甲斐がありましたね
本当にお疲れ様でした!

もし、行動をおこさなかったら、また可哀想な命が増えてしまっていたと思います
それに、また厳しい冬が・・・

ママさんの周りには、優しいお友達がたくさんいてくれて本当に良かったですね (^^)




さて、次は圭佑改めミャウ君のママさんからです



エリザベスカラーが取れた後、とっても可愛い写真が取れました。




2014-09-25 21.40.26


前足をカミカミしています。


ミャウくんは相変わらずの~んびりぐ~すか生活です。
ツチノコ型で寝ていたと思ったら




2014-09-27 20.49.41




ノビーーってしている途中でまた寝ちゃって




2014-09-27 20.50.18




気が付いたらヘソ天で寝てました。



2014-09-27 22.24.36




先日、新しくおもちゃを購入したら、キラキラの目をして遊んでくれました。




2014-10-11 18.28.25



ただ、、
獣毛を使ったおもちゃは野生の血が騒ぐのか、興奮して捕まえたと思ったら、
ずっとカミカミカミカミ・・・・
気が付いたら、獣毛のフサフサがなくなっていました。。

獣医の友人に腸に詰まったら大変だから、様子を見ていてねって言われた
ので、ドキドキでしたが、変わらず元気なのでよかったです。

そして、獣毛カミカミ時になんと歯が抜けていました!!




2014-10-11 19.05.09


乳歯です。


獣医の友人が言うには、通常は食事と一緒に飲み込んでしまうので、
滅多に見れないよ、とのことです。

びっくりさせられることが多く、ミャウくんとの生活は面白いです^^





本当におもしろ楽しそうな毎日ですね (^^)

見事なツチノコ! と、思ったらノビーの寝姿♪
そして無防備なへそ天の次はキラキラ目線のイケにゃん君
ミャウは何とも罪な男だぜ!

お友達の獣医さん、親切で本当に優しくて素敵な先生ですね
いつも的確にアドバイスをして下さって感謝感謝です

ではでは、ずっとずっとミャウとの生活を存分に楽しんでくださ~い
ありがとうございました (^^)


そうそう、先日我が家でも誰のか分からない歯が落ちてたんですよ
ピンク色の乳歯じゃなくて、茶色っぽい年寄り猫の歯でしたけど (ーー)



10月も、里親さま始め猫達みんなが元気で何より嬉しく思います
既に今月のお便りもたくさん届いていますので、次回までこうご期待下さ~い (*^。^*)






[ 2014/11/10 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/483-757cfab7