2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






めいさちゃん正式譲渡になりました♪



めいさちゃん、2週間のトライアルを終えて無事に正式譲渡になっています♪


お届け後から、いつも通り良く食べて、出す物はしっかり出して
遊ぶ時も期待を裏切らないめいさちゃん (^^)




!cid_EEBDAE08-A589-400F-81B0-48F2F3779EC6.png




!cid_1472C0E5-0D12-4CB7-A2E4-5D36926003BC.jpg




4日目にはお布団にもちょこっと入ってくれたそうです




!cid_8A2DCA9D-519F-4BF8-A1B3-3E34FD3D108E.jpg




そして、1週間一緒に暮らしてピッタリのお名前を付けてくださいました




!cid_C26753D5-B086-4DE3-A6CE-AA1D947C4385.png




ヴァイオラちゃんです♪




!cid_49A3AD70-15C8-4689-BE26-9D842CA412DC.jpg




ヴァイオラはシェークスピアの 『十二夜』 のヒロインで、女性に求婚されてしまうほどの
魅力的な人物なんだそうですよ


魅惑的なめいさちゃんにピッタリの素敵なお名前ですね
Yさま! ありがとうございます (^^)




確か私が20代の大昔、新宿の何劇場だったかしら 『十二夜』 を見に行ったことがあります
ヒロインは当時人気の女優さんだったと思うんだけど、ミスキャストでは?
と思った事しか覚えていない・・・



それに比べ




CA73XGBY.jpg




ヴァイオラちゃんはこんな感じに




CA4W3DIC.jpg




色んな表情を見せてくれる正しく演技派女優のヒロインです (^^)




!cid_EB1451A0-7BA9-429F-B747-E8F1ED4F50ED.jpg




ヴァイオラちゃんは本当によく食べてよく遊びます。
フェルトボールを5個作ったのですが喜んで遊んでくれます。
投げたら咥えて持ってきます。
何度も投げては持って来てを繰り返してくれます。
朝3時に「遊んで?」と枕元に持って来られるのはさすがに辛いです(笑)。





CACHEIR9.png




いいな~ いいな~♪ 
こんなに可愛いヴァイオラちゃんと、ずっとずっと
ずーっと、一緒に暮らせるんですよ~ 



ヴァイオラちゃんも良かったね! (^^)



Yさま!
ありがとうございます
どうかヴァイオラちゃんの事、末永~くよろしくお願い致します
またお便りも楽しみにしていますね (*^。^*)













[ 2014/11/17 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(4)

初めまして。 4か月前、都内の個人保護ボラの方から2匹の姉妹をお迎えした者です。
小6の姪に「捨て猫ちゃんが産んだ、野良の子猫なんだよ」と、うちの子達の事を話したからか、そのお写真にある青い鳥文庫の本を買って読んだそうで、私も借りて今朝読ませて頂きました。

私も当時、保護猫の膨大な数に本当に驚き、うちの子達に出会うまで全くその現実を知りもしなかったので、本を読んで共感し、自分の事と重ねながら楽しく、時に涙して一気に読んでしまいました。

そして、もしかしてブログかHPがあるかな・・・と検索したら、私と同じfc2ブログを見つけてとても嬉しく、思わずコメントしています。

本の中に出てきた、トラちゃんやノンタン達の元気なお姿を拝見出来たり、まだ本では里親募集していた「そら」ちゃんにも無事新しいご家族ができたんだなと知る事が出来、勝手にジーンとしています。

またまた勝手ながら、今後も家猫ちゃん&保護猫ちゃん達を見守らせてくださいね。ちょくちょくポチッとしにきます♪

大変長々と失礼致しました。
[ 2014/11/18 00:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まゆん様

初めまして。
コメントありがとうございます。

まゆんさんのブログも拝見させていただきました。
とっても優しくて素敵なブログですね^^
ご家族のうさちゃんも保護猫ちゃんもとっても可愛いです~♪

姪御さん、わざわざ本を買って読んでくださったんですね。
本当に嬉しいです。

どこのご家庭でも、あるある!そうそう!だと思うので
本当に重なる部分も多いですよね。

先日も編集者さんから、子供達が送ってくれた感想の葉書を
読ませていただいて、本当に嬉しくて胸が熱くなってしまいました。

是非、また遊びに来て下さいね。
私もお邪魔させていただきます。

それと姪御さんに「ありがとう」って、お伝え下さいね。
[ 2014/11/18 21:13 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。本当にありがとうございました (*^_^*)
[ 2014/11/20 00:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> MaySooさん

こちらこそありがとうございます。
だいぶ時間がかかってしまったけど、圭佑に続いて
めいさちゃんも最高のご縁を掴みました(^^)

ありさちゃんは長期戦になっちゃうかな・・・
[ 2014/11/20 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/486-ef2c5933