2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






たまには猫以外の事でも・・・



好天に恵まれた3連休なのでお出かけされてる方も多い事でしょうね
(長野北部地震の被災者の皆さまにお見舞い申し上げます)



私はと言いますと、仕事を辞めてからは毎日が休日なはずなのに
久しぶりにゆっくりしたわ!  という事もなく、かと言って大したことをしてる訳でもないのに
気がつくと一日が終わってしまってる・・・   という感じです




で、先日急に


あー 海が見たい!


海を見てゆっくりしたい!


ついでに美味しい物も食べたいな~


折角だから温泉にも入りたいよな~


と、欲求がメラメラつのって押さえられなくなったので、思いたって近場の海に行ってきました!  
クリック→  近場の海 


途中、前々から一度は行って見たかった棚田の大山千枚田にも寄ってみました




棚田




棚田



思ってたより広くていい感じでしたよ
遠回りして行って良かったです (^^)



で、その後は直ぐホテルに直行して



ラウンジ




早々とランチをいただきました♪




鴨川七里のスープ
鴨川七里のクリームスープ ロールキャベツ添え




牛もも肉のミジョテ
国産牛もも肉のミジョテ




マロンムース
ステンドグラス状のフルーツとマロンムース




鴨川の海



海を見ながらゆっくりと、美味しいランチをいただく幸せ♪



食後は海岸をゆっくりとお散歩




海岸




そして、いつものコースの鴨川シーワールドへ




シャチのお姉さん




シャチのお姉さん




シャチのお姉さん




シャチ




シャチ




で、シャチのショーを堪能しました! (場外だけど・・・)



そしてその後は、これまた海を見ながら鴨川温泉に浸かってゆった~りのんび~りと
内湯も露天も温泉三昧で満喫させていただきました♪
(貸切りの方をチョイスしなくても平日は貸切状態よ)




そして、また大山千枚田に寄って日が暮れるまで棚田クラブでおしるこを食べて




日暮れ




ライトアップを鑑賞して



ライトアップ




帰路、市原パーキングでとんこつラーメン (クリーミーでグッド) を食べて帰りました


すっかり遅くなっちゃった!と思ったら、まだ7時
近場で楽しめてリフレッシュ出来るのっていいですね (^^)




ね!  七男!




はっ?
(おまけ)












[ 2014/11/23 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ミジョテ?

いいですねえ、こういう一日。
堪能なさいましたね。

食いしん坊の私は、お料理の美しさに「おお!」

ホテルのHP、しっかりチェック。
お湯もよさそうですね。
大浴場貸し切りはぜいたくです。

棚田の美しさったら。

内房に小学校時代の恩師が住んでいらして、
今年こそ会いにいこうと思っていたのですが。
来年は絶対行きます!
優さん推奨コースを巡りつつ。

ね! 七男クン!
[ 2014/11/24 06:13 ] [ 編集 ]

Re: ミジョテ?

> ぱちょりんさん

ミジョテって何?って私も思ったんですが
柔らかく煮込んであって、お食事はどれも美味しかったですよ。

ちょこっとバリ風な南国気分とスパを楽しめて
千葉の田舎も悪くないな~と思いました
棚田はウブドっぽいし・・・

来年は千葉へ是非へお越し下さいな^^
[ 2014/11/24 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/490-3243ca62