2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






しあわせ便り (11月分) 前編


昨日はお友達に誘われて一青窈さんのコンサートに行って来ました♪
久々だったので本当に楽しかった~
音楽はやっぱりイイデスネ (^^)


さて、今月もたくさんのお便りを頂いていますので前編後編に分けて
順番にご紹介させていただきます

まずは龍之介 (まさる) 君のママさんからです


ブログずっと拝見しております
保護ネコさんたちの近況もいつも楽しみにチェックさせて頂いてます。
かんぺいちゃんとのんたんの仲良しコンビは、優さまがついてるのだもの
絶対に元気が戻るはずって信じています

本日11/2で我が家にリュウを迎えて丸2年が経ちました
時の経つのは本当に早いですね~



DSC_0221.png



リュウは3.7㎏のスリムな体をキープし、今でも子猫のような可愛いらしさですよ
相変わらずの超甘えっこで、顔を見れば「おひざ乗せて~おひざ乗せて~」と
跳びかかって来るおひざ大好きネコです

最近のリュウのブームは、水のお皿に氷を浮かせて、氷をじっと眺めたり
突っついたりしながら水を飲むことです。ごくごくとたくさん飲んでくれます。

お皿の前にちょこんと座って可愛くニャーと催促するのですが、今日は寒いのになあと
思う日も欲しがるので、遊び感覚なのですかね~

水をたくさん飲むことは、膀胱にも良いので、飲む量の減ってくる冬場にもこのブームが
去らないと良いなあと思っています

先日のメールでお伝えしました血尿のための通院の件ですが、5月末までの注射が良く
効いたのかその後はもう血尿は出ていません。

9/6に3種混合ワクチンの為に病院へ行った時に、再度尿検査もし、体もチェックしてもらい
ましたが他にも何も問題はありませんでした~
本当に本当に良かったです。やっと安心しました

先生とも相談し、ふたり共に、ゴハンを全てヒルズの膀胱用c/dに切り替えて
これからもずっと食事療法で予防していくつもりです。

でもこのc/dは今までのベッツプランに比べて高カロリーのため、先生からも体重の増加は
仕方がないとは言われたのですが、それにしてもコタの体重だけがとても増えてしまって…
(5.3㎏くらいだったのが、最高で6.0㎏まで増えた時もありました) 調整がとても難しいです。



DSC_0198.png



ふたりは変わらず、追いかけっこやケンカごっこもして良く動いているし、猛ダッシュで
キャットタワーに駆け登ったり降りたり。
運動量は以前と変わらないように思うのですが、なかなか体重が戻りません。
でもリュウも同じ条件のはずなのに、以前と変わらずスリムなままなのです
リュウは代謝とかが抜群に良いのでしょうか?羨ましい限りです




DSC_0210.png



龍ちゃんの膀胱炎、治って本当に良かったですね (^^)

実は、うちののんたんも、先週、頻繁にトイレに出たり入ったりしてるのにオシッコが全く
出てなかったので慌てて病院に連れて行ったら、膀胱にオシッコは溜まってなかったので
残尿感があるんだろう、という事で昨日までお薬を飲んでたんです
直ぐに治ったので一安心なんだけど、突発性の膀胱炎も意外と多いみたいですね

それにしても、永遠のスリムな体型の龍ちゃん!
本当に羨ましい~

虎太ちゃんは体格だけでなく貫禄もあるから、まるで龍ちゃんのお父さんみたいですね (^^;)
虎太ちゃん! ダイエット大変だけど頑張ってね
ママさん! かんぺいやのんたんの事もご心配いただいて本当にありがとうございました (^^)




さて、次は隼太と幸太のママさんからです


ありさちゃん完全復活して良かったですね!
めいさちゃんがトライアルに行ってしまったら、ありさちゃん寂しくなっちゃうかな?

ナータンの足スリ~ ←だいぶ前のブログですが、読んでいてとても嬉しくなりました!
わが家もナータンのファンなんですよ (*^_^*)  
なんか少しハヤタに似ているような。

ハヤタは最近ネズミのおもちゃで遊ぶようになりました!
顔はオヤジですが、少年のようにネズミに食らい付いて遊びます。
まだ撫でようとしたり、ハヤタの側に行くとダッシュで逃げますが、またほんの少し
慣れてくれた気がします♪



DSC_0642.png



幸太は相変わらずヤンチャです。
だいぶ大きくなり、パッと見たらハヤタと幸太を間違える程です。



DSC_0715.png



最近多分幸太のしわざだと思うのですが、猫砂の袋やエサの袋をかじってしまいます。
猫砂を買ってきてうっかりケージ前に置いたまま仕事に行ってしまって
なんと帰って来たら、ビリビリに破れて猫砂がばらまかれてました(。>д<)



DSC_0623.png



隼太と幸太は相変わらず毎日が運動会です。
3日に1回位のペースで夜中の運動会も開催します(。>д<)



DSC_0615.png



そして、もうすぐわが家に来て半年になりますが、なんと昨日の夜ハヤタに奇跡が起きました!
かなり眠かったのか撫で放題に。20分くらい触り放題♪
今まで触れなかったので、ここぞとばかりに撫で撫で。撫でまつり開催(*^_^*)



DSC_0713.png



そして今朝ハヤタ~と近づいたらダッシュで逃げていきました。
抱っこはまだまだ厳しそうですが、撫でまつり開催出来ただけでも嬉しいです。
家族みんな猫達に癒されてます♪




DSC_0676.png




ママさん! 隼太のこと長い目で見て頂いて本当にありがとうございます♪

実は、このメールを頂いた日に私もナータンの頭を撫で撫で出来たんですよ!
なんと1年と8ヶ月経ってやっとですよ (シミジミ)
と言っても爆睡していたナータンは全く気がついてませんが・・・

隼太~! 触ってもらえるだけで有難い事なんだから
いつまでももったいつけてるんじゃないのよ!

幸太は本当に大きくなって、隼太と見分けがつかないですね
本当の親子のように良く似ています 

かんぺい達のこともご心配いただいてありがとうございます
可愛いお写真にいっぱい癒されました~ (^^)




お次はピンキーちゃんのママさんからです


すっかりご無沙汰してすみません。いつもブログを楽しみにしています。

いよいよ譲渡会ですね。
可愛い可愛いありさちゃんに良い出会いがありますように、一生懸命祈っています。

うちはお陰様で、2歳半のピンキーはもちろん、15歳半のチビもとても元気です。
今日は「ピンキーの秘密」をご報告します。

【秘密その1:写真①】おっぱい見えてる!



DSC_0299_2014113020215538b.jpg



去年食物アレルギーでお腹に湿疹ができ、低分子プロテインフードに切り替えて湿疹は治ったのですが
お腹をなめる癖がついてしまい、毛がフサフサに戻りません。
写真のようにおっぱいが見えちゃってます(ピンキー、片足上げさせちゃってゴメンね)。

【秘密その2:写真②】「オヤジ顔」の理由



DSC_0280.jpg



ピンキーはすっごく可愛いのに、なぜか時々オヤジ顔に見えるなあと思っていたのですが
口の周りの色が濃いせいかもと(ハヤタくんの写真を見て)気付きました。
でも、そこにイタズラっぽいピンキーの性格が出ていて、尚更可愛いです。

【秘密その3:写真③】「呼べば来る率」90%



DSC_0282.jpg



猫は気ままな性格の子が多いと思うのですが、ピンキーは名前を呼べば大抵すぐ来ます。
1.「ピンキー」or「(ピン)キーちゃん」 →
2.ドン!(棚などから飛び降りる音)→
3.テテテテテテ(走って来る音)→
4.ズサー(スライディングの音)という感じ。
チビはすぐそばで名前を呼んでも小さくしっぽを振る程度で大違いです。
ピンキーの前世は犬かも。

【秘密その4:写真④⑤】スキンシップ大好き!



DSC_0273.jpg



DSC_0271.jpg



子猫の頃と変わらず、しょっちゅうチビにくっついています。
私に抱っこされるのも大好きで、降りたくないとばかりに首に巻きついてきて本当に可愛いですよ。
ブラッシングも好きですが、ブラシや手にじゃれるので捗りません。

【おまけ:写真⑥】ベランダリゾートの使い方



DSC_0297.jpg



ピンキーたちが大好きなベランダリゾートは、朝顔の棚としても使えて便利です。

寒さに向かう季節、優様と猫ちゃんたちが元気で楽しく過ごされますように。




ピンキーのママさん!
いつも楽しいお便りありがとうございます~

それにしても、気がついたらオヤジ顔の隼太に似てきちゃったんですね (ーー:) 
ちょっとした色の濃淡や模様の出具合で、見た目の印象がガラッと変わるのが猫ちゃんですもんね
でもでも、ピンキーちゃんは飛びっきり可愛いおんにゃの子だから大丈夫よ (隼太もよ~)

そして、ベランダリゾートから見る朝顔の向こうの景色!
贅沢の極みです~♪

日に日に寒くなってくるので、お腹を舐めるくせが早く治りますように!
ありがとうございました (^^)



さて、前編の最後は福 (大福) ちゃんのママさんからです


お久しぶりです。
福が私達のもとに来て3年経ちました!



CA3F4254.png



8月に戸建に引っ越し、家中の壁で爪を研いでます。泣
相変わらず写真撮影の腕がないのですが、何枚か写真添付しますね~



(猫つかい兄とマッタリ福)
IMG_0030.png




IMG_0037.png



今は、2匹の犬が福のライバルです。
でも、一緒に寝れるのは福だけ。ご満悦です。




IMG_0173.png




福ちゃ~ん! (可愛い♪)
広いおうちにお引越しして良かったね
ワンちゃんの兄弟も一変に2匹も出来て、さぞかしバタバタと賑やかなんだろうね
もう、お留守番も寂しくないね (^^)

そして、上のお兄ちゃん相変わらずの猫使い君なんですね
下のお兄ちゃんの成長ぶりにおばさんはビックリだけど、笑顔はお届けの時と変わらないです
お姉ちゃんはラインに夢中かな? (^^)
皆さん、お元気で何より嬉しく思います

ママさん! お仕事の方もお忙しいと思います。
どうぞ、くれぐれもお身体に気をつけてお過ごし下さいね
ありがとうございました (^^)


そして、今月は他にもたくさんのお便りを頂いています
続きの後編は明日アップする予定なので、もうちょっとお待ち下さ~い (^O^)





スポンサーサイト
[ 2014/11/30 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/491-8e502c7f