2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






のんたんとかんぺいの事とクリスマスサプライズ


昨日のイブは我が家の猫達にも豪華ディナー(お刺身)で
クリスマスの真似ごとをしました! (写真はないけど) 

今年はブリが安くて美味しいですよね (^^)

お庭のぼんちゃんと最近日参する七男には罪滅ぼしの10%増量サービス
二匹とも感謝の気持ちを完食で表してくれました
良かった良かった~♪



さて、今年も残す所あと僅かになったので、ちょい一年を振り返ってみたんだけど
そう言えばある所ばっかりに頻繁に行ってるな~って


まあ病院なんですけどね・・・


でも、殆ど検診なので心配はいらないですよ 
本当に私は健康!  
肥満と加齢による物を除いてはね (^^;)



で、自分の通院は頭の検査以外は一段落したんだけど、猫達はそうはいかなくて
のんたんだけを連れて行ったり、かんぺいだけだったり
のんたんとかんぺい一緒だったり





かんぺい




のんたん




マーシュとどちらかだったり、ありさとどちらかだったり・・・
(いわゆるお店だったら上お得意様ってやつ!)




ご心配をお掛けしたかんぺいの角膜潰瘍はそんなに時間がかからずに治りました

ぶどう膜炎による虹彩部分の炎症も、見た目ではすっかり治まってる感じです

視力は変わらない感じなのですが、瞳孔の開き具合は普通になったように見えるので
多少はボンヤリと判るんじゃないかな~と思います


でも、悲しいかな全体の進行を止める事は出来ず、食欲もだいぶ落ちているので
昨日のディナーのお刺身を全部食べてくれた時は涙が出るくらい嬉しかったです

今夜はクリスマス本番なので、残りの半身をまた大盤振る舞いするつもりだけど
どうかまた食べてくれますように




かんぺいちゃん





そして、12月22日はのんたんの14年目の保護記念日でした!
のんたんは2000年の12月22日、覚えやすい日に出張先で保護したんですよ

2ヶ月になるかならないか位だと思うんだけど、北風がビュービュー吹いてる寒い日で
大きい声でニャーニャー鳴いてたので直ぐに気が付いて抱っこして連れ帰りました

あれから14年なので今は14歳です (あたり前だけど)

その22日に豪華ランチを食べて帰宅し、何気なく夕飯を食べてる
のんたんの横顔を見てびっくりしました!
下顎が明らかに腫れていました





下あご





下あご




直ぐに抗生剤のアモキクリアを飲ませて、翌朝も飲ませて直ぐにまた病院です


9月も上唇の中側が腫れた事があったし、眉間が腫れてるような気がする時もあったし
11月は膀胱炎にもなったので、免疫が下がってるのは間違いないみたいで
今回の下顎の腫れも、まずは第一段階として感染による炎症性の物として
アモキクリアで経過観察する事に

が、3日経っても投薬の効果が見られず日に日に悪くなっていって
昨日は更に変化して硬くなってきました


昨日は休診日なので、取りあえずネットで調べてみるとガンとか手術とか
怖い情報ばかり出てきて、腫瘍による物と言う事も始めから否定出来ないでいたので
気持ちは、もう落ち込むばかり・・・



そんな時にサプライズのクリスマスプレゼントがひなちゃん家から届きました♪





クリスマスプレゼント




前回も頂いた豪華プリンで有名な 「MARLOWE」 のクリスマスケーキと
ブリザードフラワーです!


ケーキには目のない私ですが、クリスマスケーキって何であんなにお高いんでしょう?

だから、滅多に買う事はない幻のクリスマスケーキになっていたんですが
昨日は久々にイブに頂く事が出来ました♪

そして、今夜も頂きま~す (^^)


ひなパパ~!  
甘さ控えめで大人の味、とっても美味しかったです
本当にありがとうございました♪

でもでも、あんまりお気遣いなさいませんように



そしてそして、ごう君(笑太)のママさんと、アリア君(海人)のママさんからも
メリークリスマスのメールを頂きました!


本当にありがとうございます
お陰さまで元気が出ました!

で、お便りの内容は月末のコーナーで一緒にご紹介しますね



そして、今日は他の病院にセカンドオピニオンでもいいし
場合によっては転院してもいいかな~と思いながら連れて行きました

誤解を与えるといけないのですが、もちろん今の先生も信頼しています
ただ、どんな先生でも万能ではないですし、後で後悔する事がないように
他の先生の意見も聞いてみようと思いました
それに、かんぺいの事もあるし・・・


結果、こちらの先生も丁寧に説明してくれて納得のいく内容だったので
このまま検査をお願いしようかどうか迷いに迷ったんですが
他の保護猫の事やマーシュもまた診てもらわないといけないので
その足で主治医の所に行って検査をしてもらいました

顎の下から穿刺して細胞を調べる検査なんですが
腫瘍と思われる細胞は見つかりませんでした!

ただ、1回では特定出来ないので時間をあけて数回検査をする事と
この検査だけではガンではないと断定は出来ないそうです

この説明にも納得しています

なので、取りあえず10日間消炎剤も追加して、経過観察です





で、話はかんぺいに戻りますが





チマチマ





ぺちゃぺちゃ




こんな感じに水にすごく執着しています


キッチンのシンクの中にも入って来ます

洗い物でいっぱいの時でも、目が見えないのに入って来て
私が水を出したり洗ったりしてると飛んできて入ります


腎臓が腫れてきている影響もあるのかと思いますが
身体が欲してるんだからと、かんぺいのやりたいようにさせています


今日はセカンドの病院でこの事についても聞きたかったのですが
やはり、これも神経症状の一つ何だそうです





リビングで





浴室で




我が家は何がなんでもお猫さまが一番なんです (^^)




そうそう、昨夜いただいたブリザードフラワーをぷくたんと地丸ちゃんの
遺影の前に飾っておいたんですけど、朝起きたら花びらが3枚散ってました!

犯人はこの子しかいません!





ごりゃー  

ありさ~~~






ぷりんじゃなかったよ




どこまでも食いしん坊なありさちゃんは毎日いたずらの連続です~






スポンサーサイト
[ 2014/12/24 ] 我が家の子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/498-0f9c1562