2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






しあわせ便り(12月分)

何とか年内に間に合いました!
では、早速今年最後のしあわせ便りをご紹介致しますね
今日は長いですよ~

* まずは、あずちゃんのパパさんからです


大変ごぶさたとなってしまいました。
何はともあれ現在のあずの状況です。


DSC_0256.jpg


とっても元気です。
心配な白血病の状況もみじんも感じさせないほど・・・


DSC_0574_20141230221343fb6.jpg


こちら東北は夏の暑い日もあっという間に通り過ぎ早くも冬の装いです。
かなり寒くなってきていますがいつもお気に入りのキャットタワーの最上段でまったりしています。


DSC_0432.png


近頃は夜冷えてくると布団にもぐり込みグルグル言っています。


DSCN3808.jpg


東北の中でも仙台は雪は少ない地域のはずですが、朝の冷え込みは厳しいようです。
撮り貯めた写真の一部を送付いたします。


DSC_0586.png


DSC_0740.png


あわせて紅葉なんぞもつけておきます。


DSC_0734.jpg


最近またカメラを買い替えあちこち写真でも撮りに行こうかと・・・
あずの写真がメインですが、毎日違う顔を見せてくれるあずが毎日の楽しみです。


DSC_0442.jpg


仕事が深夜まで及ぶ場合も多々ありますが、帰ってあずとじゃれるのが日々の楽しみです。
まずは一報ですが。

寒さが厳しい季節となりますが優様もお体に気をつけてたくさんのにゃんこを幸せへ導いてください



DSC_0350_20141230221923723.jpg



あずちゃん可愛いな~♪
あずちゃんの事は一番心配しているので、変わらずに元気でいてくれて
こんなに嬉しい事はないです~

お写真もたくさんありがとうございます
一番最後のお写真を見て、パパにそっくりになったな~と、思わず笑ってしまいました
パパさんもお仕事大変だと思いますが、あずの為にもどうぞお身体ご自愛下さいね
またお写真楽しみにしています (^^)



*さて、お次はヴァイオラ(めいさ)ちゃんのママさんからです


しあわせ便りって良いですね。
みんなみんな愛されて、自慢というかのろけというか
本当しあわせ便りなんだなぁって思います。

そんな私もヴァイオラとのしあわせ自慢を…
お膝に乗ったり遊んでアピールしたり一緒に寝たりはパパに比べて断然私の方が多いんです。
ご飯やトイレのお世話は半々だし、帰って来たらパパなんか着替えるより遊ぶのが先なのに。
パパは理不尽だって言ってます。ぷぷっ。
朝早く起こされたり、胸の上や顔の上に乗られてもしあわせです。

<ヴァイオラ写真館>

「チラ見」
CAVCIJI8.png


「どこに乗ってるのーッ」
CA91MP1X.png
答え:調味料入れ


「ケリぐるみと」
CAX1691P.png


ヴァイオラが最近パパにも甘えるようになりお膝や胸に乗る姿を見るようになりました。
オヤツ係作戦成功です。


鼻ペロッ
CA7SSY7K.png


昨日、川崎で開催されていた里親会に行ってきました。
サビちゃんがいたのですが、3ヶ月とまだまだ小さいので今回は見送りました。


狙って
CAWFP275.png


保護の方に先住さんです、とヴァイオラの写真を見せましたら、綺麗、可愛いと
お誉め頂いて嬉しかったです。
里親会なのにヴァイオラの自慢で終わったという…


脚ガブ~
CAXJ43VO.png


その間のパパは、というと参加猫さんを端から端まで眺めてもふもふさせてもらってたそうです。
妹をお迎えするのはまだ先になりそうです。またご連絡しますね。




ママさん! ありがとうございます
本当に、皆様からのお便りって最高に嬉しいお便りなんですよ
どうぞ、これからもいっぱい自慢して親バカ振りを発揮して下さいね

それにしても、あのゴミ屋敷出身とは思えないシンデレラぶり
美し過ぎます~ (^^)
 


*さて、お次はシャビ(エンジェル)ちゃんのママさんからです


こんにちは、昨今は寒波の影響で朝夜が冷えますがお元気でお過ごしでしょうか。
シャビちゃんの3ヶ月目のご報告です。

シャビちゃんですが、初めてのシャンプーをしました。
というのも、いつも使っている白いベッドが日に日に真っ黒になっており
本格的に寒くなる前に…と思い、決行しました。
暖房を30度くらいまでガンガンにあげて、ぬるま湯でスタートしました。



image1_201412302327213f0.jpg



すごくニャーニャー鳴き出すのかな?と思いきや、あまり鳴かずとてもいい子ちゃんでした。


CAV5DSU6.jpg


終わった後のシャビちゃんは、前のうなぎちゃんに戻ったよう…。
何とも言えない可愛さがあります。


image3_20141230232831173.jpg


シャンプーは大丈夫だったのですが、肝心のドライヤーの音が怖かったようで
タオルドライとシャビちゃん自らの毛繕い効果で3時間ほどで完全に乾いたようです。


CA96SJ1I.jpg


ふわふわになったシャビちゃんはこの通り。ちょっと怒ってる?^^;

食欲もあり、おトイレの状態も良好です。


image2_20141230232828bb1.jpg



CA3B1IHB.jpg


冬用のベッドも揃い、冬支度は整ったようです。
これから初めての冬だから一緒に暖かく3人で過ごそうと思います(*^^*)


CAJJJ9J3.jpg


かんぺいちゃんとのんたんの体調の件、記事を読んで、心がぎゅっとなる思いでした。
病気と戦っている毎日は、本人たちも勿論ですが一緒にいる優さんも不安な日々を
お過ごしなのではないかと察します。

人間もそうですが、生きていく上で時間と病気はなかなか切り離せないものなのかもしれませんね…。
シャビちゃんと共に、1日も早い回復を願っております。
優さんもご無理なさらぬよう、ご自身のこともご自愛くださいね。




濡れそぼったシャビちゃんも、とってもキュート (^^)
そしてシャンプーの香りとフワフワの毛並み、私も顔を埋めてみたいです

それにしても、大人しくシャンプーされて本当にお利口さんなシャビちゃんですね♪
おニューのおリボンの首輪もとっても良く似合っていて可愛いですよ
めいさちゃんの事、我が家の子達の事も、いつも気にかけて頂いてありがとうございます
今年の冬は3人家族寄り添って、温々でお過ごし下さいね
ママさん! ありがとうございました♪



*さてお次は、隼太と幸太のママさんからです


こんばんは☆ だいぶ寒さ厳しくなってきましたね。


DSC_0772.jpg


水漏れビックリされましたね。オシッコかな!?と思うのは納得です。
ナータンの撫で撫で、マーシュがお膝に上がってくれた事、本当に嬉しいですね!!
私も嬉しくなりました(*^_^*)

ナータンのお写真 可愛いです。表情もだいぶ和らいでますね。
ハヤタは最近まったく撫でまつりを開催してません。


DSC_0778.jpg


ナータンと一緒で、寝ていても気配を察するんですよね(^^;
ハヤタは高速猫パンチを放ってダッシュで逃げて行きます。


DSC_0733.jpg


ハヤタのどや顔の写真と、幸太の主人とまったり写真を添付しますね



DSC_0741.png



DSC_0780.jpg



そうかー 
まだ高速猫パンチかー  (。-_-。)
1歩進んだと喜ばせて2歩下がるか・・・
まあ一緒に保護したサチよりは、一時でも撫でまつりを開催できただけ、まだ救われる!
という見方もあるけど (汗)

でもでも、お母さん!
進んでるようには見えなくても、本の少しづづは前進してるはずです
ほらっ! ダイエットでも停滞期ってのがあるじゃないですか (違うか・・・)


そして、経った今ついたホカホカのお便りも続いて紹介します


あと数時間で今年も終わってしまうなんて(^^; 1年本当に早かったです。
今年は辛く悲しい事もありましたが、優さんとのご縁、そして隼太と幸太の里親になれて
猫達が私達を癒してくれて本当に感謝です(*^_^*)

今日は隼太と幸太がわが家に来て7ヶ月の記念日♪ そして私の誕生日なんです。


DSC_0790.jpg


ハヤタがプレゼントに撫で祭りを開催してくれるかな!?
と思いそっと近づいたら気配を察して逃げていきました。


DSC_0795.jpg


来年の誕生日には抱っこして撫で祭り開催出来たらいいな!!



DSC_0754.jpg


DSC_0742.jpg



ママさん! 大晦日がお誕生日でしたか!
それはそれは、おめでとうございま~す (^^)
そして、7ヶ月の記念日もお祝いしていただいてありがとうございます
来年のお誕生日こそは、お膝猫になった隼太からきっと素敵なプレゼントがあると思いま~す
まだ先が長いですが楽しみに、信じて待ちましょう (^^;)



*さて、お次は仙台のぼの(宇宙)、ぽぽ(マコ)兄妹のママさんからです


こちらは、もううすっかり寒くなり、毎日朝晩は水も冷たく
日陰では濡れた路面が凍っているところもちらほらあります。


CAJWVENH.png


猫たちは毎日くっついてぎゅうぎゅうに猫ベッドで眠っています。


CAAOQ8VL.png



CAQ8D9BO.png


二匹とも元気いっぱいではあるのですが、少し心配なこともあります。
夏頃からぼのが歯肉炎を発症、口に違和感がある様子でした。
病院で症状を和らげる注射をしてもらいながら、抜歯前提で考えるように
獣医さんから言われていました。


CAQ41SY1.png


まだ若いのに抜歯はかわいそう、しかし痛くて違和感があるのも辛かろうと
考えていましたがそろそろ決断するべきだなと思っていたところです。

その他はまったく健康で二匹とも仲良くケンカしたり毛づくろいしあったりと
見ているだけで楽しませてくれます。

年が明けたら関東地方に戻ることも予定していますので、ぜひまた二匹に会いにいらしてください!
私もぜひ遊びに行きたいです。

猫たちの写真を送ります!


CAETIIGP.png

最近つめとぎポールをプレゼントしたらヒットだったようです。




ママさん! ありがとうございます
ぼのとぽぽちゃんは、いつ見ても本当の兄弟のように仲良しで微笑ましいですね

ぼのちゃんの歯肉炎は、抜歯で治るんであれば私もその方がいいと思います
ぼのも大変だけど頑張るんだよ
そして、またこちらに戻る事になって本当に良かったですね
またお目にかかるの日を楽しみにしていますね (^^)



*さてお次はアリア(海人)のママさんからです


お久しぶりです!こんばんは。
アリアにクリスマスプレゼントをしました。
キャットツリーです。キャットタワーの低いバージョンです。


CAI4U8MK.jpg


壁爪とぎがひどくて壁がボロボロです。シートを貼るべきでした(; ̄O ̄)




ママさん! ありがとうございます
それにしても、壁が酷いことになってしまいましたね
これ以上被害が広がらない為にも、今からでも何か貼ったほうがいいと思います~

アリアは、ちょっとふくよかになったかな・・・
こちらに戻られたら、いっぱい撫でくりまわしてあげて下さいね (^^)



*さて次はごう(笑太)君ママさんからです


寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか
我が家はみな元気にしております。
ごーちゃんのお腹に顔を埋めて癒されていまーす


FullSizeRender.png


今年もあとわずかですね。どうぞ良い年をお迎え下さい。




可愛いな~ ごう君♪
私もごう君のお腹に顔を埋めたいです~
ママさん! いつもありがとうございます (^^)



*さてさて、ごう君の妹のチャチャ(あい)のパパさんからも経った今お便りが届きましたよ~


チャチャの最近の様子についてご連絡させて頂きます。
写真は、11月と12月のチャチャの様子で、やっぱり炬燵とパタパタが大好きです!
最近はかまってほしいときは、肩に手(前脚)をのせてきて、「ナ~」と呼んでくれます。
かわいいですよ~。


20141227.png


11月には病院に予防接種に行きました。
昨年と同じく、7種混合ワクチンを接種しております。
体重は約4.5kgで、痩せても太ってもおらず、ちょうど良いとのことでした。
(去年もお医者さんに言われましたが、チャチャは体格が良い方みたいです。)


20141122.jpeg


年明けから我々夫婦は新婚旅行に行くのですが、その間は
ペットシッターさんに来て頂くことにしました。
やはりペットホテルはかわいそうだったので。。。

ペットシッターさんとは対面で打合せをし、ご飯の量やチャチャのクセ等共致しました。
予想よりしっかりした方が来てくださり、初めてですが安心しております。

今年も色々ありましたが、チャチャにたくさん癒してもらいました!
来年もチャチャとますますの信頼関係を築いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
では、よいお年を。




パパさん! ありがとうございます
チャチャも変わらずのベスト体重だし、目の方も安定してるみたいで本当に良かったです
そして、今年は3兄弟がみんな幸せになってくれて感無量の嬉しさです

明日からハネムーンなんですね♪ (おめでとう~)
どうぞ思いっきり楽しんできて下さいね
そして、気をつけていらして下さ~い (^^)



*さて、またまた経った今、ピア(ペーター)とパール(ハイジ)のママさんからも届きましたよ



今年もあと少しですね!
わが家は特に出かけるわけでもなく穏やかな年の瀬を迎えています。

ピアとパールが家に来てもう2年になります。早いですね~  


IMG_0208.png


2匹とも面倒見の良い穏やかな性格ですよ。
下の2匹がちょっとやんちゃなので、尚更猫らしからずな落ち着きっぷりです。

先日ワクチン接種で病院へ行ったところ、ピアは仔猫と走り回るおかげか
ダイエットに成功、5.5キロに下がりました。


IMG_0202.png


しかしパールは・・・寒くなってますます動きが鈍くなり、5.1キロに・・・ 
女の子なのだからもう少し細見が健康にもいいですね。


R0013407.jpg


末っ子ハルは少し落ち着いてきたものの、体力が有り余っているのか
ブランカ相手に取っ組み合いばかりです。
その割にお腹周りがぽっちゃりなので、この先気を付けなくてはと。
皆健康に成長してほしいですね。


IMG_0197.png


4匹全員布団に入ってこられると私の居場所がなくなりそうですが、うれしい暖かさですね。
まだまだ寒さが続きますが、良いお正月を迎えてくださいね。




ママさん! ハルちゃんは、まだまだやんちゃ盛りだから
さぞかし賑やかな事でしょうね
我が家は、ありさちゃんだけでも相当に賑やかですもん (^^)

でも、みんな仲良し家族になって本当に良かったです
どうぞ年越しの今夜も、猫の重い愛を受けていい夢を見て下さいね!



今年は、中々ご縁に恵まれなかった子達が最高の幸せを掴んでくれて
本当に有り難くて嬉しい一年でした♪
家族に迎えていただいた里親様には心からお礼を申し上げます

そして、いつもお便りを送って下さって本当にありがとうございます

新しい年も、皆さまと猫たちにとって幸せな一年になりますよう心より願っております (^^)







スポンサーサイト
[ 2014/12/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/500-9c51474e