2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06






今更おせちとありさちゃんの仕事始め


いつまでも正月ネタですいませんが今年のおせちが
あまりにも豪華だったのでついパチリ



おせち



もちろん我が家のおせちではありません (^^;)

ご馳走してくれたのはお料理上手でおもてなし上手の今西さん
この後にお鍋もご馳走になりました♪

それと、もう一つの主役がこちらです♪♪





P1230014.jpg




1977年のシャトー何とか何とか(忘れました)と言う高級赤ワインと
写真を撮り忘れたけど高級シャンパンもご馳走になりました

ワイン担当はボラ仲間で獣医さんのNKさん



P1230011.jpg




美味しいお料理には美味しいワイン!
美味しいワインには美味しいお料理!
両方が揃ってないと折角の美味しいがモッタイナイので
我が家でやらなくて本当に良かった~

今年は美味しい物にご縁があるような予感がします (^^)



さて、お正月と言えば年末です!
ええ去年の年末の話なんですが (今さらさら)
実は27日の夕方に給湯器が突然壊れまして・・・

年末と言えば大掃除なのに給湯器が壊れると本当に困ります
警告の2文字が急に点滅しだして、あたふたしてるうちに
うんともすんとも言わなくなって壊れてしまいました(><)

もう10年以上も使ってる年代ものなので、いつ壊れてもおかしくない状況だったけど
よりによって年末に壊れるなんて最悪です

慌てて年内に工事してくれる所を探してみても、殆どがお昼で営業を終えて
すでに年末休みに入ってしまってる・・・

必死で探して何とか1件だけ年中無休の業者さんが見つかったんですが
最短日で4日との事、仕方がないので4日でお願いしました

まあ最悪、お風呂は近くのスーパー銭湯に行けばいいけど、換気扇のお掃除は
今年は無理だな、大掃除も省略して普通の掃除でいいやー
 
と、こういう場合は諦めが早い方なんだけど、やっぱり冷たいのは辛いので
夜中にもう一度スイッチを押してみたら普通につきました! (*^0^*)

でも、またいつ壊れるかわからない状況なので予定通りに取り替えてもらいました



で、工事の人がくると待ってましたとばかりにこの方が出てきます




現場監督



今年もしっかりと現場監督を勤めてくれるありさちゃんです (^^)


ありさちゃん、監督をかってでてくれるのは助かるんだけど
見返りにご飯特盛りを要求するんですよ
それもおかわりを執拗に要求するので、気が付いたら顔がおたふくになってました!





おたふく




食いしん坊でおたふく顔のありさちゃんは
仕事もきっちりこなしてくれる役に立つ猫ちゃんです!

今年こそはおうちが見つかりますように (^^)







[ 2015/01/10 ] ありさちゃん | TB(0) | CM(2)

優さん、こんばんは。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
ちゃもんは大きなお尻をフリフリ、毎日元気に暴れ回っています。

ありさちゃん、とっても可愛いからきっと良いご縁があるでしょうね。
「エイズキャリアのソチオだって幸せになりたい」
我が家の保護猫ソチオも頑張りますよ〜

かんぺいちゃんの健康もお祈りしています。
みんにゃが穏やかな日々を過ごせますように・・・
[ 2015/01/17 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ふーこさん

ご丁寧にありがとうございます。
子猫の時のちゃもんは泣き虫の甘えん坊さんだったけど今はどうかしら?(^^)

ソチオ君はとってもいいキャラをしていて可愛いですね。
ありさと同じエイズキャリアでハンデはあるけど
こういう子に目を留めてくれる方って本物だと思うんですよ
時間がかかった分最高の幸せが待ってると思うので
お互いに諦めずに気長にご縁を待ちたいですね

かんぺいの事も気にかけて頂いて嬉しいです。
本当にありがとうございました。

[ 2015/01/18 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/503-09323f5b