2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






今年初のしあわせ便りです


今年も、お便りをたくさん頂いていますので早速ご紹介いたしますね
まずトップバッターは、ヴァイオラ(めいさ)ちゃんのママさんからです



明けましておめでとうございます。
ヴァイオラの里親に選んでくださってありがとうございます。
毎日毎日愛しくてたまりません。
にやけ顏が固定になってしまいそう…

ところで、年末年始はお客様がいらしてます。



CASSDKG9.png



ヴァイオラがお客様部屋をものすごく気にして、入れて~と鳴くのでケージ越しにご対面。
お客様はシャーシャー言うのですが、全く気にせず
トイレチェックに始まり、水を飲んだりと始終マイペース。

初日はお客様へのストレスを考え5分たたず撤収したのですが
猫見知りしない堂々とした振る舞いはすごいなーと思いました。

お客様は基本お部屋から出さないので、ヴァイオラが訪問する形になるのですが
鼻チューご挨拶を経て、今はお姉様①とはこんな感じです。



CASDK6DM.jpg



ヴァイオラは最初からウーもシャーもなく、一方的にお姉様方が拒否。
でもヴァイオラはちょっかいを出したくて仕方ないようで、追いかけたり
飛びかかったりナカナカに激しいご対応ぷりです。

30センチくらい離れていればシャーもないんですが、すぐにオチリをプリプリさせて
ダッシュするので面会はあまりしない方が良いのかしら?
一生懸命じゃらしを振るとお姉様も釣れちゃうし…



CA9BGFJC.jpg



お姉様方は人見知りなし、人間ラブです。
猫見知りするのは意外でした。




CAHXOTIW.png



お腹の毛がほわほわのヴァイオラ。
避妊手術の跡にほんのり色が残ってしまいました。
いつも可愛いヴァイオラ、出会いに感謝して今年もよろしくお願い致します。





ママさん! こちらこそ、ママになってくれてありがとうございます。

ヴァイオラちゃん、久々に他のネコちゃんと遊べて嬉しくてしょうがない!
ってな感じですね(^^)

多分、お帰りになる頃には猫同士、打ち解けたんじゃないでしょうか? (違うかな・・・)

お腹の毛の方は元に戻るのは時間の問題じゃないかと思います
今年も可愛いヴァイオラちゃんのお写真を楽しみにしていますね(^^)





次はエルザのパパさんからです



1418536824780.jpg



ご丁寧に年賀状頂きましてありがとうございます。
今年も昨年同様に宜しくお願い致します。




1417055604063.jpg




1418200972312.png



最後のお写真は足のあいだかな? (^^;)
安心して甘えきってるエルちゃんの表情にこちらも癒されます
パパさん! いつもありがとうございます♪




さて、次はピンキーちゃんのママさんからです



今年も、可愛い年賀状ありがとうございます。
かんぺいちゃんは、ピンキーとのお見合いでお訪ねした時に
一番愛想良く迎えてくれた、可愛くて優しい猫ちゃんなので
具合が悪いと聞いて本当に切ないです。
少しでも楽しく毎日を送って欲しいと願っています。

写真は、年末に通販で買ったフェルトの猫ハウスです。



DSC_0336.jpg



予想以上にチビとピンキーに好評で、中に入ったりケリケリしたり
いろいろな使い方で楽しんでいます。



DSC_0332.jpg




DSC_0331.jpg




DSC_0334.jpg



今年もどうぞよろしくお願いします。
最後になりましたが、今年が優様にとって、そしてかんぺいちゃんはじめ
猫ちゃん達にとって幸せな年でありますように。




ママさん!
このフェルトハウス、暖かそうだし中々良さそうですね♪
それにしても、猫って、色んな使い方をしてくれるんだなー ・・・

ピンキーちゃんも随分とふっくら猫ちゃんになりましたね
チビちゃんも今年も変わらずに、ずっと元気で過ごせますように
そして、かんぺいの事も本当にありがとうございました(^^)




さて、次はディジー(うらん)ちゃんのお姉ちゃまからです



最近ウフィーの方が膀胱炎になってしまい、現在治療中です。
元気はいっぱいあります^ ^

デイジーは相変わらず毎日毛づくろいをたくさんし、狩もたくさんし
元気に過ごしています。
少し間が空いてしまいましたが何枚かお写真お送りしますね

遠近法で撮れた写真と



CAOX7KL5.jpg



コタツの中が大好きなデイジーと



CAVV2HFQ.jpg



最新の2ショットです!



CA4XYJNK.jpg



またご連絡いたします♪




ディジーのお姉ちゃま!
最後のお写真、あまりにも美しいので顔出しにしちゃいました
大丈夫ですよね (^^)

ウフィー君の膀胱炎、早く治るといいですね
ディジーは血の繋がったお兄ちゃんと良く似てきましたよ

それと、この間古いメールを整理していて気が付いたんですが
ディジーの元の名はうららちゃんじゃありましぇ~ん
うらんちゃんです! あとむとうらんのうらんね (もう時効だけど・・・)

それと、去年の春の初リサイタル♪
もう、すっごく素敵で感動しました~ (スタンディングオベーション パチパチ)
今年も、ますますのご活躍のほど、陰ながら応援しています(^^)




さて、次はたぬちゃんとケメちゃんのパパさんからです



IMG_2938.jpg



ケメの抗がん剤を初めてもう1年が経ちました。

先週も亀戸の病院にいつものように連れて行ったところ、先生から
3週に1回のインターバルでの投与ももう半年が経ち、エコーでも血液検査も
異常無しの結果が続いているので「寛解」と見てよいとのことでした。



IMG_2941.jpg



再発の可能性ももちろんありますが、1年前に、「抗がん剤を使っても1年後に
生きていられるのは2割程度」と言われ、もうダメかもと覚悟したことを
思い返すと感無量です。

それもこれも、頑張ったケメはもちろん、たくさんのサポートを頂いた優さん
ヒーリングをしてくれたぱちょりんさん等、様々な方の助けをお借りしてのことです。
本当にありがとうございました(^^)



IMG_2733.jpg



落ち着かれたら、是非会いにきてくださいね。いつでもお待ちしております。





嬉しい~ 嬉しい~ 嬉しい~ 嬉しい~ 嬉しい~ 
良かった~ 良かった~ 良かった~ 良かった~

と、明日の朝まで叫んでいても叫び足りないくらい嬉しいです~

これも、パパママが諦めずに治療を頑張ってくれたお陰です
本当にありがとうございます

そして、ケメちゃんも辛い治療、本当に良く頑張ったね!
たぬちゃんもね、いつも傍でサポートしてくれたもんね (^^)

もちろん、お世話になった先生達やぱちょりんさんにも助けてもらって
そして、みんなの願いが通じたんですね

ケメちゃん! 今は身体を休めて、美味しい物を食べてゆっくり過ごしてね
近いうちに遊びに行くからね! 待っていてね~ (^^) あ~ 嬉しい♪ 




さて、次はノーブ(ヒロ)君のママさんからです



ご連絡しようと思いつつ、日々の仕事に追われご無沙汰しております。
今日は仕事も休みで、きちんとメールをしようとブログにお邪魔させて頂いたら…
かんぺいちゃんのことを知りました。
心よりお悔やみ申し上げます。

まだ若いのに…うちのノーブとそんなに変わらないんですよね?
最後まで悩みながら、一番かんぺいちゃんに良い方法をと頑張られたのでしょう。
とても他人事とは思えません。
いつか来るその日のために、何が出来るのか考えておかねばと思っております。

うちも去年の秋、ノーブが5歳、ピナが10歳となり、
そろそろいつか来る別れのことを思うようになりました。

今のところ、ピナは特に悪い所もなく元気ですし、
ノーブも相変わらずのやんちゃぶりを日々発揮しています。



IMG_20141220_074108.jpg



ただ、ずっとワクチン以外では病院にかかったことのなかったノーブですが、
昨年秋口に私が仕事から帰ってきたら、ずっとトイレに籠りきりのノーブがいて。
元気もなくぐったりしていたので、すぐにかかり付けの病院に電話して
連れて行きました。

思った通り、尿路結石でしたが、すぐに手当てしてもらい楽になったらしくて、
家に帰ると元気を取り戻してくれて安心しました。

その後の検査結果も良く、年末のワクチンと健康診断も何ともなくてホッとしました。
ただ、今後もなる可能性が有るとのことで、それ以来PHコントロールの食事にしています。



IMG_20141004_232418.jpg



あれ以来、相変わらずの末っ子で甘えん坊でやんちゃなノーブとして家族に愛されています。
いつまでたっても赤ちゃんぽい所が抜けず、それがまた可愛いのですけど…。
現在4.5kgで、背中のハートマークは健在です!

この子達と過ごす時間があとどれくらいあるのかは分かりませんが
毎日その時間を大切に、最後まで幸せに過ごせるようがんばります。

あまり上手く撮れないのですが、最近の2匹の様子を見てやってください。
本当にピナちゃんが大好きで、しょっちゅう2匹くっついています。



IMG_20150119_072007.jpg



相性の良い子たちで本当に良かったと思います。
それでは、寒い折お体ご自愛くださいませ。




ママさん! ありがとうございます
ノーブのフワフワ感が子猫の時のままみたいで何とも可愛いです
今でも、時どき子猫の時の動画を見てるんですよ(^^)

尿路結石も、早く気が付いて良かったですね
ノーブも痛かったね!
男の子がかかりやすい病気だから、療法食しっかり食べて予防しようね

10歳のピナちゃんも健康体で本当に良かったですね
ずっとずっと元気で、かんぺいの分まで長生きしてくれますように(^^)




さて、最後はめぐちゃんのママさんからです



かんぺいちゃん、優さん、闘病お疲れさまでした。

いつか…
我が家でもお別れという現実が来ることを心の片隅に留め
更に愛しく楽しく猫達と過ごしていこうと思う今日この頃です…


めぐたんは毎日パワフルに過ごしてます♪

年末にまた両目を腫らすトラブルがありましたが、今回は通院と点眼で
3日ほどで治りました。



20150130_092647.jpg



真ん丸目玉は健在です。

毎日恒例のマコトとのバトルも最近はめぐちゃんが仕掛けて
飽きもせずドタバタと家中を駆け回ってます

バトルの後は平和に寄り添い…



20150130_092727.jpg



この安心しきった寝姿にキュンキュン♪です。

毎年冬はストーブを出しているのですが、温かさと赤い炎に興味津々で
時折ストーブに前足をつける仕草をするのでストーブガードを金網で更にガード…(笑)

凄いことになってます!!



20150130_092801.jpg



めぐたんは風邪も引かず今日も元気いっぱいです♪
ご安心を。




ママさん! 色々とありがとうございます♪

めぐちゃんのお目目、直に治ってよかったです
これからも点眼とは縁が切れないかもしれないけど、また直ぐに治ってくれますように

赤い炎のストーブって、何とも言えない良さがありますね
めぐちゃん! 暖かくて良かったね~

それにしても、マコト君のお腹には見事なⅤ字があるんですね
そして見事と言えば、めぐちゃんの下っ腹も見事です~ (^^;)



それと、嬉しいお便りがもう一つあるんですよ♪

先日コメントの方でお知らせいただいたんですが
あられちゃんも、前回の検診で特に問題はなく
ワクチンも無事に打つ事が出来たそうです

ちょっとお太り気味なので目標は少しのダイエット!
みたいですが、本当に嬉しいです(^^)


大福のママさんもお葉書ありがとうございました(^^)


みんなが元気でいてくれる事が何よりも嬉しいです
かんぺいちゃんも、みんなのお兄ちゃんだったから、きっと嬉しそうな
お顔をしながら、このお便りを一緒に読んでくれてる事でしょう (^^)


と言う事で、今年も皆さまからのお便りを楽しみにしていま~す (^0^)/










スポンサーサイト
[ 2015/01/31 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/507-4b1ec6d3