2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






動物愛護フェスティバル

昨日の 「動物愛護フェスティバル」 は、大盛況の中
無事に終了いたしました

大盛況


これも  あれも  それも  カイ君  効果だと思います

カイ君


多分、来場者のほとんどの方は、カイ君との記念撮影が
目的だったんではないでしょうか?

本物も当然 可愛かったですよ (カイ君! お疲れ様でした)




そして、きっかけは カイ君 でも


その何割かの方は、スライドショーやパネル、ビフォー&アフターのアルバムを
熱心に見て下さいました

捨てられる命ゼロをめざして

見てますよ!


このスライドショーは、お仲間の 児童作家 今西乃子さん 作成なんです

とっても良く出来ていて、何度見てもウルウルもんです


またビフォー&アフターの写真を熱心に見らてる方がいらっしゃったので
お声をかけたら、わざわざ川崎の方からいらっしゃったとの事でした

結構遠くから来たという方も多くて感動です


その中のお一人は、迎えた我が子がどういう環境だったのか知りたかったと
おっしゃって涙をポロポロ流されたんです


破壊ブリーダーの現場から助け出されたワンコちゃんで
想像を超える劣悪環境の中、物として扱われていたそうです


助け出してくれたボラ仲間の手厚いケアと家族に迎えてくれた
里親さんのおかげで命を吹き返す事が出来たんだと思います


我が子の生い立ちを知りたいと言う気持ち

これこそ、本当の家族だからだと思います 
 


また嬉しい事に、こういう子達の里親になりたいと言う方もいらっしゃいました 

ただ、ワンちゃん希望だったので、そら君には縁はつながりませんでした~ 




テーブルの上に置いたアルバムは、パラパラ見てくれればいいかな~
と思っていたんですけど・・・

熱心に見てます^^

1枚 1枚 丁寧に見て下さって

「この子が、こうなったのね!」 と、話しながら見てくれてるんですよ~

アルバム


仕事が終わってから、毎日12時前後までかかって作った甲斐がありました 
(早くから作ればよかっただけなんですけどね・・・)



と言うことで


身体は正直です


お年。。。 相当に疲れました




いよいよ、明後日は希唯ちゃん(よな)のお届けです


寂しくなるな~


でも、里親さまが楽しみに待っていてくれます


命をつなぐのが私の役目



お嫁入りの支度もしなくちゃいけないのに

何も出来てない (--;)

写真もたくさん 撮っておきたいのに。。。




睡眠不足は、まだまだ続きそうです





[ 2010/09/20 ] 動物愛護 | TB(0) | CM(4)

ご苦労様

御苦労さまでした。
私も参加したかったんですが、体調が優れず失礼しました。
カイ君には会いたかったんですが。亡くなったシロにうりふたつです。
ペットショップにいくまえに、を色即☆是空さんのブログからシロのブログにアップしました。優さんから頂いたあとから聞きました。
とても良いので、募金等にも使わせて頂きます。
有難うございました。
よなちゃんおめでとう!そして、ご苦労様。
[ 2010/09/21 19:09 ] [ 編集 ]

Re: ご苦労様

> シロさん
体調が中々回復しないようですが、大丈夫ですか?

カイ君可愛かったですよ
ただ、50人との記念撮影はちょっと可哀そうに思いましたよ・・・

「ペットショップにいくまえに」は、私も知人から教えてもらったんですけど、とても良いものなので早速フェスティバルで配りました。作家さんは他のバージョンの物も考えてるそうですよ

小雪ちゃんも決まって、猫も捕獲出来て本当に良かったですね
先生から1.5Kgで無事に手術出来たと伺いました

子猫ちゃんのリリース可哀想ですが、私も手一杯で預かれずすいません

では、お大事にして下さいね
[ 2010/09/22 12:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 14:13 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

> Kadomaruさん

いつも応援ありがとうございます
励ましが何よりも嬉しいんですよ

よなちゃんお嫁入りで、寂しいですけど、うちにいるよりも幸せなはずで~す
きっと、美味しいご飯でしょうし・・・
若くて綺麗なママと素敵なパパなんですもん

また頑張りますよ~
[ 2010/09/23 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/51-aa544b9f