2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






化けねこかんぺいちゃんとカメちゃんのお届け


てんまる・とんいちの里親さんで妖怪絵師の石黒亜矢子さんが
かんぺいちゃんの為に、こんなに素敵な絵を書いて送って下さいました




P1240399.png
(影と反射の線が写ってるのはご容赦を)



お顔の表情とこのしぐさ、正しくかんぺいちゃんです!
お目目を見てると今にも 「母さん!おやつおくれよ~」 ってしゃべりだしそうです (^^)

やっぱり亜矢子さんはスゴイ!


もう嬉しくて嬉しくて、直ぐにロフトに持っていって額装してもらいました




P1240393.png
(あー また私の影が・・・)



それとこちらの可愛い年賀状も一緒に


P1240394.png



てんとんの雪だるまかと思ったけど、よく見たら鏡餅ですよね (^^;)
本当に嬉しいです♪




去年買い求めた、ヒグチユウコさんのお気に入りのこのポストカード



P1240398.jpg



ボリスちゃんとてんとんのコックさんと一緒に、こんな感じで飾らせていただきました



P1240392.jpg



素敵な宝物がまた増えてこの上なく嬉しいです

かんぺいも 「母さん! ぼくも化けねこになれて嬉しいな♪」 
「ひょっとして、てんとんみたいに僕も有名に・・・」 なんて妄想して喜んでくれました♪

あっ! でも大丈夫ですよ かんぺいにはちゃんと言い聞かせてますから

かんぺいちゃん! 
かんぺいちゃんはてんとんみたいにならなくていいの!

それより、本物の化けねこになる絶好のチャンスなんだから、ちゃんと化けて出てくるのよ!
亜矢子さんのところにも化けて出てあげるのよ
それがかんぺいの恩返しなのよ (^^;)



そして本日のおまけ、てんまる兄弟







とんいち兄妹






こんな可愛い時代が~~~

亜矢子さん! 本当にありがとうございました (^0^)







そして、先週の土曜日はカメちゃんのお届けでした

大福のママさんは、寒波が来る前にと水曜の朝の出勤前の忙しいときに
遅刻覚悟で緊急保護して下さったんですよ


カメちゃん! 



P1240339.jpg



優しいママに助けてもらって本当に良かったね
もう寒さに凍えることもなく、毎日フワフワのベットでおねんね出来るね
ご飯もお腹いっぱい食べられるね
私も短い間だったけどカメちゃんと一緒に過ごせて楽しかったよ


なのに、ママさんから保護猫たちにとご寄付と


P1240357.jpg



みんなの大好物のシーバーとちゅーるをいただいてしまいました
この二つを嫌いな子って、いないんじゃないかしら?
特にちゅーるはみんな必死の形相の奪い合いになるし
病猫ちゃんにはなくてはならないスグレモノなんですよ


その上、可愛い肉球模様のふわもこソックスと猫の手軍手!




P1240390.jpg


ん!  YAMATO??

なんと! この軍手はクロネコヤマトさんの女性の方が使ってる本物の軍手なんだそうですよ
なので非売品なんですって (嬉しい~)

そしてそして、この可愛い缶を見てください!



P1240386.jpg


おー 大福の可愛いバージョンとお兄ちゃんのクロポンじゃないですか!

(´∀`*)ウフフ わかる人には直ぐにわかったと思うけど、わからない人にはわからない・・・

節分の後と言えばバレンタイン商戦ですよね
正に今その真っ只中のチョコレート様ですよ
それもそれも、あの人気のゴンチャロフのおチョコさま!

楽しみは14日まで待つのよーと思ったんだけど、見るだけなら・・・と待ちきれずに開けちゃいました♪



P1240389.jpg



ぎゃ~~~

なに~ この可愛さ! (鼻血ブー)

いやだ~ もう~ 食べられな~い 大福とクロポンがたっくさんなんだもん

どうしよう よねこさ~ん!

額装して飾っておきた~い



でも、もったいないけど、やっぱり食べますね

今週の土日に我が家に遊びに来た方には特別にお裾分けしますよ~ (^^)


よねこさん! ちょっとお預りして楽しい思いをさせていただいたのに
こんなにお気遣いいただいてかえってすいません 

ご寄付は保護猫たちの医療費に大切に使わさせていただきますね

大福はまだ戸惑ってると思いますが、そう遠からずに追いかけっこして遊ぶんじゃないかと思います
メタボな大福ちゃんのいいダイエットにも早くなりますように
また遊びに行かせてくださいね (^^)









[ 2015/02/10 ] 我が家の子 | TB(0) | CM(2)

お世話になりました

優さん
先日は大変お世話になりました
感謝感激です♪
土曜日に自宅に連れて帰った後2日間、
可哀想なくらいアウェイ状態なカメちゃんと
この世の終わりな顔をする大ちゃんを見ると気の毒でしかたがありませんでしたが‥
もう大丈夫です(^O^)/


化けねこになったかんぺいちゃんとても素敵です♡
かんぺいちゃん!素敵に描いてもらえてよかったね♪

PS.
石黒亜矢子さんの記事と一緒に載せてもらえている事にテンション上がりまくりです♪

♪♪♪わかよね♪♪♪


♪♪♪わかよね♪♪♪


[ 2015/02/12 22:38 ] [ 編集 ]

Re: お世話になりました

> よねこさん
こちらこそ、保護してくれて嬉しいです。
2日間もアウェイとは想像もしてなかったけど
すっかり仲良しになって良かったです。
大ちゃんのダイエット結果が楽しみ~(^O^)

化けねこかんぺい、素敵ですよね。
22日のネコの日に亜矢子さんが猫の似顔絵を描くイベントがあるそうですよ
抽選なのでくじ運しだいだけど私も応募してみようかな・・・
西荻でちょっと遠いけど(^^)
[ 2015/02/13 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/510-df1c9871