2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07






マーシュは我慢強くて健気な猫なんです

先日のこと、作年末に手術した右頬がまた血まみれ状態になってました (><)

抜糸したところは、もう完全にくっついてるので大事には至らなかったけど
一部糸に反応したのか赤くなっていた箇所があって、そこが痒いんだと思います


で、ドーナッツだけだと足が届いてしまう事が分ったので可哀想だけど





P1240416.jpg



2重に!


そして、先日試しに買ってみたこのオールインワン、とっても、とっても
グッジョブなので、もう2着色違いで追加注文しました♪


ただ、両腕と両足の痒い所をどうしても強くケリケリして直ぐに破けてしまうので
また破ける前に当て布の補強です (^^:)





P1240527.jpg




そして、最近はご飯も



P1240549.jpg



ひとりでも上手に食べられるようになりました (助かるう)







話は変わって我が家トイレ事情ですが、1階と2階に各3個づつ
並べて置いてあるので、猫たちは毎回・・・





(マーシュがカラーを付けてからは蓋は開けっ放しです)
P1240598_20150226154741d49.jpg





P1240596 - コピー





P1240597_20150226154741572.jpg





P1240599_201502261547417f7.jpg




こんな感じに必ずトイレサーフィンをするんですよ (^^;)


そんな中でもマーシュはカラーが邪魔して不便この上ないはずなのに
器用に向きを変えて文句も言わず上手に使ってくれてます

そうそう、マーシュは用を足す前に必ず泣くんですよ (何でだろう)





そして、気がついたら保護して2年が経ってました
これは1年前の写真なんだけど




P1200089.jpg




マーシュの裸を見てるようで、何だか気恥ずかしい・・・



今のマーシュはきっとこんな風に思ってるんじゃないかな?


大きいカラーをつけられてすっごいイヤだったのに、今度は2枚も付けて
Tシャッツを着せられた時は我慢しようと思ってたけど
今度はオールインワンなんてのを着せられてがんじがらめにされて
痒いところを痒かせてくれなくて、ひたすら我慢するしかないなんて
なんでマーチュだけにこんな意地悪をするの?


そうだよね!  
そう思っちゃうよね


でも・・・





P1240601 - コピー




可愛いお顔で、わたしにラブ光線を投げてくれるんです (;_;)

マーシュは本当に我慢強くて、そして健気なので
もう可愛くてしかたがありません (*^0^*)




診察台の上でも大人しくされるがままなので、昨年末に抜糸してる時 

「この子は本当に良い子だね!」 と先生がベタ褒めするので
「先生なら里親さんにしてあげてもいいですよ!」って、返したら
「僕は洋服を作ったり出来ないから遠慮しておく」 ですって (アハハ)


今年は、我慢強くて健気なマーシュにもどうか幸せが訪れますように (^^)







さて、話は変わりまして先日の猫の日に、ねこ達の為にこんな物を作ってみました





P1240531.jpg




移動中のネコのストレスを軽減する為のキャリーケースのカバーです

入り口側はのれん仕上げにしてみました



P1240530.jpg






実は仕事を辞めて、まずやりたかった事、欲しかった物の一つがミシンなんです




main-xpk36-02.jpg



ただ、買ったのはいいけど使わない可能性も・・・ という心配もあったので
捨てても惜しくない一番安いのを買ってみました (激安の7000円弱くらい)
まあ安い物なので、それなりで厚手のものは縫えません

で、買って暫くは使う暇もなかったけど、今はチョコチョコと使ってます
そうなると、もう少し普通の物くらいにしておけば良かったかな~と思うけど
まあ私にはこれくらいがちょうどいいかもしれません


で、今までの物がボロっちくなってしまったので、可愛い猫柄の生地で作る前にと
使い古しのシーツで試作品のつもりで作ってみたら、これ1枚作るだけで結構時間が
かかってしまって疲れちゃたので、まあ当分これで良しとしました (^^;)














コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/513-ab20e24e