2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05






しあわせ便り (2月分)


庭の白梅がひとひらひらりと散り始め
遅咲き紅梅の蕾が大きく膨らんできたな、と思ったらもう弥生3月
確実に気分はもう


あったかいんだから~♪ 



では、2月のお便りを順次紹介していきますね(^^)
まずはヴァイオラ(めいさ)ちゃんのママさんからです



ご無沙汰しております。
先日は雪が降ったりと寒い日が続いていますが、体調など大丈夫ですか?


CASXI0CS.jpg


さて、お客様が帰ってしまい、ひとりっ子に戻ったヴァイオラさまは


CATT31Q8.png


何ひとつ変わらずお過ごしです。


CAR0TEJC.png


お顔周りの毛が伸びてモッサちゃんになってゴージャス★です。


CAYAAED7.png


可愛いですよ~




はい 文句のつけどころもなく可愛いです!
お顔をギュッとした仕草も堪らなく可愛いいです♪
寝ている時もウンチしてる時も何をしていても全部、可愛いんだから~♪ 
ママさん! ありがとうございました (^^:)



さてお次はシャビ(エンジェル)ちゃんのママさんからです


こんにちは、お久しぶりです。
シャビちゃんの成長記録をご報告いたします


image1.png


大きいお尻!
顔が小さいから、体全体を見たときに大きい!とビックリしてしまいます。


image7_201503011550518f1.png


年末、年越しでそれぞれが帰省しなければならず
1日お留守番をしてもらったのですが、その時…


image2.png


!!
侵入禁止のキッチンに入り、ご飯を食べてしまったようです…。
(幸いこの袋の中身は終わりかけだったので、食べ過ぎることはなかったのですが…)
先にあげたご飯を急いで食べ過ぎて、もうない!と不安になっちゃったのかな、と反省。。


image3.png


今はこれを教訓に、ご飯はお椀に小分けしてあげています。
それでもキッチン侵入の攻防は繰り返されておりますが…


image5.png


悪い顔のシャビちゃん


image4.png


image8.png


大好きなおもちゃを離さないシャビちゃん、般若のようなお顔に…


image6_2015030116022182e.jpg


寝顔が笑っているように見えるシャビちゃん

お転婆なシャビちゃんですが、毎日すくすく成長しています。
シャビちゃんも、あと少しで一歳になります。
優さんも、近くにお越しの際はぜひ顔を見に来てくださいね!
シャビちゃんとお待ちしています(^^)




いたずら顔も般若のようなお顔も、みーんなどれも可愛いお顔だけど
最後の笑ってる寝顔はまた格別、見てるだけでほっこりします(^^)


実は、このお便りを頂いたあとに、シャビちゃん緊急手術をしました
縫合糸反応性の肉芽腫と言って、手術時の縫合糸にアレルギーが出る事が
稀にあるらしいのですが、シャビちゃんは避妊手術の時の糸に反応が出てしまいました


image1_20150301161139685.png


幸い、目で確認できるところの腫瘍切除は無事に出来たそうなので
あとは他に腫瘍がない事を祈るばかりです


image2_201503011611387cc.jpg


ママさん! パパさん! 
早く気が付いてくれて本当にありがとうございました
まだまだ心配な状況は変わらないと思いますが、どうかよろしくお願いします

シャビちゃん!


image1-1.png

いっぱい頑張ったね! 本当に偉かったよ (^^)


どうか皆さんも猫ちゃんのお腹に異常はないか
見たり触ったりして確認してみて下さいね



さて、次はシャティ&ライエ(サクラ&ハル)のパパさんからです


こんにちは。ご無沙汰しております。
シャティ・ライエ共に大変元気に過ごしておりますので、安心してください。


DSC_0009.jpg


DSC_0010.jpg


ソファーがとてもお気に入りみたいなので、2匹に譲りました(笑)
なので今日はソファーでくつろぐ2猫ちゃんの写真を添付しました♪


DSC_0043.jpg


DSC_0030.jpg


DSC_0130.jpg


あとまだ写真とか動画が撮れてはいないのですが・・・
最近カニカマ的なおやつをあげると、シャティが手で食べるようになりました(笑)

もしタイミングが合えば写真か動画を撮るので、送るようにしますね!
ではまたご報告させていただきます。




パパさん! 
やっぱりベストポジションはお猫様優先席になってしまいますね
そして、シャティもライエも、いつも一緒にいられて、しあわせなんだから~

今度動画も楽しみにしていますね
ありがとうございました (^^;)



さて、次は隼太&幸太(ミハエル)のママさんからです


こんばんは。今日は隼太特集です(^o^)/


DSC_0820.png


隼太は本当に幸太の事が大好きで、よく面倒をみてくれます。
隼太はご飯を食べるのも上品に一口ずつ食べます。
幸太はガツガツ隼太のまで食べてしまうのでデブこっちゃんになってしまいました。


DSC_0803.png


相変わらず撫でるのは至難の技ですが、いつかきっと慣れてくれると信じて
時間がある時は隼太の大好きなネズミのおもちゃで遊んでます。
娘がネズミのおもちゃで遊んであげてるとネズミに必死に食らい付いて少年ハヤタに変身!!
とっても可愛いです。

今日はハヤタの写真を添付しますね♪
襖ボロボロ気になるけど、諦めました!!


DSC_0826.png


幸太を見つめるハヤタ超可愛い(*^_^*)



そして猫の日に


こんばんは!! ありさちゃんも大きく逞しくなりましたね(*^_^*)
何でもかじってしまうのは、幸太と一緒ですね!!
今日は幸太特集です(^o^)/


DSC_0815.png


今日は猫の日、そして隼太が2歳5ヶ月、幸太が11ヶ月になりました。
今日体重測定したら4.6キロでした。太りすぎてないでしょうか?

幸太はトイレやお風呂についてきて待っていてくれます!!
最近発情期の時みたいに鳴くんですが、去勢しても発情期ってありますか?
ハヤタに襲われてるからそんな鳴き方になってしまったのかな?

夜は私と一緒に寝ています。ハヤタはたまに私の布団の上で寝る時もあります。
目を合わせると逃げちゃいますが…

2匹とも良く食べ、よく寝て、よく遊んでいます。
仲良しで一緒に寄り添い寝ている姿を見ると癒されます(*^^*)

今回は幸太の写真を添付しますね♪



DSC_0818.png




ママさん!
隼太と幸太とそれぞれ特集を組んでくれて嬉しいです♪

それにしても、隼太の育にゃんぶりは満点パパですね
反面、撫で撫では、まだまだ時間がかかりそうだから
幸太の抱っこし放題サービスって、ひょっとしてパパの代わり・・・
(そんな訳はないか)

さておき、幸太を見つめる、隼太の瞳にかんぱ~い (^^;)




さて、最後は銀ちゃんのママさんから銀ちゃんの可愛いお写真と一緒に



150214_2147~02


こんなに立派ないちごを頂きました!


P1240464.jpg


千葉市平山産のブランドいちご『かおりの』です


P1240466.jpg


ママさん! 甘くてとっても美味しかったです♪ ご馳走さまでした (^^)
お陰さまでビタミンCいっぱい補給できて今年も、風邪知らずなんだから~ 

そして食べた後の空き箱といえば・・・


150214_2144~01


必ず入るのが、お約束なんだから~ (^^;)



今月もたくさんのお写真とお便りありがとうございました!
みんなみんな大切にされて、しあわせでいてくれて本当に有り難くて嬉しいです

また、かんぺいのことも本当にありがとうございました!
皆さまの優しさが心に染みいって本当に嬉しく思います

今月もまた、皆さまからのお便り楽しみにしていますね (^^)









[ 2015/03/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/516-b41a3eae