2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






希唯ちゃんのお届け

昨日、希唯(旧よな)ちゃんを新しいおうちにお届けしてきました


まず朝、実家での最後のお食事です

最後のごはん


出発前の希唯ちゃんに、何も知らないそら君とかんぺいは

お別れだよ
(こういう状況になると、人間はいつもウルウルもんで。。。)



道中、結構な渋滞が続いて2時間半位かかってしまいました


希唯(きい)ちゃんにとっては、初めての長旅のうえ、超こわがりちゃん

車中もずっと泣いていて、途中から口呼吸になって心配しましたけど

何とか無事に到着しました



新しいお家は、川崎市の高津区 
ピカピカで素敵な新築戸建住宅です

希唯ちゃん専用のお部屋もあるんですよ


キャットタワー


キャットタワーは、うちのと同じ物(色違い)をわざわざ用意していただいて
その他にも、ベットやぬいぐるみなど・・・


お姫様ベット


楽しみに待っていてくれたんだな~ と、嬉しくなりました



早速、希唯ちゃんのお部屋で、周りの安全を確認してから
キャリーバックを開けたところ


予期せぬ事態が・・・








蓋をあけたとたん、ベランダの窓目がけて飛び出したんです









私も里親さんも、突然の事でびっくり

あわてて押さえたり、窓を閉めようとあがいたり・・・




危機一髪でした (--;;;)




今、考えても冷や汗タラリです 




てっきり部屋の隅に逃げこむものとばかり思ってました



希唯ちゃんの場合はケージを用意すべきでした



里親さま 本当にすいませんでした  

私の判断が甘かったです
希唯の性格を知っているのは私だけですもんね



ベランダの窓が、網戸になっていたのは確認してたんですよ

でもまさか、そこ目がけて飛び出すとは予想もしてませんでした



里親様も、脱走防止用に格子パネルを付けて下さっていて・・・

色々と工夫をして頂いてありがとうございます


超 怖がりなので、慣れるまで時間が掛かりますが

性格もお顔もとびっきり可愛い子です

美猫

美しすぎる

その上、鳴き声もとっても可愛いんですよ (^.^)


慣れればメロメロにされること間違いなしです 




そして、恒例の記念撮影ですが

こんな状況ではちょっと難しいんですけど


記念撮影


何とか3ショット撮れました

この時も、まだパニック状態で、お口が開いてます (ごめんね きいちゃん!)



とにかく、きいの一番の心配は脱走なので

新しい電話番号とネーム付きの首輪を付けて行きました

迷子札付き
(あの騒ぎで外れてしまいましたが、早めの装着よろしくお願いします)


可愛いでしょう

いつもお世話になってる 猫のふくむらさん の物です

お値段も手ごろで、名前も入れてくれるんですよ





それと過分のお心遣いありがとうございます(恐縮です)

かかった医療費以上の分については、ご寄付として大切にお預りいたします



今までにも里親様から頂いたご寄付は、とっても有り難くて
とてももったいなくて、大事に大事にとってあります


今後、多額の医療費が必要な子を保護した場合や、お外の子の
不妊手術代などに使わさせていただこうと思っております


また、美味しいお土産もありがとうございました


こちらは早速美味しく頂戴いたしました (ご馳走様でした)








そして、帰宅後バックの中の希唯ちゃんを探すそら君

いないよ?


一番の仲良しで、希唯お姉ちゃんが大好きだったそら君


出発前の朝のひと時の様子も見てください



ほのぼの兄弟愛ですね~







当日の夜の近況も早速いただきました


トイレも水もごはんも まだとの事でしたが・・・



今夜の様子は


たった今!

急に甘えはじめ、ヘソ天してくれました~(ノ△T)

嬉しい♪

まだびくびくした感じはありますが、私の身体にすりすりもしてくれました☆




良かった~ (もう心配で 心配で。。)


まだ、ご飯もお水も飲んでないそうですが、おトイレはちゃんと出来たそうです

お写真も届きました

最新



里親さま ありがとうございました

どうぞどうぞ、希唯ちゃんの事よろしくお願い致しま~す 









最後に、こんな素晴らしい物を知人が教えてくれました

ペットショップに行く前に

こちらをクリック→ ペットショップに行く前に

絵本作家の どいかや さん作製です

小さな子供にもわかるように絵本になっていて、誰でもダウンロードして
プリントして簡単に作る事ができます


動物愛護フェスティバルでも配りました


どうぞ、捨てられる命がゼロになる日が早く来るように、活用して下さい

また、ブログで紹介して広めて頂けると嬉しいです


よろしくお願いいたします









スポンサーサイト
[ 2010/09/23 ] お届け編 | TB(0) | CM(2)

良かったですね

希唯ちゃん無事に里親さん宅に懐いて良かったですね。
驚かれた事と思います。
大きく成った子の譲渡はとても気をつけないと、逃げ出す事が一番怖いです。まえに柴のオスが私を追っかけて(離してしまったのがいけなかったんですが)塀から飛び降りて、骨折してしまった事がありました。今はもうすっかり治り幸せに成っていますが。それから、成犬の場合は絶対に暫くは離さないようにお願いしています。
[ 2010/09/25 20:59 ] [ 編集 ]

Re: 良かったですね

>シロさん
やっと心を開いてくれたみたいでホットしました
時間が解決するとわかっていても心配で心配で

ワンちゃんも気をつけないといけないんですね
塀から飛び降りて骨折とは、何とも可哀想でした
その後幸せに成ってくれて良かったですけど

犬でも猫でも大人の場合は、環境に慣れるまで時間がかかるのはやむをえないですね
ただひたすら頑張ってと祈る事しかできません

小雪ちゃんの記事読みました
トレーナーさんのお陰もあって、今度こそ幸せになりますね
[ 2010/09/25 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/52-190bc08f