2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






しあわせ便り(3月分)

今日から4月! 新しい門出の季節でもありますね
新入生のみなさん! おめでとうございま~す (*^^*)

そんな季節に風邪をひいてしまいました
今年は風邪をひきませんでした! って、自慢する予定だったのに何たる不覚・・・


さて、3月もお便り&お写真をたくさんいただいていますので早速ご紹介致します

まず一番は、シャビ(エンジェル)ちゃんママさんからです


image1_20150401135045132.jpg


うわ~ まん丸お顔が可愛い♪
しっかりカメラ目線でおすまししてますね!

避妊手術時の縫合糸で肉芽腫が出来てしまったシャビちゃんは
2月に肉芽腫をとる手術をもう一度したんですが、その抜糸も無事に済んで
先生からもう大丈夫でしょう! と安心宣言をもらえたそうです

良かった~ (バンザ~イ)
シャビちゃんママさん!パパさん!
本当に良かったですね!
シャビちゃんも良く頑張ったね!偉かったよ o(^▽^)o     
(それにしても、見事なまん丸~)



さて次は、エルザのパパさんからです


DSC_0171.png


ノンタンとカンペイの事はずっと気になったいて、正直… ホームページをあえて拝見していませんでした…
カンペイ…  本当に残念です…
お悔やみ申し上げます…

エルはスーパー元気なのでご心配なく。



DSC_0178.png


パパさん!
かんぺいの事、本当にありがとうございます
のんたんは色々とありますが元気にしていますので安心して下さいね
エルちゃんはスーパー元気で本当に嬉しいです
今度、お顔を見に行きますね (#^.^#)



さて次は、ピンキーママさんからです


DSC_0346.jpg


ピンキーちゃんも、しっかりおすましポーズしてますね (^^)
そして・・・


DSC_0339.jpg

チューリップ柄の壁掛けを引きずり下ろそうとするピンキー。


DSC_0338.jpg

「何か文句ある?」顔のピンキー。



ピンキーちゃん!  文句なんてございませんわよ~
ピンキーちゃんもまん丸になりましたね
昔の細いお顔とスレンダーな躰つきが信じられないくらいですね(^^)
元気で何よりです
ピンキーママさん! ありがとうございました♪



さて次は、ぼの(そら)ぽぽ(マコ)のママさんからです


image_201504011432331b9.jpg


一月の末に、東北から関東へ猫たちを積んで長距離ドライブで引っ越ししてきました。
二匹とも一緒のケージに入れてシートベルトで固定して、なだめながらなんとかやり過ごしました…。
私は免許が無いので、ひとりで延々運転をした夫が一番大変だったと思います。


image10.jpg


新居はペット共生型住宅で、壁紙や換気扇など便利に作ってあります。
何より外の景色をみながらゆったり日向ぼっこできるのが猫たちにとって一番楽しいようです。
すっかり窓際が定位置になりつつあります。
鳥が近くにやってくるのか、窓辺でぽぽこがよく「ケケケケケ」と鳴いています。

近所の病院で診てもらったところ、ぼのの歯はしばらく歯石がつきにくくなるサプリメントと
注射で様子を見ることになりました。
もしかしたら歯肉が復活するかもしれないそうなので、それを祈って毎日サプリメントを与えています。


image11.png


余談ですが、引っ越しして動物病院が近くになったのがとても助かりました!
これでぼのを背負って通っても辛くありません。



ぼのぽぽママさん!
長距離のお引越し大変だったと思いますが、無事に済んで良かったですね
ぼのもぽぽもよく頑張って偉かったね(^^)

人にも猫にも快適な新居のようで何よりです
猫はバードウォッチングをしながら「ケケケケケ」って良く泣きますよね
歯肉炎の方もサプリと注射が効いてるようで本当に良かったです

そして、病院が近いのは一番助かりますね
なんせ、ぼのは巨大猫だから半端なく重たいですもんね(^^;)

かんぺいの事も本当にありがとうございました
ママさんの「いつも猫の可愛らしさ暖かさが自分を助けてくれているなぁと・・・」
のお言葉、その通りだと私も思っています

今度、そちら方面に行く用事があったら一度お邪魔させて下さいね
ママさんも良かったらこちらにも遊びに来て下さいね(#^.^#)



さて次は、いちごちゃんと不二子(ニコ)ちゃんのママさんからです


!cid_ii_i72yma8f0_14c028676885dfe9.jpg


いちごちゃんも不二子ちゃんもすっごく元気にしております。
夜な夜なむちむち相撲を繰り広げています。笑



!cid_ii_i733huyk0_14c0303745735bb9.jpg


いっちゃんもふーたんも、本当の姉妹のように仲良しさんですね♪
そして、4年前のいっちんのお見合い時に撮られていたかんぺいの写真を送って下さいました


!cid_ii_i72x0uh33_14c025d91cb354bd.jpg


部屋の隅で不安げな表情のいっちゃん
そして、いっちゃんの代わりに接客担当をしていたかんぺいちゃん♪


!cid_ii_i72wrm830_14c0256fefef39ce.jpg


!cid_ii_i72wziz22_14c025ca0ec7248d.jpg


!cid_ii_i72x3be24_14c025f529e061f2.jpg


4年前の若いかんぺいちゃん! 懐かしいな~
いっちゃんも、まだ幼さが残っていて本当に懐かしいです

もう、かんぺいちゃんの写真を撮ることが出来ないから
こうやって私の知らないかんぺいちゃんを見れて、こんなに嬉しいことはありません

そして、こちらはてんまると家族絵日記を見る不二子ちゃん


IMG_9924.jpg


不二子ちゃんはてんまるの兄弟なんですよ
そしてそして、こちらのはママさんが書かれた絵です


!cid_ii_i72y5hn70_14c027a815806a95.jpg


不二子ちゃんに絵日記を見た感想を聞いてみたいですね(^^)
そして、こちらはいっちゃんバージョン


!cid_ii_i72y5voy1_14c027ac93b9d0d1.jpg


もう最高♪
そして、こちらは


7d7e5791249503ad6ab8fbf241b04b0daf32be2f.png


長靴を履いて傘をさしてる、いっちゃんバージョン♪ 
いつもママさんのあふれる才能には驚かされるばかりで、私はどれもみんな大好きです

今はブローチ作家としても活躍されてるみたいなので、許可がもらえたら
改めて皆様にも紹介させていただきますね

いっちゃん、ふーたんママさん! 本当にありがとうございました(^^)



さて次は、龍之介(まさる)君のママさんからです 


1426602274551.jpg


日に日に春めいて来ましたね~(*´∀`)♪
家の近所にも桜がたくさんあるので、通勤時、駅までの道が楽しみな季節です。
頑張って冬を越した外ネコさんたちには、待ちに待った嬉しい春ですね~😄

ありさちゃんのお転婆な姿を見ると楽しくて、こっちまで元気になってしまいますね~(^_^)v
なかなかの大物っぷり!
いっぱい食べて、ずーっと元気でいてくれること間違いなしですね(*^^*)
頑張り屋さんの、のんたんもマーシュもこれからぽかぽかの春!!
きっとどんどん元気になっちゃいますね~(*^ー^)ノ♪



龍ちゃんママさん!
桜の開花を楽しみながらの通勤って素敵ですね
そして、いつも保護猫や我が家の子達の事も気にかけて頂いてありがとうございます♪
龍ちゃんと龍ちゃん顔のバックとのツーショットに、虎太ちゃんがオマケに写っていて可愛過ぎです
本当にありがとうございました (#^.^#)



さて次は、銀ちゃんママさんからです


1427026051144.jpg


最近の銀ちゃんは紐に羽がついたじゃらしがお気に入り
好きすぎて?紐を食べてしまって、結構長かったので・・・出てくるまでどきどき(汗)。


141221_2049~01


こちらは娘の大学受験と卒業式が終わってほっと一息
次は息子の高校受験か〜
時が経つのは早いですね
季節の変わり目です、お体に気を付けてくださいね



銀ちゃんママさん!
紐が出て来てくれて本当に良かったですね
そして、もうお嬢様が大学とは、本当に時が経つのは早過ぎますね
ママさんはまだまだお若いから大丈夫だけど、私なんてもうバアバになるだけです~ (ーー)
ありがとうございました♪



さて最後は、めぐちゃんママさんからです


ようやく暖かくなり、ネコ達も活発に動き出したような気がする今日この頃…
ありさちゃんのトライアルの吉報をブログで拝見し嬉しくなりました♪
本当に良かったですね~!
先住さんと仲良くできることを願っています。

さて、最近のめぐちゃんですが…

二月末に一週間ほど目の調子が悪くて、久しぶりのエリザベスカラー装着と点眼も耐えてくれ
今はすっかり真ん丸目玉に戻りました。


20150326_085532.jpg


先日は所用で一日泊まりで外出だったのですが、マコトとのお留守番も初体験してもらいました。
イタズラすることもなくお利口さんでした。


20150326_085652.jpg

↑ツチノコ2匹(笑)


20150326_085617.jpg

↑相変わらずストーブにちょっかいを出す…
そして怒られるの繰り返し…(´-ω-`)

毎日癒され更に愛しく、親バカ全開な夫婦です。



ママさん! ありがとうございます (*^^*)/
めぐちゃんのお目目、直に治ってくれて良かったですね♪
また、まん丸お目目のめぐちゃんを見れて本当に嬉しいです

お留守番も兄弟一緒なら寂しくないですね
後ろ姿のツチノコ、首輪がなかったら実家の母さんには区別がつかなくなってきました(汗)
ありさちゃんの事も、いつもご心配頂いて・・・
先住ちゃんはカメちゃんなのに、勿体つけてすいませんでした m(_ _)m



3月も、たくさんのお便り&お写真をありがとうございました!
里親様もにゃんこ達も、みんなみんな元気で何より嬉しいです♪
今月もまた、可愛さ自慢のお写真やお便りを送って下さいね
楽しみにお待ちしておりま~す (=^0^=)








[ 2015/04/01 ] うちの子自慢 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/525-9bbb5944