2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






ぼんちゃんが移動して来ました

2年前に保護して満月さんのお宅で家猫修行していたぼんちゃん!



P1250133.jpg



昨日、我が家に移動してきました


最近のぼんちゃんは満月さんの頑張りで人馴れも進んでいたようですが
どうやら苦手なワンちゃんがいるとトイレに行けなくてオシッコを我慢をしてたみたいです

それならワンちゃんのいない我が家で、ゆっくり過ごしてもらいたいと
移動を申し出させていただきました




ぼんちゃんは、去年卒業したサクラ(シャティ)とハル(ライエ)隼太と同郷の子なんですよ

という事は、亀の歩みよりもゆっくりマイペースで修行中のさっちゃん(さち)とも同郷って事だから
性格も同じの超怖がり、これは兄妹若しくは従兄妹等の血縁続きの可能性も高いです

怖がり × 怖がり =          (・・・)

これは計算しないほうが良さそうですね


それよか、さっちゃん! 




P1240655.jpg



お顔が見えてないよー  
ちゃんと見せてあげて!



P1240654.jpg



はい!  この子が現在のさっちゃんです (^^)

超ゆっくり速度でも、2年という歳月は決して無駄ではないですね
無駄な日なんて一日もないですよね

猫じゃらしで遊ぶ日が来るなんて、以前は予想も出来ませんでしたからねェ ・・・


で、早速ぼんちゃんと対面させてみました



P1250190.jpg



P1250191.png



とまあ、こんな感じで何かを感じてるみたいです (^^;)

そして、このあとはビックリする事の連続でした


多発性関節炎で四肢の関節が痛いはずののんたんが



P1250135.png



いきなり梯子登りで上がりはじめて天辺まで登ってしまいました



P1250136.png



突然の事にぼんちゃんもビックリ


上からぼんちゃんを確認したら気が済んだみたいで、そのうち下山したんですが
今度は・・・



P1250138.png



P1250139.png



P1250142.png



マーシュまで・・・



P1250144.png



二重のカラーとお洋服で動きがセーブされてるって言うのに、好奇心ってスゴイ!

で、続くはナータン



P1250155.png



P1250160.png



P1250161.png



ドンくさいナータンは、どんなに頑張ってもここまでが限度で結局諦めちゃいました

疲れて休憩するナータン



P1250166.jpg



でも、暫く休んだら、もう1回チャレンジしたんですよ
やったー 初登頂!



P1250168.png



興奮してボーボーの尻尾



P1250171.jpg



よく見えて良かったね♪



P1250174.jpg



そして、ちんまりお昼寝



P1250179.png



一方、災難なのはぼんちゃんですよね (ーー;)



P1250175.jpg



だよね! ぼんちゃんの気持ち良ーく分かるわ・・・  m(_ _)m

で、爪とぎに振りかけたマタタビに酔うさっちゃん



P1250193.png



うちの子達はみんな優しくて穏やかなので
ぼんちゃんには、ゆっくりゆっくりと慣れてもらって
そしてのんびりのんびり過ごしてもらって
似た者同士のさっちゃんとナータンといつの日にか
幸せに巣立って行ってくれればいいなーと思っています



ご飯は寝静まった夜中に食べてくれて
翌朝はまた食べなかったけど、お昼に少し食べてくれました
オシッコはまだだけど、きっと今夜辺りにしてくれるんじゃないかと思います

たくさんのお土産もありがとうございました


P1250131.jpg



艶ちゃんの最後にいてあげられなかった事、本当に辛いですね
艶ちゃんのご冥福を心よりお祈り致します












[ 2015/04/20 ] ぼんちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yuucats.blog111.fc2.com/tb.php/530-01c18ee2